• ベストアンサー

WORDのセル内の文字位置について

WORDに表を作成してそのセル内に文字が勝手に改行(?)されて困っています 例えば、 「ABCDEFの時はABCDEFとします」 (アルファベットは半角です) といった文字を入れようとすると ↓WORDのセルと思ってください。 (左側の | は直線です) -------------------------------- |ABCDEFGHIJK| |の    時  は| |ABCDEFGHIJK| |と   し   ま す| ---------------------------------- となってしまい、 「の時は」「とします」の部分に、 変な隙間が出来てしまいます。 (スペースではないです) -------------------------------- |ABCDEFGHIJK| |の時はABCDEF| |GHIJKとします  | |           | ---------------------------------- の様に詰めて表示させたいのですが・・・ どなたか分かる方いらっしゃいましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8027
noname#8027
回答No.2

ABCDEFGHIJKは代わりの文字でなく、原文 そのままですか? そうだったら、以下の作業をします。 ・該当セルを選択 ・「書式」-「段落」-「体裁タブ」-「英単語の途中で改行する」にチェックをいれる。

room-i
質問者

お礼

教えていただいた方法で思っていた通りの表示となりました 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ChM
回答No.3

2番目の「F」の次にスペース(場合によっては2つ以上のスペース)を置けば、ご希望のようになります。 仮に、「C」の次にスペースを数個置くと、「D」以降が次行に回ります。

• moriniji
回答No.1

あまり自身がないのですが、均等割付になってる可能性はないですか??

room-i
質問者

補足

回答ありがとうございます。 均等割付を解除したのですが状況は変わりません・・・ (ツールバーの均等割付のボタンを押していない状態にすれば良いんですよね?) セルの中にある程度長い英字を入れると英字で一行分となり日本語部分が勝手に文字同士幅を取ってしまうようです。