• 締切済み

病院の先生って

もう80を越えて居る母の目を大学病院で見て頂いて居るんだけどその担当医は何故か怒った言い方をして母に説明して居たので、ちょっとイラっとしたんだけど我慢しました 皆さんは同じような経験ありますか?

みんなの回答

• czk13360
回答No.1

私も同じ様な経験があります。 市立病院の婦人科に通っていた時の先生がそんな感じでした。 治療にも影響が出ると思い、看護師さんに先生の担当を替えて 頂く様に伝えました。その後は、他の先生に見ていただいたの ですが、手術をしたのは相性の悪い先生でした。 しかし、入院中に回診に来ていただいた時は、愛想はないので すが、治療に対する真剣さを感じ、先生の事を悪く思っていた 事を反省いたしました。 病院の先生との相性は当然ありますよね。 お母様の診察状況を見て、先生に対して信頼をもてない様になったら、看護師さんへ担当医を替えてもらう様伝えても良いのではないかと 思います。

jktkag013
質問者

お礼

相性ですか?そんな事考えた事なかった。 ありがとうございました。さっそく母に言って見ます