• ベストアンサー

「24時間○○テレビ」 ・・・ さて、○○に何を入れましょうか?

もうすぐ、日本テレビ系列で、アノ「24時間テレビ」が始まります。 あれは福祉を隠れ蓑、もとい、標榜した番組ですが、これみたいに24時間ぶっ続けでやる番組があったら、どんな内容がいいですか? 「24時間○○テレビ」という具合に、内容が分かる文字や言葉を入れてみて下さい。 例えば、 「24時間、あるOLの一日を生中継するテレビ」 「24時間、ひたすら青木ヶ原樹海を映すテレビ」・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.6

>これみたいに24時間ぶっ続けでやる番組があったら、どんな内容がいいですか? 世界の山頂から周辺の風景を24時間生中継 さて、メインキャスターのイモトさんは 何ヶ所くらいの山頂でテレビに映れるでしょうか。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、これは面白いですね。 行かなくても臨場感が味わえます。 イモトさんは24時間マラソンですけど、こっちの中継の方が株が上がる感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• Nahnom
回答No.8

教えて!

localtombi
質問者

お礼

なるほど、このサイトのテレビ版みたいなものですか! どんな質問が来て、どんな回答が来るのか面白そうですね。 「トリビアの泉」みたいな感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#113957
noname#113957
回答No.7

「24時間高音質静止画像テレビ」 動画が必要な番組ってほとんど無いのに、無理して動画を付けてる。 高音質に静止画像が付いてれば十分情報は伝わる。 通常はラジオでテレビ音声を聴いてますが、大半はそれで済みますよ。 ネットの世界ってそうじゃない。 ネットで動画なんって娯楽。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、知らない人は絶対に放送事故だと思うでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kentan384
回答No.5

まじめなところでは、懸賞テレビ。5分単位で抽選、発表。 視聴率の落ちる時間帯に豪華商品・現生用意する。 これならもしかすると見るかもしれない。 あとは、実験テレビ。 例えば、水虫菌移植して誰が一番速く感染したか水虫菌の成長過程もじっくり実証する。なんての。

localtombi
質問者

お礼

>5分単位で抽選、発表 ということは、1時間に12回で24時間で288回ですか! 面白いですが、どう盛り上げるかがポイントですね。 応募者がいない時間帯があったら、どうしよう? 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.4

「24時間、平日の私の日常を生中継するテレビ」 日本のサラリーマン約30%が「自分はまだマシ」と安心します。 日本のサラリーマン約70%が「なんだあいつは!!」と憤り画面に向かって罵ったり、放送局に苦情の電話かけて怒鳴ったり、ネット上に殺害予告流したりでストレス解消ができます。 月曜のこんな時間にこんな書き込みしている時点でサラリーマン失格でしょう。 ただし、夜間ホンの数分間(いや、数秒間?(笑))放送事故が起きます。 音速なので誰も気づかないカモ・・・。(^^)v

localtombi
質問者

お礼

>夜間ホンの数分間(いや、数秒間・・・) え? 数往復では? というか、どんなスポンサーがつくか楽しみです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tom233
回答No.3

・偽善 あっ今の24時間テレビのままだ。 ・休止 24時間放送中止

localtombi
質問者

お礼

>休止 エコのためにはいいですね。 民放各局で持ち回りでやって欲しいです。 分からない人は放送事故と思ってしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• akrbn
回答No.2

24時間真夏にこたつ耐久テレビ ....とか?

localtombi
質問者

お礼

すごいですね、脱水症状が出なければいいのですが・・・ 座る4人は決まってますね。 ダチョウ上島、出川哲郎、小島よしお、山崎邦正! 回答を頂き、ありがとうございました。

• outside-
回答No.1

24時間「24」を放送するテレビ

localtombi
質問者

お礼

あー、いいですね! 24の最初から最後まで全部わかりますね。 じっくり腰をすえて見られます。 回答を頂き、ありがとうございました。