• 締切済み

20世紀少年のともだちって?

映画のキャストから、考えたんですが、ケンジとオッチョ以外で TVや映画で主役を演じているのは、佐々木蔵之介さんですよね。 ともだちが誰であるかの重要性と二面性や影のある役柄(主役と同等) から考えても、佐々木蔵之助さんが、ともだち だと判断します。 映画の始めの同窓会のシーンで、ケンジの真後ろに座って 一人で飲 んでましたしね。あの後姿の孤独な首の細さが・・・犯人?  また、ユースケサンタマリヤのさだきよ いかにも ともだちっぽい ですが、さだきよ以外にお面の子がいましたからね。  キャストから判断して ともだち の影のある存在感・同窓会のカメラのパンから見ても、佐々木さんが ともだち と直感しました。最初にね。 どう思います?

みんなの回答

noname#102936
noname#102936
回答No.4

まさかの ドンキーか!?(ないよね。ないない) 最後の10分が原作と違うと言っていたので えーっていう。

• cshows
回答No.3

原作の話ですが 初期のともだちはフクベイです。 映画の第2章のヤマネに殺される所までは。 それ以降、第2のともだちが計画を最後まで実行します。 ただし、映画では結末を変えると宣言されていますので、公開されるまでは関係者以外わからないでしょうね。(試写会でもラストをカットしてますから)

noname#175583
noname#175583
回答No.2

私は1部しか見ていませんが、私も佐々木さんだと思います。 わざと飛び降りて死んだことにしたんでしょうね。 死体が写らなかったし怪しさ満天です。

回答No.1

原作読めばとしか言えん。