• ベストアンサー

クリス.レアの"FOOL"

クリス.レアのデビュー曲、"FOOL"、以前レコードでは持っていたのですが、今あるのは、BEST盤等に入っているリメイクバージョンだけなんです。オリジナルとは少しうので、出来たらオリジナルが 欲しいのですがなかなか見つかりません。どなたか情報ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

ファーストアルバム「WHATEVER HAPPENED TO BENNY SANTINI?」は、以前2度日本盤CDが出ています。ビクターからの型番[VDP-1144]、ワーナーからの[WMC5-402]。ただし、何れも現在廃盤です。アメリカでは未CD化ですがカナダ盤は出ました。ヨーロッパではUK、オランダ、ドイツでCD化あり。 参考URLはイギリスのHMVですが、ここで「CHRIS REA」で検索すると、同アルバムが出てきましたので、UK盤はまだカタログが生きているようです。カナダの[www.hmv.com]の方では出てきませんでした。 ちなみに重箱の隅をつついて申し訳ありませんが、「Fool」は本当はデビューシングルではありません。MAGNETでの本格的な活動が始まる1978年に「Fool」(番号MAG 111)は出ましたが、実はその4年前に同レーベルから「So much love」(MAG 10)というシングルを出しており、これが本当のデビュー盤です。

参考URL:
http://www.hmv.co.uk/
kazulove1017
質問者

お礼

to benjamin sir,御回答有難うございました。さっそく、参考URLへアクセスし注文することができました。やっとオリジナルが聞けると思うと届くのが今から楽しみです。本当にお詳しいので感心しました。私がクリス_レアを知ったのは、"Loving You"なんです。渋い声とキャッチーなメロディにはまってしまいました。とにかく"Fool"は名バラードですよね! 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • クリス・レアの「オン・ザ・ビーチ」

    「ヴェリー・ベスト・オブ・クリス・レア」に入っている「オン・ザ・ビーチ」は「ベスト・オブ・・・」と同じアップテンポの曲でしょうか? それともオリジナルのスローな方? ご存知の方教えて下さい。

  • ビル・ラバゥンティの・・・

     "Bill Labounty" の "THIS NIGHT WON'T LAST FOREVER" ですが彼のベスト盤に入っているバージョンは以前(うん十年前にレコードで)聞いたものとは少しアレンジが違いました。それでこの曲が入ったオリジナル・アルバムを購入しましたがなんとこれまたベスト盤と同じアレンジで、何で???という感じで、今となってはそのレコードもないし確認のしようがなく、あのレコードで聞いたアレンジはレコードだけの物なのか?という事でどなたかお詳しい方おられましたら宜しくお願いします。

  • 辛島美登里のレアEP:上手なレコードの探し方…

    実は先日友人が私の大事にしていたレアEP盤レコード・辛島美登里「雨の日」を割りやがりました。B面の「心の街」はCD化されてないためめちゃくちゃ貴重だったのに…。 そこであちこち探しているのですが、さすがレア物、なかなか見当たりません。ヤフオクでアラートかけてありますがいつになることやら…。 そこで、中古レコードのネットでの上手な探し方ってあるでしょうか? いくつかサイトは見つけました。ほかに大型リンクなどあるでしょうか…。 http://heal.kir.jp/mall/ http://homepage3.nifty.com/recordfishing/link.htm ここでのお店の検索ではいまのところまだ未回答もしくはありませんでした(TT)。

  • Vanilla FudgeのShotgun

    ヴァニラ・ファッジのショットガンと言う曲の、’60年代(’70年代?)版を探しています。 以前に見つけて買ったところ、最近再結成した際の”リターン”ものでした。これはこれで良いのですが、やはりオリジナルメンバーのバージョンが聴きたいのです。 ベスト盤のようなものが出ていますが、それがオリジナルなのかリターンなのかが分かりません。リターンを2重に買いたく無いので、オリジナル版をご存知の方がいらっしゃいましたら 御一報頂けると助かります。 何卒よろしくお願いします。

  • Deep Forest / While The Earth Sleeps の Junior Vasquez Mix

    ずいぶん昔に発売された、While The Earth Sleeps / Deep Forestの JuniorVasquezがmixしたレコード盤があるのですが、 どこかで買える所はないでしょうか? レア盤なのでどこを探してもないようです。 どんな情報でもよいので、教えてください。

  • ジャンルはレゲエです

    ずっと昔に、友達のお兄さんがクラブで働いていて、彼は超のつくレゲエフリークでした。 CDはなく、ドーナツ盤、いわゆるレコード LP盤、しかも年代モノを沢山持っていて、 聞きやすい曲を1本のカセットテープにまとめてくれて、良く聞いていた思い出があります。 その中で強烈に心に残っている曲が2曲あって、ずっと探しています。 タイトルは多分、 Telephone Love(テレフォン ラヴ)とChampion Lover(チャンピオン ラヴァー)です。 曲中何度も繰り返し、そのフレーズが出てきます。 何度か その曲を歌っているアーティストのCDを買いましたが、どれも違うのです。 多分オリジナルは 私が昔聞いていた方で、沢山の方がカヴァーしていると推測してます。 CDで探すのは無理なんでしょうか? レコードからおとした音がCDとして販売されてはいないのでしょうか? レコード独特のプスプスという音と共に あのレゲエを聞くのは心地良かったです。 オリジナルを知っている、もしくは こんなアーティストが歌っているのを知っている という方がいらっしゃったら、教えてください。どんな情報でも結構です。 今風のキレイな音(何となくレゲエ風)ではなく、本物チック(?)なレゲエでした。

  • New Orderベスト盤、どれが買い?

    最近トリビュート盤を聞いて、New Orderが好きになりました。 とりあえず「RETRO」を買ってみたのですが、いろいろ出てるベスト盤のうち、これは押さえておけ!というのがあれば教えてください。 オリジナルアルバムはいずれ揃えようとは思ってますが、ベスト盤は収録曲が重なっているので。。。 ちなみに「RETRO」で気に入った曲は、 *Leave Me Alone *1963('95) *REGRET です。 独断と思い入れ大歓迎ですので、よろしくお願いします。

  • BBkingレコード

    レコードを探しています。BBkingのto know you is love to youというstevie wonderがproduceした曲なのですが、この曲を収録した彼のアルバムは何というアルバム名でしょうか?私が知っている限りのオンラインのレコード店で探していても、彼のアルバムはなかなか見つかりません。レアなのでしょうか? もしご存じなら、レコード名と共に教えてください、もちろんオリジナルです。 お願いします。

  • JUDY AND MARYのベストアルバム

    2月ごろ、ジュディマリのコンプリートベストがリリースされますよね? 前からジュディマリは好きでしたが、CDを買うまでには至っていませんでした。 そこで、コンプリートベストが出ることだから、 これを機に買ってみることにしようかな、なんて思ってます。 でも、この度のコンプリートベストと、以前に出ているベスト盤は、 タイトルもジャケットも同じような感じですが、何が違うのでしょうか? 単純に収録曲が多いとか、PVとかを収録したDVDがある、とかだと思いますが、 そういう「違い」を教えていただきたいです。 またその「違い」は、コンプリートベストを買ってまで聴く価値はありますか? それを言うのも、以前のベスト盤は、オークションなどでは、随分安値で手に入るんです。 どうせなら安いほうがいいから、コンプリートベストが微妙なら以前のベスト盤を買うつもりです。 オリジナルCDが一番音質が良い、CD-R、MP3などはある程度劣化している…と聞いたので、 レンタルとかじゃなくて、少なくともどちらかを買うつもりです。 長文失礼致しました。以上宜しくお願いします。

  • 「中津川みなみ」って歌手覚えてないですか?

    約30年ほど前のアイドル?歌手です。 実はシングルレコード、持っていたのですが。 実家にあると思っていたレコード盤、勝手に捨てられてしまったようで・・・  (;;) 現在、彼女はどうしているのでしょうか? デビュー曲の(タイトルも忘れてしまってる・・)彼女のジャケット写真、もう一度見てみたいのです。 【あぐらをかいて上目づかいでこちらを見ている、と言う写真でした。】

専門家に質問してみよう