• 締切済み

スピーカーから音がしなくなりました。

今日の3時まで音が出ていたのにもかかわらず、スピーカーから音がしなくなりました。 型はFMVFD70Dです。 実は、昼間外出するとき、パソコンを止めたと思っていたのですが終わっておらず、フル稼働の状態で3・4時間放置していました。 それからパソコンを終了し、先ほど起動したところ、音が出なくなってしまっています。 イヤホンを接続すると問題なく聞こえます。 中の状態を確認する限り、スピーカーにおかしいところはないと思われます。 なぜなのでしょうか?;; 後、マイクも変です。 録音した音がクリアではありません。 どこか重いです。 返信お待ちしています。

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.3

No.2です。 直りませんか、残念です。 そうなるとイヤホンは音が出るので、スピーカーの断線でしょうか。 かさ張りますがアンプ内蔵のPC用スピーカーをイヤホンジャックに 刺して使うか、イヤホンで我慢するか、サポートか購入店で相談です。 発売間もないので故障より、接触不良や設定かと思われるので リカバリーするといいかもしれません。リカバリーしても改善されない なら、購入店で相談してみて下さい。

• dokosoko2
回答No.2

ここを参考にお試し下さい。(メーカー違っても同様なので) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009846 トラブル解決ガイド https://www.fmworld.net/download/DD003596/DD003596.pdf ここの「パソコンがおかしいときのQ&A」でサウンドについても文書番 号で検索できるようです。文書番号500890

ayushiohar
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたのですがどれをやってもだめでした; ドライバを再インストールしようとしても、元のドライバにも問題はなし。。。単に故障でしょうか?;; 長時間の放置でこのようなことが起こることはあるのでしょうかー;; イヤホンをセットしても、イヤホンを認識にしません。 ですが、イヤホンからは問題なく音が聞こえます。

回答No.1

タスクバーの右下にスピーカーのアイコンはありますか?。 右クリックして、音量らしきものを選択して開いてください。 (使っているドライバによって異なるので)。 ボリュームが下がっているか、ミュート(消音)になっていませんか?。 同様にマイクのところもいじって直りませんか?。 それらで直らなかったら、 あとはドライバの再インストールをしてみてください。 それでも直らなければ、直接な原因で無く、別の原因です。 重いとのことでもあるので。

ayushiohar
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらもいじりましたが、治りません。 再生デバイスを見てみても、正常に作動しています。 ドライバも問題なしで、やってみましたが意味ありませんでした。 2、3回再起動等を繰り返しましたが、全く変わらずです; これは単に故障でしょうか?;; 何か手はないのでしょうかー><