• ベストアンサー

PC起動すると勝手にアダルトサイトに!!

初心者なので、教えてください。 富士通FMV-BIBLO NB55K/T WIN XP ノートン  今日、PCを起動したら勝手にアダルトサイトにつながります。 『C\WINDOWS\system32\wbem\performance\MViyskfezzudGOsb.html』 という所です。 画面にはサイトに登録されていて、繋がっている間料金が発生すると表示されています。 ノートンでは『Trojan.Hachilem』がひっかかり、これは処理しましたとなっています。 どうしたら、このサイトに繋がらなくなるんでしょうか。 対応方法を判りやすく教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringnir
回答No.3

C\WINDOWS\system32←これは、あなたのPC内にあるフォルダです。 なので、どこかのサイトへ繋がってはいません。 フォルダをたどってMViyskfezzudGOsb.htmlを削除すればよいです。 それと、ブラウザのホームページ設定がMViyskfezzudGOsb.htmlを表示する設定に変えられてしまっているはずなので、 ブラウザのインターネットオプションで元に戻せばよいです。

cocomam24
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 先ほど、何とか削除を行ってサイトに繋がらないようにしました。 初めてだったので、ちょっと戸惑ってしまいました。 ウィルススキャンも行って、何とか通常に使用可能になったと思います。 これで少し様子を見てみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#132639
noname#132639
回答No.2

ウイルス感染と思われます。 ウイルススキャンを実行しても症状がおさまらなければ、根本的な解決はリカバリしかありません。 システムの復元を実行することで表面的には画面が出現しないように出来るかもしれませんが、PC内のウイルスはなくなっていないので根本的な解決にはなりません。 操作方法がわからないときは富士通のサポートセンターで操作案内してもらいましょう。

cocomam24
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お陰様で、何とか削除をってウイルススキャンも終わり、何とか通常に戻ったと思われます。 本当は、富士通サポートセンターに連絡したかったのですが、この時期お休みらしく連絡がつきませんでした。 時間をみて、連絡をして再度確認をしたいと思います。

回答No.1

『C\WINDOWS\system32\wbem\performance\MViyskfezzudGOsb.html』 って、C\WINDOWS\system32のパスが示すとおり、HDD内のファイルです。 ネットワークにつながない状態で、この部分を削除すればいいのです。 ワンクリック詐欺ですので、絶対に表示された口座・連絡先に振り込み・連絡はしないでください。 念のため、削除したらノートンを最新の状態にして、完全スキャンしましょう。

cocomam24
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お陰様で、今日何とか削除する事ができました。 色んな情報を見て知ってはいたものの、いざ自分がなってみると慌ててしまいました。 丁寧な回答に感謝します。