• 締切済み

彼の誕生日にデイユースを利用したい

来月、彼の誕生日があるのですが、 お互いゆっくり過ごす時間が無く、シティホテルのデイユースを利用してお祝いしたいなと考えています。 希望としましては、彼の生まれ年のワインを 予めお部屋にセッティングしてもらいたいのですが (ワインは自分で用意)、それって持ち込みになるし ホテル側としてはきっとNGな所が多いですよね? その際のお食事って、皆さんはどうされるんでしょうか? ご経験者の方、ご存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さい!宜しくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

  • sainosai
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

5つ星クラスのホテルだったら、ホテルに相談すれば、希望通りのセッティングは可能な限りしてくれますよ。 ワインやお花などの持ち込みをお断りするところは逆にほとんどありません。 そういうホテルならば、希望時間に合わせてルームサービスをコーディネート(内容やサービス方法など)出来るので、お勧めです。 誕生日だということを事前に伝えておくと、サービスケーキ(小さめ)が付いていたりします。 ホテルによってはデイユースにスパがセットになったプランもあるので、本当にのんびりできます。

ckbfive
質問者

お礼

>ワインやお花などの持ち込みをお断りするところは逆にほとんどありません。 そうだったんですね!無知でした。。。 ちゃんとしたホテルなら、出来るだけ 客の要望を汲んでくれるという事ですね! >デイユースにスパがセットになったプランもあるので、 おぉ~~これはまた魅力的です!! ちょっと色々探してみますね。 回答ありがとうございました!

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

昼間っからHですか?(^^; 別にワイン持ち込んだって怒られませんよ 食事取りたければ、ホテルに注文すればいいです、ちゃんとルームサービスしてくれるホテルだったら どこかで飯食ってから、Hしてます

ckbfive
質問者

お礼

昼間からH・・・ そ、そういう事になりますm(__)m 夜は一緒にいられないので。。。 >どこかで飯食ってから、Hしてます まぁそうですよね。 それにお部屋の中で食べたっていいですもんね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホテルのデイユース利用

    友人の誕生日をホテルでお祝いしたいと思っているのですが、女子8名程度で利用出来るホテルはあるのでしょうか・・?時間はだいたい19時から22時程度で、東京限定でお願いしますっ 利用したいのは部屋のみなので、食事などはなくて大丈夫です。

  • 新婚旅行中に主人の誕生日があります。なにかサプライズでお祝いしたいので

    新婚旅行中に主人の誕生日があります。なにかサプライズでお祝いしたいのですが、いいアイディアが思い浮かびません。 4/27~ヨーロッパにハネムーンに行くのですが、その途中、5/1に主人の誕生日があります。 そこで、なにかサプライズでお祝いしたいなぁと思い、旅行会社さんに相談に行ってみたのですが、 その日に泊まるホテルはケーキは作っていない・持ち込みも不可ということで、 シャンパンかワインをお部屋に用意しておいてもらうことにしました。 でも、なんだかそれだけでは物足りなくて…他に何かいいアイディアはないでしょうか? 私は海外旅行が初めてなので、どんなことができるかさっぱりわかりません。 ちなみにプレゼントはカバンに忍ばせておいて、シャンパンサプライズの時に渡そうと思っています。 何かいいアイディアがあれば、お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日に…。

    20代♀です。 今年の彼の誕生日に少しお高めのシティホテルを予約してサプライズ的な感じでお祝いしたいと思っているんですが、イベント時期辺りでなければ何ヶ月も前に予約しなくても部屋は取れるものでしょうか?(彼の誕生日は11月です) 夜景が綺麗でサービスがそれなりだとやっぱり何ヶ月も前に予約しておくべきですか? 分かる方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 彼の誕生日祝いについて

    彼の誕生日祝いについて 来月、付き合って初めて彼の誕生日を迎えます。 彼は30代前半です。 誕生日は、彼が欲しがっているプレゼントをリサーチして、 どこか素敵なレストランで食事でもしようかと思っていましたが、 彼は、 「欲しい物は何もないよ、一緒に過ごせればそれで充分。 食事は私の手料理がいい」 と言うのです・・何度聞いても。。 私の誕生日にはプレゼントをくれて、たくさんお祝いしてくれました。 なので、できればプレゼントを用意したいなと思ったのですが、 私が6歳年下という事もあり、彼は私にお金を使わせたくないと 常に言っており、また結婚に向けて貯金している所なので 高価な物をあげると逆に気を使わせてしまいそうです。 彼の好きな料理を沢山作ってお祝いしようと思いますが、 プレゼントは本当になくていいのか悩みます。 ?彼が言っている通り、プレゼントはなしでお祝い ?お手頃な値段のプレゼントを用意 ?高価なプレゼントを用意 どれがいいと思いますか? 悩んでいるので、少しでもアドバイス頂けたらと思います!

  • シティホテルのデイユース

    シティホテルをデイユースで予約するより gotoキャンペーンを使い一泊プランの方が 料金が安くなるのですが、 予約は宿泊プランでしておいて 日帰りで利用しても大丈夫なのでしょうか?

  • 彼の誕生日に

    長くなりますが読んでいただければ嬉しいです。 私が25歳で彼が31歳になります。 付き合って4ヶ月になりますが、まだ泊まりで過ごせたことがありません。(私が待って欲しいとお願いしていました。) もうそろそろなタイミングと彼の誕生日が重なったので、 その日はお互いに休みを取ってゆっくりしようね。と話していました。 彼は自分でラブホテルに連れて行くつもりだと思うのですが、 (お互い実家ですので)誕生日は私がシティホテルを予約しました。 彼にはまだそのことは知らせていません。 私の月給が高くないことも知っていて、プレゼントもなくていい、 ご馳走しようと、何を食べたい?と聞いてもお金使わなくていい。 と言うので、遠慮してしまわないように、サプライズでと考えています。 初めてのお泊りで彼女が支払いって、気を使うと思うのですが。 こういうことがあってもいいですよね? ホテルは割りとハイランクのホテルなのですが、ちょっと広めなお部屋(ダブル)を格安で取れました。 そんなお部屋でも、お酒やケーキや料理を持ち込んだりしても食器やグラスを貸してもらえるのでしょうか? そこで、彼が誕生日なので・・・なんて言ったら、彼が恥ずかしい思いをしますか? そのほか、食事や映画など、何とか彼にお金を使わせずに誕生日を演出しようと思っています。支払いもスムーズに行くように計画しています。 こういうことをするのは初めてなので、とっても心配です。 経験者の方や男性など、良ければご意見をお聞きしたいです。 普段ご馳走してもらってばかりの彼に、感謝の気持ちを表したいし、純粋に彼の喜ぶ顔が見たいです。でも、気は使ってしまったり、心配してしまうものでしょうか?

  • 誕生日を祝うお店選び 福岡です

    来月の彼の誕生日に食事をするお店を検討中です。 以下の条件で、福岡(できれば天神近辺)でここが良いよ!というお店があったら教えて下さい☆ ・ジャンルは問いません。居酒屋、和食、イタリアン・・etc何でもアリです。 ・二人ともお酒は飲みませんので、食事の内容重視でおいしいところ ・個室、または半個室があると嬉しいです。 ・予算は特にありません。コースではなく、当日好きなものを選びたいと思ってます。 それと、これだけは外せない条件が・・・ 誕生日のお祝いですので、バースデーケーキを用意してくれる(または持ち込み可)というお店を探しています。 市内在住ですので、天神近辺を希望します。 どなたか詳しい方、ここがオススメというお店をご存知でしたら教えて下さい。

  • 1歳の誕生日にどんなお祝いをするのか

    来月で1歳の誕生日を迎えます。女の子です。よくおもちを背負わせるとかききますが、1歳のお誕生日にはどんなお祝いをしてあげるものなのでしょうか?わたし(娘の母親)自身、両親がおりませんので、そういうものを知らず、何を用意すればいいかよくわかりません。アドバイスどうぞ宜しくお願いします。

  • 彼氏の誕生日

    まだ付き合って5日なのですが彼氏の誕生日が1週間後と知り、プレゼントに迷っています。 ちなみに私は20歳学生、彼氏は23歳になる社会人1年目です。 まだ知り合ってからも1ヶ月弱しか経っていないのであまり高価な物は気を使わせてしまうかなと思っています。 候補としては (1)ワイン(あれば生まれ年の) 理由は赤ワインが好きらしく、家でも飲んでおりワインに詳しくなりたいと言っていたから。 (2)バーバリーの靴下(仕事に履ける用) 理由は彼がバーバリーについて詳しく、又、家にバーバリーの袋があったので好きだと思うから。 のどちらかを考えています。 どちらにせよ、手作りのお菓子とお手紙も付ける予定です! 誕生日にワインや靴下でも喜んでくれるでしょうか? それか彼氏と同世代の方で、他に貰って嬉しい物など何か意見を頂ければと思います。

  • 彼の誕生日に(横浜or川崎)

    来月の彼の誕生日に、ホテルで食事をして泊まりたいと考えています。そこで。。。 *夜景の見える部屋で食事できるところ *横浜or川崎近辺 なるべく低価格でいけるところを教えてください。 4歳の娘がいることも考慮していただけると助かります!!