• 締切済み

過去が常に頭をよぎる

kolmrockの回答

• kolmrock
回答No.1

あなたがどういうことを忘れられず苦しんでいるかはわかりませんが、確かに嫌なことはいつか忘れると言っても本当に嫌なことはなかなか忘れられないですよね。 僕も人生で一度しかないと言い切れるすごく嫌なことがありました。 半年以上たちますが未だにそのことを思い出すと体が動かなくなってしまいます。 それでもこのことについては半年前ほど気にしなくなりました。 やはり時間が解決してくれるというのは嘘ではなさそうですね。 時間がたつと少しは楽になると思います。 後はやはり人生を楽しむことではないでしょうか?嫌ことより幸せなことのほうが多いはずです! ストレスが溜まったらすぐに気分転換しましょう。