• ベストアンサー

PCが立ち上がらなくなってしまい、困っています。

最近、パソコンを起動しようとすると、異常音(ピー、ピーピーという音)が鳴り、起動できない時が多々あります。少し時間を置いたり、何度か試すと起動出るのですが、原因が全くわかりません。 どんな原因が考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.1

先ずは下記サイトを参考にビープ音の意味を参照してください、どれかが該当するはずですから、内容を把握されてから改めて質問されると詳しい回答を頂けると思います。 http://www.kt.rim.or.jp/~aotaka/pc/biosbeep.htm

niko1926
質問者

お礼

ビデオカードを一旦抜いてしっかりと差し込むと正常に起動するようになりました。ありがとうございました。