• ベストアンサー

最近 教えてgoo のサイトが・・・

ここ二三日、教えてgoo が重くないですか?? 表示されるまでにやたら時間がかかったり、 更新を何度もしてやっと表示されたり・・・  みなさんどうですか?? 教えて側の問題なのか私の問題なのか。 何か解決方法をおしえてください。 ちなみに他のサイトを見る分には一切問題はありません。 WindowsXP CPUは2GHz メモリは992MB フレッツ光 ブラウザはグーグルクロム(IE、Firefoxでも結果は同じ) ウィルソフトはスマートセキュリィティ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それでなくても8月に入ってから重くなっている上に、サーバー側では 何かメンテナンスのようなことを行っているのかも知れません。 http://okwave.jp/qa5234352.html  そういえば、以前「今週、妻が浮気をします」が流行ったときも、この サイトへのアクセスが集中して重かったのを思い出しました。  関係ない話で、すみません。 (^^ゞ

参考URL:
http://okwave.jp/qa5234352.html
o120441222
質問者

お礼

なんか極端に重くなりましたよね? やはり待ってみるしかなさそうですね。 教えていただいたURLはいまだ開かず・・・ >そういえば、以前「今週、妻が浮気をします」が流行ったときも へー。 そんなドラマみたいなタイトルをつけるなんてセンスありますね(笑) 今度見てみよう。 色々な情報ありがとうございました。

o120441222
質問者

補足

今日はすごく調子がいいです。サクサク行きます。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

もともと、このサイトは重いのですが ここ何日前からか特に重いですね。 私の場合はパソコンを再起動すれば、かなり ましになります。

o120441222
質問者

お礼

私と同じように感じている方がいたのですね。 なんか遅すぎてイライラしますよね。 やはりサイト側の問題なのでしょうか・・・ また何かあったらよろしくお願いします。

noname#111369
noname#111369
回答No.1

学生の夏休みも終わりに近づいているのは関係ないのかな?。 さて、ルータやパソコンのMTU値は1454以下に設定して試してはいかがでしょうか?。 私はルータのMTU値を1492から1454にして、 教えて!gooのWebページの開きが良くなった気がする。 回線は電力系FTTH回線だけどね。

o120441222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「MTU値」 初めて聞きました。 メンテナンスの情報や、悪いころか見ると少しだけですがいいような気 がします。ちょっと様子を見ようと思います。 >学生の夏休みも終わりに近づいているのは関係ないのかな? 実はこれが当りかも(笑) また何かあったらよろしくお願いします。