• ベストアンサー

「どうして人は○○だろう?」

「どうして人は○○だろう?」の○○に入る思いつく言葉を教えてください! 例:どうして人は人を愛するのだろう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どうして人は戦争をするのだろう? みんな家族で家の中でごろごろする楽しさ、幸せを知っていたら戦争なんてする気にならないのに。自分と家族が幸せならそれでいいじゃないか、てみんなが思えたら争いなんておこらないと思うんですがねぇ。

vgfcdx
質問者

お礼

ほんとですよねー ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kousaku39
回答No.4

どうして人は触りたがるのだろう? とにもかくにも「まず触る」人が多いかな

vgfcdx
質問者

お礼

確かに興味あるものは無意識に触ってしまいますね。 ありがとうございます。

• Nahnom
回答No.3

分らない。

vgfcdx
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

「どうして人は、無意味なものに執着する時があるのだろう?」 私はプチプチを暫く潰してたりとか何かに熱中してしまう時があります。 急に我に帰って「はっ!(゜◇゜;)!!」っとなりますね。

vgfcdx
質問者

お礼

わかりますー! ありがとうございました。