• ベストアンサー

最近 教えてgoo のサイトが・・・

ここ二三日、教えてgoo が重くないですか?? 表示されるまでにやたら時間がかかったり、 更新を何度もしてやっと表示されたり・・・  みなさんどうですか?? 教えて側の問題なのか私の問題なのか。 何か解決方法をおしえてください。 ちなみに他のサイトを見る分には一切問題はありません。 WindowsXP CPUは2GHz メモリは992MB フレッツ光 ブラウザはグーグルクロム(IE、Firefoxでも結果は同じ) ウィルソフトはスマートセキュリィティ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 それでなくても8月に入ってから重くなっている上に、サーバー側では 何かメンテナンスのようなことを行っているのかも知れません。 http://okwave.jp/qa5234352.html  そういえば、以前「今週、妻が浮気をします」が流行ったときも、この サイトへのアクセスが集中して重かったのを思い出しました。  関係ない話で、すみません。 (^^ゞ

参考URL:
http://okwave.jp/qa5234352.html
o120441222
質問者

お礼

なんか極端に重くなりましたよね? やはり待ってみるしかなさそうですね。 教えていただいたURLはいまだ開かず・・・ >そういえば、以前「今週、妻が浮気をします」が流行ったときも へー。 そんなドラマみたいなタイトルをつけるなんてセンスありますね(笑) 今度見てみよう。 色々な情報ありがとうございました。

o120441222
質問者

補足

今日はすごく調子がいいです。サクサク行きます。 情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

もともと、このサイトは重いのですが ここ何日前からか特に重いですね。 私の場合はパソコンを再起動すれば、かなり ましになります。

o120441222
質問者

お礼

私と同じように感じている方がいたのですね。 なんか遅すぎてイライラしますよね。 やはりサイト側の問題なのでしょうか・・・ また何かあったらよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111369
noname#111369
回答No.1

学生の夏休みも終わりに近づいているのは関係ないのかな?。 さて、ルータやパソコンのMTU値は1454以下に設定して試してはいかがでしょうか?。 私はルータのMTU値を1492から1454にして、 教えて!gooのWebページの開きが良くなった気がする。 回線は電力系FTTH回線だけどね。

o120441222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「MTU値」 初めて聞きました。 メンテナンスの情報や、悪いころか見ると少しだけですがいいような気 がします。ちょっと様子を見ようと思います。 >学生の夏休みも終わりに近づいているのは関係ないのかな? 実はこれが当りかも(笑) また何かあったらよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • gooの野球速報が止まります

    gooのアニメーション野球速報を見ようとしても、「しばらくお待ちください」のゲージが途中で止まり、その先にずっと進めません。30分待っても開始しません。また何度もリロードしましたが、一向に見られません。ちなみに当方の環境は OS:WindowsXP SP2 メモリ:512MB HDD:80GB CPU:CeleronM 1.4GHz ブラウザ:IE7 です。とても困っています。よろしくお願いします。。

  • ブックマーク向きブラウザ

    現在Firefoxを使っています 私はブックマークをたくさん使うタイプなのでFirefoxは大変便利です しかしFirefoxだけではたらずあと1つか2つブックマーク用のブラウザがほしいです グーグルクロームを使いましたがブックマークを増やすと 異様に重くなり使えません PCのスペックは CPU 2Ghz メモリ 1GB 程度です おすすめブラウザあれば教えてください

  • Firefoxで「教えて!goo」が開けない

    Firefoxを使っているのですが、そこで「教えて!goo」を開こうとすると以下のようなアラートが出て開けません。 「ページの自動転送設定が正しくありません このアドレスへのリクエストに対するサーバの自動転送設定がループしています。 Cookie を無効化したり拒否していることにより、この問題が発生している可能性もあります」 「教えて!goo」以外のサイトは問題なく開けます。 また、「教えて!goo」はブックマークからも、Google検索してクリックしてからでもどちらでも同じアラートが出ます。 また、クロームなどの他のブラウザでは問題なく開けます。 Firefoxで「教えて!goo」を表示させるにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブラウザに繋がりません

    WindowsXPでメモリを256MBから512MBに増設したのですが、その後IEでブラウザをたちあげようとすると、「ページを表示できません」となってしまいます。 RSSやMessengerはちゃんと繋がるのですが、IEやFireFoxなどのブラウザだけが立ち上がらなくなってしまいました。ファイアウォールを切ってもつながらないので・・・やはりメモリ増設が原因なのでしょうか? ブラウザが繋がらない時の対処法を知っている方がおりましたら、ご回答お待ちしております。

  • 3週間前から YouTubeの音がブツブツと

    WindowsXPです。 スペックは Pen4 2.4GHz メモリ768MB グラフィックやサウンドはオンボードです。 それまで問題なかったのですが、3週間ほど前から、 YouTubeの音が、特に全画面表示にしたときに、ブツブツざらざらに なってしまうようになりました。 タスクマネージャでは、CPUやメモリは2割ほどですがまだ余裕があります。 別の理由で、1週間ほど前にリカバリしてWindowsも再インストールしても、変わりません。 ちなみにリカバリ後はIEからFireFoxやGoogleChromeにブラウザを変えましたが、どのブラウザでも同じです。 常駐ソフトや、不要と思われるスタートアップは切ってあります。 全画面にしなければ、少しましですが、 全画面にすると、すべてDL済みなのに、音はブツブツブツブツ・・と とても聞けたものではありません。 お心当たりはありませんか? どうぞお願いします。

  • リコーのHPが。。。

    こんにちわ。 CPU:CeleronD3.33GHz メモリ:1024MB   というVISTAマシンを購入しまして。 リコーの「imagioC245」という複合機のドライバーを入れたいのですが リコーのホームページに繋がりません。 直アドhttp://www.ricoh.co.jp/ でもgoogleでもYahooからでも 同じく"待機中"となって繋がりません。 IE7/Firefox ブラウザ2つ試してみましたが無理です。 他のHPで見れないHPはありません。 アドバイスよろしくお願いします。。

  • IEでgooにログインできません

    今、IE6.0とFirefox1.0.4の二つのブラウザを利用しているのですが、IEからのログインができません。Firefoxからはできるのですが、こちらは再変換ができない問題があるのでIEを使いたいです。再変換の問題は過去の質問を参照しましたが、駄目だったのであきらめています。IEでgooにログインできるようにする方法を教えてください。

  • みなさん、ブラウザは何を使っていますか

    ブラウザについて質問です。IE(6,7,8)、ファイアフォックス、グーグルクロム、オペラなどのブラウザがありますが、ネットを使いこなしている人はどのブラウザを利用しているのでしょうか。人それぞれ使い勝手の良さに違いはあると思います。 わたくしは、インターネットを始めてから3年くらいIEを使っていました。最近、ファイアフォックスを使うようになりました。ファイアフォックスを使うようになったのは、IEのバージョンが7になってから動作が不安定になったからです。グーグルクロムを使ったこともありますが、使いこなせないままでした。ただ、速さはピカイチでした。 特に玄人好みのブラウザは、どれでしょうか。 多くの方からの参考意見お待ちしております。

  • 教えて!gooを見ているとCPUが100%になります

    パソコンはSOTEC PC STATION SX6120C WINDOWS XP HOME SP2、AMD DURON(TM)PROCESSOR 1.20GHz、メモリ640MBです。 ウイルス対策ソフトはフリーソフトの「Bit Defender8」と「avast」を入れています。 元々のメモリは128MBで「教えて!goo」を立ち上げてどんどん次ページを読んでいくと突然CPU使用率が100%になるようになったので、 メモリの問題かと思い、対策として512MBを増設し、少しましになったように思っていましたが、 再び同じ状況に・・・ なぜか「教えて!goo」を立ち上げている時にこの現象が起こるんです。 どこに問題があるのでしょうか?わかりにくい内容で本当に申し訳ありません。 アドバイス頂ければ助かります。よろしくお願い致します!

  • パソコンのネットができずに困っています。

    PCについてお教えください。 最近、ネットを繋いでいると 「このプログラムは応答していません」と出て 「プログラムを待たずに終了する」を選んでブラウザを消そうとするのですが、 終了できません。 以前はこんなメッセージでなかったんですが最近頻繁に起こっています。 そして、タスクマネージャで強制終了しようとするのですが、 シャットダウンしている途中の 「シャットダウンしてます。しばらくお待ちください」 から動かなくて毎回電源ボタン長押しで強制終了しています。 ブラウザが悪いのかと思い、Firefox IE,クロームと全部使ってみたんですが同じ状況でした。 解決方法を知っている方がおられたらお教えください。 PC環境なんですが、 OS  windows7 32bit CPU   i7 860 2.8GHz メモリ 4096MB です。よろしくお願いします。