• ベストアンサー

Vanilla FudgeのShotgun

ヴァニラ・ファッジのショットガンと言う曲の、’60年代(’70年代?)版を探しています。 以前に見つけて買ったところ、最近再結成した際の”リターン”ものでした。これはこれで良いのですが、やはりオリジナルメンバーのバージョンが聴きたいのです。 ベスト盤のようなものが出ていますが、それがオリジナルなのかリターンなのかが分かりません。リターンを2重に買いたく無いので、オリジナル版をご存知の方がいらっしゃいましたら 御一報頂けると助かります。 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1
gumbosoup
質問者

お礼

素早いご回答、ありがとうございます。 ・・・正直こんなに早く回答が頂けるとは思っておりませんでしたw ベストの方はオリジナルなのですね、本当に助かりました。 ファッジに限らず、古いロックのオリジナルアルバムが最近はなかなか手に入らないので苦戦しています。 因みにファッジの1枚目とBBAの方は持っておりますw ファッジに関しては、日本ではほとんどこれ1枚しか見た事がありませんでしたね・・・・。(輸入版は別として) CD化されて、他のアルバムも発売されるかと思いきや、全くプレスされず・・・・何とも悲しい事です。 またご意見を伺う事もあるかも知れませんので、今後ともよろしくお願い致します。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリス.レアの"FOOL"

    クリス.レアのデビュー曲、"FOOL"、以前レコードでは持っていたのですが、今あるのは、BEST盤等に入っているリメイクバージョンだけなんです。オリジナルとは少しうので、出来たらオリジナルが 欲しいのですがなかなか見つかりません。どなたか情報ありましたらお願いします。

  • ガンズアンドローゼス

    YouTubeを見ていたら2010年にオリジナルメンバーでライブをしている 模様が音だけアップされていましたが。 本当に再結成したのですか?

  • 2000年のレベッカ再結成は知られてた?

    もう昔のコトではありますが、レベッカの2000年 の再結成は知られていたのでしょうか?(どうも再結成 は失敗してたみたいなんですが…) ~レベッカは91年に解散。その後、よくある再結成。  【神様と仲直り】というシングルがドラマに使われて  いて、これがどうも再結成のきっかけだったらしい。 再結成した際、新曲のオリジナル・アルバムは出なかっ たみたいなんですが、ホールでコンサートはやってたん でしょうか?(元・メンバーは何らかの形で今も現役 らしいです)

  • ビル・ラバゥンティの・・・

     "Bill Labounty" の "THIS NIGHT WON'T LAST FOREVER" ですが彼のベスト盤に入っているバージョンは以前(うん十年前にレコードで)聞いたものとは少しアレンジが違いました。それでこの曲が入ったオリジナル・アルバムを購入しましたがなんとこれまたベスト盤と同じアレンジで、何で???という感じで、今となってはそのレコードもないし確認のしようがなく、あのレコードで聞いたアレンジはレコードだけの物なのか?という事でどなたかお詳しい方おられましたら宜しくお願いします。

  • 2000年以降の邦楽の傑作アルバムをおしえてください

    2000年以降の邦楽の傑作アルバムをおしえてください 来年になったら自分のブログで『'00年代の邦楽ロック・ポップス名盤ベスト100』みたいなのをやりたいと思っているんですが、「ロックリスナーならこれは聴いとけ!」みたいな2000年以降の邦楽の傑作アルバムってな何かないですかね。 ヒット作とか有名どころも良いんですけど、特に「知る人ぞ知る」みたいな超傑作、ありませんでしょうか。 どうか教えてください。 ロック、ポップスに限っているわけではなくヒップ・ホップ、ダンス・ミュージック、アイドル系、アニメ・ゲーム系、などジャンルはあまり問いません。 ベスト盤、編集盤、コンピ盤、リミクス盤以外のオリジナルアルバム(ライブ盤は可)でお願いします。

  • ニューヨークドールズの最新メンバー

    再結成、そしてうん十年振りの来日が決定したニューヨークドールズですが、すでにオリジナルメンバーは二人ですよね? 今度来日するラインナップの画像などが見れるHPがあったら是非是非教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • AKB48はモーニング娘。のようになるでしょうか

    モーニング娘。は1997年に結成されてから、古いメンバーの卒業と新しいメンバーの登用を繰り返しながら、17年間も続いています。今でもオリコン1位になったりしています。 AKB48もオリジナルメンバーの卒業と新メンバーの加入を続けているようです。 AKB48もモーニング娘。のように、人気が落ちながらも結構長く続くのではないかと思うのですが、どうでしょうか。 問題は秋元康氏が55歳と高齢なのでどこまで才能が枯渇せずに続くかということですが。

  • オルケスタ・デ・ラ・ルスのメンバーは?

    今、NHKにNORAが新生オルケスタ・デ・ラ・ルスで出演してました。 六、七年前の解散時にカルロスが結成した熱帯ジャズ楽団とはメンバーは別ですよね? また、オリジナルのオルケスタ・デ・ラ・ルスのメンバーはいるんですか?

  • 【回答求む!】PENICILLINから皆さんに質問

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2012年、結成20周年を迎えたPENICILLINのメンバーから、 OKWaveユーザーの皆さんに質問です! ☆HAKUEIさん 「現在連載中で、かつコミックス8巻以内のおすすめの漫画を教えてください」 ☆O-JIROさん「ステージで曲順メモなどに手軽に使用できるおすすめのタブレットを教えてください」 ☆千聖さん「ギターを買いたいので、おすすめのギターを教えてください。オレのイメージに合っていなくても構いません。」 詳細は下記ページのメンバーからのメッセージ動画をご覧ください! http://okstars.okwave.jp/vol220.html たくさんのご回答お待ちしております! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ PENICILLINのメンバーへの、メンバーが選んだベスト盤 『20th Anniversary Member Selection Best PHOENIX STAR』 を中心としたインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol220.html

  • ディープ・パープルに詳しい方!!

    5年くらい前に輸入盤で買った,ディープ・パープルのベスト盤「30:very best of」というCDを自分の部屋で発見しました。 パープルの曲は,かなり有名なものしか知らない程度で,リッチー・ブラックモア以外のメンバーはちょくちょく(?)替わっている・・・という程度しか知りません。(今はリッチーもいないんですよね?・・・って今パープルは活動してるんでしょうか。それすら知らない程度です・・・) 今日,購入後初めてそのCDを聴いたのですが,輸入盤で歌詞カードもなく,どの曲で誰が歌って演奏しているのかもサッパリわかりません。 そこで,パープルの歴史・・・というか,何年から何年までがこのメンバーで,発表されたアルバムはコレ・・・というようなことを知りたいのですが,そんな情報が充実したサイト(または本や雑誌でも良いのですが・・・)をご存じないでしょうか? 何か分かりやすいモノがありましたら,教えてください。

専門家に質問してみよう