このコーディネートはOKでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ファッション初心者の20代前半女性がロングスカートをコーディネートしたいと思っています。
  • おしゃれに疎いため組み合わせに不安があり、アドバイスを求めています。
  • Tシャツの上に黒いビラビラしたアイテムを着るのは珍しいので、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

このコーディネートはOKでしょうか?

ファッションに興味を持ち始めたものの、まだまだお洒落初心者の20台前半の女性です。 今度友達と遊びに行くことになり、コーディネートで悩んでいます。 先日買ったロングスカートをはいてみたいと思ったのですが、スカートをおしゃれで履くのは初めてなので(今まではパンツばかりでした)この組合せでおかしくないかご教授頂きたいのです。 絵心が無くてすみませんが、衣装は画像のようなものです。 かぼちゃみたいに先の膨らんで可愛い袖の、動物柄の可愛いTシャツの上に黒いビラビラしたの(最近良くTシャツとかの上にこういう黒いひらひらした服を羽織っている方が多いですが、それです。名称がわかりません)で、その下に濃い目の落ち着いた橙のロングスカートです。スカートの下の方は、綺麗な刺繍が施しているものです。 この下は、白のサンダルにしようと思っています。 街中の人とかを見ていると、最近Tシャツにロングスカートは良く見ますが、Tシャツの上に黒のビラビラしたものをつけてるひとは私は全然見た事が無いのですが、やはり、普通は黒いビラビラのは着ずに、Tシャツ+ロングスカートで行くものでしょうか? 黒いビラビラの場合は、下はパンツにした方が無難なのですか? Tシャツは気に入ってるのですが、少しだけ薄いというか、下着の紐部分(背中側)がもしかしたら透けてしまうかもしれないので、それを隠したい気持ちもあるのですが・・・ 皆さん、透けてしまう場合はどうしているのでしょうか。 おしゃれに疎いので、先輩方アドバイスどうかお願い致します!

noname#93035
noname#93035

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 この黒いびらびら、というのは「ジレ」というやつですね。 やはりパンツにあわせることが多いですね。 パフスリーブのカットソーだと、ジレが辛口なのでちょっとあわないかも。 スカートで行きたいなら、ジレなしで、 下着が透けるのが気になるなら無地のキャミソール(ココア色とかが望ましい)を着たほうがいいです。レースとかついてるやつだとそれも透けちゃうので。 ご参考まで。

noname#93035
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ジレというのですか。名前がわからなかったのでコーディネートの画像とか捜したくても捜せず困っていたので、判明してやっと調べられます。 やはり、ジレにロングスカートの組合せはあまり無いのですね。街中でも全然見かけなかったのですが、辛口気味だから皆やってないのですね。 透けの対策もありがとうございます。肩紐が透明のブラをつけようかと思ったのですが、ブラが濃い目の色なのでどうしても透けそうなので、手持ちのキャミを捜してみます。ありがとうございました!。

関連するQ&A

  • コーディネート

    こんにちわ。 今年、高校を卒業してもうすぐ専門学生になる女です。 私の困ってることは、服装に関してです。 トータルコーディネートというのでしょうか、上と下のコーディネートがとても下手なんです。 いつも下の服装(パンツやスカート)にあわせて上に着る物を決めるんですけど、街中で歩くとやはり下手というか変だよな・・・って思います。 「Soup.」という雑誌をよく買っていてそれを見たり、街中を歩いている人のファッションを見たりして研究はしているつもりです。 でも雑誌に載ってるモデルさんや街中を歩いている人は痩せていますよね? 私は太っていて、雑誌に載っているコーディネートとか街中で歩いている人のコーディネートをそのまま来たら似合わないって思うので、いつまでたっても「Tシャツとパンツ・スカート」というコーディネートしかできません。 レディースのLL(3L)や15号(17号)、メンズのLのサイズを購入して着てます。 私の好みのジャンル(?)は雑誌で言いますとやはり「Soup.」です(「non-no」も以前読んでました)あぁいう服装を着てみたいです。 もちろん、痩せようと努力はしてますが、まだまだ太いので、太い人でも似合うコーディネートの仕方とかが学べる雑誌やサイトがあれば教えてほしいなぁ~って思います。 こういうコーディネートがいいよ!ってのがあればそれも教えていただければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • コーディネート

    コーディネート 画像のスカートに上は白の無地のTシャツを着ようかと 思っているのですが, なんせファッションセンスが無いので, 地味~になってしまいそうです・・・・ 小物とかに色のものを合わせたらいいのでしょうか? それとも上の服を違うものにした方がいいですか? みなさんならどんなコーディネートにするか 教えてください!! ちなみに私は20台半ばで シンプルな服装が好みです!

  • コーディネート!

    八月に東京で八日間滞在するのですが、コーディネートに迷っています。 間に一度洗濯する予定ですが、出来るだけ荷物は増やしたくないな~と思っています。 アドバイスお願いします。 一日目 ピンクTシャツ(小さな柄入)+デニムベスト+焦げ茶キュロット(丈は短め) 二日目 ベージュのギンガムチェックワンピース(シャツタイプ)+キナリのインナーワンピース(キャミソールタイプ、裾にチュールレースの切替あり) 三日目 薄いグレーのボーダーTシャツ+デニムベスト+紺のショートパンツ(白で細いストライプ入) 四日目 白のブラウス(薄紫の小花柄)+デニムのロングワンピース この日洗濯 五日目 紺ニット+茶スカート(膝丈、プリーツ) 六日目 インナーワンピース+ピンクTシャツ+ショートパンツ 七日目 ギンガムワンピース+デニムベスト+キュロット 八日目 ボーダーTシャツ+デニムワンピース 三日目と六日目のコーディネートが特に不安です。 三日目は、いくら色が薄い、目立たないとはいえ、ボーダーにストライプ! 六日目は、インナーワンピースを上手く活用したくて考えましたが、おかしくないかどうか……。 写真で上げたのが、このコーディネートです。(二枚目は一枚目と同じボトムスです) ボトムスがサイズの関係でなかなか見つけられず、ワンピースが多くなってしまいましたが、どうしてもコーディネートが決まらないなら、トップスの買い足しも必要かな~とも考えています。

  • コーディネート

     夏用のふわふわスカート(?)を7月に見つけて一目ボレして、買っちゃいました!〔http://www.olivedesolive.tv/ ←のITEMのBOTTOMSのラメストライプスカートと良く似ているモノです。私が買ったものは、白地にこげ茶と水色のストライプでした〕  そういうスカートって靴はサンダルが合いますよね?(夏ですし) 悲しい事に私は、サンダル履けないんです(;_;) ちょっと歩いただけでも、靴擦れしちゃって…。 頑張って探せば自分に合うサンダルが見つかるかも知れないんですが、わざわざ高いサンダルを買っても1回(で靴擦れが起こり)しか履かない事になったら、後悔しそうなので、サンダルはあきらめています。  「でも、スカートは買っちゃったし、どうしよう…」と思っていたら、友達に「可愛いスカートに合うような靴も売ってるよ」とアドバイスをされて、今度買いに行ってみようと思いました★  しかし、ふと思ったのですが、スカートにスニーカー〔ニューバランスの黄緑色っぽいスニーカー〕は合いませんか?スカートの上はTシャツにしようかと思っているのですが…。母に聞いてみたら変だと笑われたのですが、皆さんはどう思いますか? 教えてください!あと、長くなってすみません(>_<)

  • コーディネートが決まらない

    以前、ディズニーランドに行くのにどういう服装をしていけばいいか、 という質問を投稿したものです (先に前の質問*1を読んでいただいたほうが、回答しやすいかと思います)。 あれからコーディネートをああでもない、こうでもないと考えているの ですが、全く決まりません。約1週間後に当日がやってくるので、 とても焦っています。 今、ボトムスがスリムストレートのジーンズ(スキニーではありませ ん)+黒のシンプルなビーチサンダルに、どのようなトップスを合わせ るか、というところを考えています。 現時点でのトップス候補は (1)シフォンチュニック(ちょうどこんな感じです→ http://store.yahoo.co.jp/fashion-driver/70607a4.html) (2)シフォンキャミワンピ+白Tシャツ(シフォンキャミワンピは、 近いものが見つかりませんでした。ランジェリーの前開きベビードール のようなものだと思っていただければいいと思います) です。 (1)は想定しているサンダルと合わないでしょうし、きっと合わせるならバレエシューズのあたりだと思うのです。でも、バレエシューズを 持っていませんし、今買い足したところで履き慣らせないと思うので靴 擦れとの戦いになるのではないかと思うのです。 (2)はボトムスとのバランスは悪くないと思うのです。ただ、想定し ているベビードール風キャミワンピが透け過ぎて、白Tシャツが浮くと いうか、何だか変な感じがします。そこで白Tをやめて、ホルターキャ ミを下に着て、上に半そでパーカを合わせることも考えました。でも、 実は寒さ対策のために長袖パーカを持って行くつもりなのです。ですの で、パーカを2枚も持っていくのはバカらしい気がして…。 かといって、ノースリーブを着られる腕でもなければ長袖で1日過ごせ るほど寒がりでもないので、ずっと着ているとか着ないで過ごす、とい うことができません。 ということで、今とても行き詰っています(^_^;)。いいなと思っている 人と一緒に行くので、ちょっとおしゃれしていきたいと思うのですが、 コーディネートが全く決まらないのでこうなったらTシャツ+古着のサ ロペット+レギンス、という普段からよくしているコーディネートで行 くしかないのでは、と思っています。 何かこうしたほうがいいのでは?などのアドバイスがあれば、ぜひ伺い たいです。よろしくお願いします。 *1:http://okwave.jp/qa3046988.htmlです。

  • ファッションの種類

    なんかいつも上下おかしいんです 靴もなんか服と合ってないような感じ かわいいオシャレな服を買っても 私が着るとダサい 上がワイシャツで下が白い普通のパンツなんですが・・ カジュアルなんでしょうか?パンツが でワイシャツはカジュアルじゃない?? だから合わない?? これから春でファッションの季節です。 上をワイシャツかTシャツにしようと思うんですが、ワイシャツしか持ってません。Tシャツは私には似合わないような・・でもオシャレな上持ってるんです。 でも着ない・・どう着たらいいのかわからない・・ TシャツかYシャツかって統一した方がいいでしょうか? 私の頭がごっちゃになって部屋や服に関してわからなくなっています 学生の頃は一生懸命オシャレしてましたが結構疲れました。コーディネイト考えるのに疲れる・・ パッと自分は何系!と決め、かつオシャレで清楚に見える状態にしたい。25にもなってまだファッションに悩んでるの?と言われそうですが、学生・社会人・大人とファッションが変わり、それについていけなくなりました。それで結局今は自分のファッションというものを決めたいのです。 朝コーディネイトを考えないといけないようなカッコはつらい。パッとできる簡単でオシャレなカッコをしたい。 つまりYシャツとTシャツでは何が違うのか? Yシャツに似合うパンツとTシャツに似合うパンツは違うので同じパンツをはいては変なのか?ということです・・

  • コーディネートについて。

    コーディネートについて。 ボルドーのフレアミニ スカートに アイボリーのロゴ入り 長袖TシャツをINして、 グレーの(取り外し可能)フード付き 黒のライダースジャケットを着て ベージュのストッキングを履いて キャメル色のショートブーツか 茶色のロングブーツと言う コーディネートは変ですか? 回答お願いします!

  • このスカートには何を合わせたらすてきですか?

    40代女性です。 暖かくなってきましたね。 1ヶ月後のゴールデンウィークに、友人と夕ご飯に行くのですが、 その頃ならこのスカートがはけるかな?と思っています。 柔らかめのデニムのロングフレアースカートです。 丈はひざ下20cmぐらい、ふくらはぎのちょっと下ぐらいまであります。 生地がしなやかで、上品に広がってくれるので好きなんですが、 上に何を着たらいいのか悩んでます。 夏ならTシャツを着るんですが、4月末~5月の時期は、Tシャツ1枚ではまだ寒いですよね。 どんなものを合わせたらいいと思いますか?(色なども) テイストはカジュアルな感じで行きたいです。 バックや靴(サンダルでも大丈夫でしょうか?)などのコーディネイトもアドバイスいただければありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • いいコーディネートないですか??

    最近自分の服を気にし始めたので服に関しては凄く初心者です。 秋にむけてパンツや靴などを買いたいと思ってるのですが 何を買おうか迷っています。 スカートは嫌だし、ブーツも履いたことがありません。 最近は 白のTシャツ+ブーツカットジーパン(?)+スニーカーです。 塾などで私服を着る機会が増えたのでどうにかしたいと思っています。 あまり足が出ない、スカートを使わない ↑の条件に合うような、いいコーディネートないですか?? また、ブーツを選ぶときの基準とか どんな服が合うとか・・・そういうのも教えてほしいです。 どちらかでかまいません。 よろしくお願いします。

  • コーディネートについて

    今度友達と出かけに行くのですが春らしいコーディネートが分かりません。 持っている服を載せておきます。 ・袖が紫の強めのTシャツ ・ハイネックのグレーのTシャツ ・水色のパーカ ・ピンクのトレーナー ・腰から下が赤チェックの可愛らしいワンピース ・茶色のふんわりしたスカート ・ジーンズのミニスカート  等々 これだけ載せておくので何か春らしいコーディネートができそうだったら教えてください!!

専門家に質問してみよう