• ベストアンサー

どうでしょう

http://mobile.okwave.jp/73c19cab5a19660ec6182a65519f35da/qanda.php4?qid=5188561&uid=NULLGWDOCOMO 先日、こちらで質問させて頂いた彼についてです あれから、気持ちは伝えられなかったものの引っ越す直前に会うことに成功しました 箇条書きですが、現在の状況を簡潔に纏めます ・会った時、彼から自転車の二人乗りを誘われたり、2時間半に渡って話し続けました ・あれから、引っ越してからも会う約束をしています ・メールや誘いは全て彼からしてくれています この上で質問の本題に入りますが… 私と彼は現在高3になります 私は中2の頃、同性からのいじめにより高1まで色々な精神疾患に係り学校に通えませんでした その為、認定試験を利用します つまり高卒という扱いにはなりません 彼は高校をきちんと卒業し大学へ進みます 彼は私のこの状況を知りません 知ったら嫌われるでしょうか? また、彼は私をどう思っているでしょうか 分かりづらい文面に長くなってしまい申し訳ありません 回答頂けると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiken881
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

残念ながら、前回の質問の時には参加しておりませんでしたが… 良かったですね、うまくいって! それから、長い間の辛い時期、よく克服されましたね。 さて、本題です。 もし、彼が私だったら、過去のこととして受け入れると思います。 なにより、話してくれたことを嬉しいと感じ、認定試験を頑張れと応援するでしょう。 精神疾患のことは、原因から貴女の問題ではないと言うと思います。 しかし、実際に彼が貴女をどう思うかは…彼にしか答えられません。 そして、そこを気にしていたら、ずっと悩むだけですよ。 貴女は話しておくべきだと思いますか? だとすれば、彼を信じて話してしまいましょう。 結果、彼が貴女の信頼を裏切ることになっても、貴女には未来があり、これからも素敵な男性に出会う可能性を持っているのです。 だから、悲観的になることなんてないのですよ。 遠距離恋愛で、彼から誘いをしてくれているのであれば、心配はないと思いますけどね。

haruki630
質問者

お礼

ありがとうございます! 学校のことは話します 精神疾患については、奇麗事は言っていられないかな、と…まだまだ世間からは偏見ありますので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

嫌われないですよ。 隠す方が嫌われる。お互いに正直に自分の事も伝え合いながら、情報を分かち合う中で貴方も真実を伝える。そういう貴方もいるんだという事を。先延ばしにしてもいつか分かる。 別にイジメとか詳細なしんどい部分まで露骨にかたる必要は無いけど、少なくとも自分は認定試験を利用する形での進学スタイルである事は事実なんだしね。それに貴方には貴方の事情があるんだから。 これからは焦らずに、ゆっくりコミュニケーションを増やしていって、もっとお互いの事を受け止めあっていくことだよね☆

haruki630
質問者

お礼

そうですね…話してみようと思います…回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.1

気にしなくてもいいと思います。実際学力が同等として認められ、大学の受験資格もありますよね。友達・恋人・家族に学力とか専攻分野なんて関係ないと思います。まして、あなたは女性、気にする必要はありませんよ。。 試験勉強がんばってください。^^

haruki630
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても自信になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日、「やり逃げ?」で相談させて頂きました

    http://mobile.okwave.jp/9a95008a8ec696ca44826b16ff15921e/qanda.php4?qid=5185575&uid=NULLGWDOCOMOで昨日相談させて頂きました。 今日一日、自分なりに考えてみました。彼は私のことをどう思っているのか、連絡すると言ってくれたけど、どうなんだろう、と。 結局わかりませんね(^_^;) 心配しすぎなんだ!大丈夫!私のこと好きでいてくれている!と思う自分もいるし、やりたかっただけだよ!連絡するよなんて社交辞令だよ!と思っている自分もいます。 でもわたしは彼のことが好きです。考えれば考える程、怖くなって不安になって部屋でずっと泣いています。 もう自分の気持ちを伝えて、彼の気持ちを聞こうと思います。もう、うじうじしたくありません。 土日に告白しようと思うのですが、恥ずかしながら全く上手く伝わる言葉が思いつきません。彼は私が彼を好きなことは分かりきってると思うし… 電話で伝えようと思うのですが… どうすれば上手く伝えられますか? 教えてください。

  • メールの返事が来ないのは・・・・・

    http://mobile.okwave.jp/22c1948bc346c7e02777b4332ba91102/qanda.php4?qid=5132909&uid=NULLGWDOCOMO 以前上記の質問をさせていただきました。 「やっぱり彼はいい人」だと改めて思い、とりとめの無い内容と、また皆で遊ぼうねとメールを昨日の昼に送りましたが、返事が来ません。 やっぱり諦めた方が良いのでしょうか? 皆さんの体験等も含めて、意見是非聞かせてください。 宜しくお願いします m(__)m

  • 続・母、祖母の考え。エスカレートしてきました。助けてください。

    QNo.5184208、http://mobile.okwave.jp/70da99ca1429183d3753a4a1607c9ea0/qanda.php4?qid=5184208&uid=NULLGWDOCOMOで質問したものです。 一夜明けて完全に修羅場の様相を呈してきました。 私の母が私の財布や机の中を勝手に見て、避妊具や彼女のアパート付近のコンビニのレシートを見つけました。 母は『彼女は今までの既成事実を持ち出して、卒業後絶対に私との結婚を迫りにくる。 完全に取り込まれる前にすっぱり別れろ。弁護士も呼んで確実に別れさせる』とまくし立てます。 私が反論しようとしてもまた新たな証拠を持ち出して、こんなことしてるじゃないか、とこの調子です。 『彼女はそんな人じゃない。彼女の親も含めて会ってほしい』と言っても 『それは弁護士も交えたときだ』と完全に別れさせようとしてきます。 食欲もないし、毎日詰め寄られてボロボロです… 親戚も母が仕立て上げた悪者(彼女)を嫌い、味方もいません。 プライバシーもないしまったく信頼感も逃げ場もないです。 私は何をすればいいんでしょうか?

  • 仕事で忙しい彼にバイバイとメールしてしまいました。

    お世話になります。以前も質問しました。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/fffa631641162a9c18625518ca72fc06/qanda.php4?qid=5380151&uid=NULLGWDOCOMO あれから数日たち、彼から「元気!?」とメールがきました。 待たされていて寂しくてどうしようもなく、元気じゃないと返すと、キスマークのメールをくれました。 嬉しかったのですが複雑な気持ちになってしまって、もう1人で大丈夫よ、バイバイ。と返事してしまいました。 彼のことを考えて頭がパンクしそうに辛くなり、夜になると寝るのが恐くなります。 しばらく連絡なくても大丈夫だよっていう意味のつもりなのですが… 彼は何を思っていると思いますか。

  • That's(太陽誘電)のDVD-Rについて困ってることがあります。

    That's(太陽誘電)のDVD-Rについて困ってることがあります。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_57/376-6671735-2008657?uid=NULLGWDOCOMO&qid=1271180412&a=B000FUB2CK&sr=1-57とhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_14/376-6671735-2008657?uid=NULLGWDOCOMO&qid=1271180287&a=B000AD7MSA&sr=1-14の違いはなんですか?また品質などは変わってくるのでしょうか?

  • 長文メールの返信

    以前にも質問させていただきましたが ※携帯からの書き込みです http://mobile.okwave.jp/c7e95cbabc55bed2b5953d7b6a358230/qanda.php4?qid=5394027&uid=NULLGWDOCOMO 合コンで出会った男性とメール交換をしていて一ヶ月ちょっと。 今までずっと3日以内にお互い返事を出し合っていたのですが、 このたび初めて、3日経ったのにお返事が届きません。 って理由で動揺してしまうのはナンセンスでしょうか… 特に今回に限って変わったアクションはしていません。 心あたりがあるとすれば、 先方が私にたくさん質問してきたことにぜんぶ回答して、 その上で私も彼に話したいことを書いたので、 非常に長い長いメールになってしまいました… そもそもお互いにメールは長文で 質問には丁寧に答えたいし でも回答だけじゃあじけないし(>_<) もらったメールが長いので 考えて返信にいつもより時間がかかるとか そういうこと、ありますか…?

  • メモリースティック

    http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_4/378-2195079-6181210?uid=NULLGWDOCOMO&qid=1241189636&a=B0017UOM74&sr=8-4 このメモリースティックはPSPに使えますか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • どちらのヘッドホンが重低音の迫力ありますか?

    パイオニアのBASSHEADシリーズのヘッドホンのSE-MJ721(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00820O4ZW/ref=mp_s_a_1_cc_1?qid=1410596131&sr=1-1-catcorr&uid=NULLGWDOCOMO&pi=AA64)か、JVCのXXシリーズのヘッドホンのHA-S4X(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004WIOCUU/ref=mp_s_a_1_cc_1?qid=1410596962&sr=1-1-catcorr&uid=NULLGWDOCOMO&pi=AA64)か、どちらが重低音(バスドラ)の迫力はありますか?

  • 返事が来ません

    何度もお世話になります。 先週こちらで相談をさせていただきました。 http://mobile.okwave.jp/2f3d246d0153fa5364258e8135cd2623/qanda.php4?qid=5496077&uid=NULLGWDOCOMO あれから1週間、彼とは1度も連絡をとっていませんでしたが さすがにこのままでは自然消滅してしまうのではないかと思い昨日思い切ってメールしてみました。 内容は、自分が一方的に言ってしまって悪かったと謝り、 まったくメールを辞めるつもりではなく、ただしない日があってもいいのでは?というつもりだった。 この1週間、何かあると○○君に話したいな~って考えてたとか、 とにかく素直に今自分が思っていることを書きました。 (彼を責めるような事は一言も書いていません。) ですが、まだ彼から何の返事もありません。 飲食店なので、忘年会シーズンで忙しいかな、とは思いましたが 今まではどんなに忙しくても毎日メールをくれていたので不安で仕方ありません。 以前付き合っていた人とは連絡事項だけで月1~2通のメールだけでも大丈夫だったのに 今の彼は毎日していただけに、それが習慣になってしまって‥ 返事をしないというのが返事なのでしょうか。 彼の中では先週の時点で別れたことになってしまっているのでしょうか。

  • 以前質問させていただきましたm(__)m

    http://mobile.okwave.jp/13a102082a9971868871d7d0013c6a9c/qanda.php4?qid=3630436で質問しました。結局、彼女にあけおめメールを送りました。 未だに返事は無いです。もう諦めるべきなんでしょうが、もう少し返事が来るのを待ってみてもいいのでしょうか? 二ヶ月ぶりに急に連絡来たら動揺してしまうものでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 動画や音楽を再生すると、ときどきブーという音が鳴る現象が発生しています。富士通FMVのユーザーの方で同様の不具合が起きている方はいらっしゃいますか?この問題の解決方法を教えてください。
  • 富士通FMVを使って動画や音楽を再生する際に、ブーという音が鳴る問題が発生しています。この問題に悩まされている方は他にもいるのでしょうか?もし解決策や対処方法があれば教えてください。
  • 質問です。富士通FMVを使用していると、動画や音楽を再生するとブーという音が鳴ることがあります。この現象について詳しい情報や解決策をお知りの方はいますか?お力添えいただければ幸いです。
回答を見る