• ベストアンサー

GTA4 ハイジャック

教えて下さい ゲーム中でジャンボジェット機と電車、バスが出現しますが、 ハイジャック、トレインジャック?、バスジャックは出来ますか? また、墜落、破壊はできますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wingryo
回答No.1

PS3版です。おそらくXBOX版も同じでしょう。 PC版は分かりません(MOD使えば出来るかも?)。 飛行機・・・乗れないのでハイジャックは不可能、無敵なので墜落、破壊も不可能 電車・・・一般客としか乗れないのでトレインジャックは不可能、無敵なので破壊も不可能。ちなみに電車に乗っても、オートで座ってしまうので、電車の中を自由に歩き回るというのは出来ません。 バス・・・バスに客が誰も乗っていないので、バスジャックしても意味がありません。というのも普通の車と同じ扱い(なので破壊は問題なく出来ます)で、さらに無人で路駐してある状態でしか登場しません。 前作のようなおバカプレイは出来ないし、想像以上に建物に入れないのでがっかりでした。でも画質と物理エンジンは優秀なので次回作に期待しています。 以上です。

psychesine
質問者

お礼

有難うございます! そうなんですか.....残念です ハイジャックしてみたかったんです 9.11の件があるから、出来るようにしなかったのでしょうね。