• ベストアンサー

「24時間○○テレビ」 ・・・ さて、○○に何を入れましょうか?

もうすぐ、日本テレビ系列で、アノ「24時間テレビ」が始まります。 あれは福祉を隠れ蓑、もとい、標榜した番組ですが、これみたいに24時間ぶっ続けでやる番組があったら、どんな内容がいいですか? 「24時間○○テレビ」という具合に、内容が分かる文字や言葉を入れてみて下さい。 例えば、 「24時間、あるOLの一日を生中継するテレビ」 「24時間、ひたすら青木ヶ原樹海を映すテレビ」・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.6

>これみたいに24時間ぶっ続けでやる番組があったら、どんな内容がいいですか? 世界の山頂から周辺の風景を24時間生中継 さて、メインキャスターのイモトさんは 何ヶ所くらいの山頂でテレビに映れるでしょうか。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、これは面白いですね。 行かなくても臨場感が味わえます。 イモトさんは24時間マラソンですけど、こっちの中継の方が株が上がる感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.8

教えて!

localtombi
質問者

お礼

なるほど、このサイトのテレビ版みたいなものですか! どんな質問が来て、どんな回答が来るのか面白そうですね。 「トリビアの泉」みたいな感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#113957
noname#113957
回答No.7

「24時間高音質静止画像テレビ」 動画が必要な番組ってほとんど無いのに、無理して動画を付けてる。 高音質に静止画像が付いてれば十分情報は伝わる。 通常はラジオでテレビ音声を聴いてますが、大半はそれで済みますよ。 ネットの世界ってそうじゃない。 ネットで動画なんって娯楽。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、知らない人は絶対に放送事故だと思うでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.5

まじめなところでは、懸賞テレビ。5分単位で抽選、発表。 視聴率の落ちる時間帯に豪華商品・現生用意する。 これならもしかすると見るかもしれない。 あとは、実験テレビ。 例えば、水虫菌移植して誰が一番速く感染したか水虫菌の成長過程もじっくり実証する。なんての。

localtombi
質問者

お礼

>5分単位で抽選、発表 ということは、1時間に12回で24時間で288回ですか! 面白いですが、どう盛り上げるかがポイントですね。 応募者がいない時間帯があったら、どうしよう? 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

「24時間、平日の私の日常を生中継するテレビ」 日本のサラリーマン約30%が「自分はまだマシ」と安心します。 日本のサラリーマン約70%が「なんだあいつは!!」と憤り画面に向かって罵ったり、放送局に苦情の電話かけて怒鳴ったり、ネット上に殺害予告流したりでストレス解消ができます。 月曜のこんな時間にこんな書き込みしている時点でサラリーマン失格でしょう。 ただし、夜間ホンの数分間(いや、数秒間?(笑))放送事故が起きます。 音速なので誰も気づかないカモ・・・。(^^)v

localtombi
質問者

お礼

>夜間ホンの数分間(いや、数秒間・・・) え? 数往復では? というか、どんなスポンサーがつくか楽しみです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tom233
  • ベストアンサー率17% (61/352)
回答No.3

・偽善 あっ今の24時間テレビのままだ。 ・休止 24時間放送中止

localtombi
質問者

お礼

>休止 エコのためにはいいですね。 民放各局で持ち回りでやって欲しいです。 分からない人は放送事故と思ってしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • akrbn
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

24時間真夏にこたつ耐久テレビ ....とか?

localtombi
質問者

お礼

すごいですね、脱水症状が出なければいいのですが・・・ 座る4人は決まってますね。 ダチョウ上島、出川哲郎、小島よしお、山崎邦正! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • outside-
  • ベストアンサー率21% (12/57)
回答No.1

24時間「24」を放送するテレビ

localtombi
質問者

お礼

あー、いいですね! 24の最初から最後まで全部わかりますね。 じっくり腰をすえて見られます。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日テレの24時間テレビの屋久島は?

    日テレの24時間テレビの屋久島はどうなったのでしょうか?途中見なかったのでどなたか教えてください。生中継ではなかったのですか?

  • テレビについて

    僕は今、鳥取に住んでいるのですがテレビ朝日系列の番組が見れません。 この地方に局がないらしいのですが サッカー中継が見たくても見れないので困っています。 そこで インターネットなどで 放送終了後などでもいいので 見ることはできないのでしょうか。 それとも諦めるしかないのでしょうか。 よければ教えて下さい。

  • 27時間テレビ

    土日にやっていたフジの27時間テレビ、所々見ました。番組中やたら「なまか」という言葉が出ていました。無論これは「仲間」の事だと思うのですが、なぜわざわざ隠語のように言い換えているのですか?この様な言い方になったいきさつとか事情、訳をお知りの方宜しくお願いします。

  • 24時間テレビを見ていて

    24時間テレビを見ていて ふと疑問に思ったのですが、マラソンのランナーと低速で並走している中継車や番組関係者の車って 一般車から見れば渋滞の原因のひとつですよね? あのように長時間ハザードを出して低速走行をする場合、その地域を管轄する警察署に事前に許可を 申請しているのですか?

  • テレビ番組について

    テレビ番組について コロナウイルスの影響でドラマの再放送ばかりで面白くありません。 リモートで生中継などしていますがテレビでのリモートが続いていますが 通常放送に戻るのはいつ頃になると予想されるでしょうか?

  • テレビで生中継を見ていたら、自分が横切ったら?

    家で何気にテレビを見ていたら、生中継の番組です。 アナウンサーがしゃべっている後ろ、横切ったのが紛れもなく自分だったら・・・ とりあえず、どうしますか?

  • 朝まで生テレビの意義、理由。

    テレビ朝日系列の討論番組「朝まで生テレビ」って けっこう昔から続いていますが、 あれって深夜ですし、 視聴者も偏っていて、CMも少ないですが、 あえてあの番組が、リストラされずに つづいている理由というのは何なんでしょう? テレビ朝日は、あの番組を続けていて、 なにかメリットあるのですか? (私は、あの番組がすきなのですが、 よくつづいてるなぁと思いまして)

  • 24時間テレビ、どのくらい見ていますか?

    ここ教えてgooやOKWebでもなにかと話題・議論の多い番組ですが、実際どれくらいの時間皆さんは見ていますか? 普段見ている番組もプログラムとして組まれているから…という方にも、『24時間テレビのプログラム』として教えてください。(番組名も添えていただけると嬉しいです) この時期学校ではかならず話題になることですが、そのような話をする年代でもないし、わざわざ友達の間で話題にするようなことでもないかもしれませんが一個人として気になっています。 ちなみに自分はまったく見ません。24時間テレビだろうがなんだろうが、見たいものしか見ないのでたまたま興味がない内容ばかり…というただそれだけ、他の興味ない番組を見ないときと同じ理由です。 よろしくおねがいします!

  • 24時間テレビのパロディー

    24時間テレビのパロディーでTBSやフジテレビで偽物のTシャツを着ている番組がありましたが、これってどうなんでしょう? 本家の24時間テレビの番組内容がとても真面目なだけにとても違和感を感じます。 TBSやフジテレビは何か24時間テレビ(日テレ)に対して遠まわしに抗議でもしているのでしょうか?

  • 1日何時間ぐらいテレビをみていますか?

    皆さん、1日何時間ぐらいテレビを見ていますか? あと、それは主にどんな内容ですか? 最近、テレビを見る生活をやめようと、少しづつ見る時間を減らしています。小さいときからテレビっ子でなかなか減らすことはできませんが、やっと、1日3時間以内にはなったかと思います。 必要なもののみを見るようにし、主に地域の情報番組、ドラマ、旅行番組です。 昔はかなりの頻度でバラエティを見ていましたが、余りためにならないかと思い、最近めっきり見なくなりました。 みなさんはどういうものを見て、1日何時間ぐらいテレビをつけているんでしょうか?