• ベストアンサー

海外に麻雀牌を持っていく時について

今度海外の友人の所へ行きます。 友人が麻雀をしてみたいというので、麻雀牌を持って行こうと思っているのですが、セキュリティチェックとかで怪しまれたりとかはするのでしょうか?(たとえば固形麻薬などに間違われたりする)

• 麻雀

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

間違われますよ、樹脂の薄い板(ノートに使う下敷の様なもの)を50枚重ねた物でも引っかかりました。 でも、現物を見せればすぐにOKを出してくれますよ、検査にかかる時間は10分くらいです。  

umsilvia15
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり引っかかりますか・・・