• ベストアンサー

ギターアンプのスピーカーケーブルについて

Marshall LEAD15 15WATT MICRO STACK G-15Mを購入したのですが、スピーカーケーブルが付属していないのでどのようなものにすれば良いのか迷っています。 ギターアンプのヘッドとキャビネットをつなぐケーブルは普通のオーディオケーブルではいけないのでしょうか。 3000円ほどでおすすめのものがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.oyaide.com/catalog/categories/c-164_180_188.html (スピーカーケーブルはシールド無しです)

shana_ib
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげさまで、9497-SPを買うことに決定いたしました!

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして♪ スピーカー用のケーブルは、電力がきちんと伝わるのでしたら、それで良いものです。 ただし、今回の品物で、アンプの出力とスピーカーの入力を繋ぐための端子形状がわかりません。 ケーブル(電線)その物は電源の延長用のコードでも良いのですが、接続端子がフォンだったりキャノンだったり独自規格物だったりすると端子を考えなくてはいけませんね。 アンプとスピーカーの裏面とか 見えたら判るのですけれど、WEB検索してみてもちょっと見つけられなくてゴメンです。

shana_ib
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますっ! プラグの形状はおそらくヘッドフォンの標準ジャックみたいのだと思います。 なるほど...  ギターアンプ専用、というものはあるのですか??