• ベストアンサー

文字位置がずれる

ワード2002です。 表の混在した文書を作成しています。 ページをスクロールしたり移動すると、表の上にあった文字が表の左側に表示されます。 プレビューで見ると、きちんと表示されているのですが、何か設定があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スクロールして画面が崩れるのなら、もしかしたらビデオドライバ側に 問題があるのかもしれませんね。 Office XP プログラムで文書のスクロールやウィンドウのサイズ変更を 行うと、グラフィックスまたはテキストの表示が乱れる http://support.microsoft.com/kb/294916/ja [ハードウェアアクセラレータ]の設定を低くし、問題が解消された場合 は、最新のドライバを使用しているPCのメーカーなどから更新したもの を入手して適用してください。 ちなみに、[経験者]の[自信あり]での[回答]は何か意味があるのかしら? 質問したものとまったく関係ないか、的外れな気がしますが...

demioy
質問者

お礼

他のPCで試しても同じ現象です。 トラブルシューティングを試したのですが、解消しませんでした。 新規に作成することにいたしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

demioyさん 今日は! >ページをスクロールしたり移動すると、表の上にあった文字が表の左 >側に表示されます。プレビューで見ると、きちんと表示されているの >ですが、何か設定があるのでしょうか。 ■Word(ワード)基本講座:文字列を入力後に表を作成する/表組みの解除↓ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-hyou_sakimoji.htm 内容:文字列を先に入れてから表を作成する【方法1】罫線→挿入→表 にすれば文字入力が終了してから表に出来ます。 ■Word(ワード)基本講座:表を中央に配置する↓ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-hyou_tyuou.htm 内容:B)メニューバーを使う場合→表内をクリックし、表内にカーソルを表示します。表のプロパティ画面で配置を決めます。 (注)表の左右に文字を入れたく無いい場合は、『文字列の折り返し』を【なし(N)】をクリックします。(配置の例は中央ですが自分で右・左を決めます) ■Word(ワード)基本講座の目次(Word2002/2003)↓ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-menu.htm 内容:文書を作成する上で必要なWord(ワード)の基本操作およびワードの基本機能を図入りで詳細に説明しています。 ワードの使い方の学習やワードの基本機能の確認などに利用してください。