• ベストアンサー

石垣島のインフルエンザの感染はどうですか?

来週、石垣島に行く予定なのですが。そちらのインフルエンザの感染状況はどうですか?教えていただけませんか?沖縄本島はひどいらしいので心配になりまして よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.1

本島在住です。 >本島はひどいらしい・・・ 別にひどくはないですよ。あなたは本島にいらしてその目で見たんですか? 報道との温度差がありすぎです。 http://www3.pref.okinawa.jp/site/contents/attach/19960/img8.21.pdf

take0504
質問者

お礼

質問の答えありがとうございます。文面から察するにご気分を害されたようで失礼いたしました。名古屋の方も人が亡くなっていますのでどこもいっしょかなって感じです。報道の情報は大袈裟なのであえて現地の情報を聞きたいと思い質問したことご理解下さい。

その他の回答 (2)

• sokojaso
回答No.3

>沖縄本島はひどいらしいので 本島に住んでいますが、報道ではそのように感じますね。 確かに、会社の同僚のお子さんが新型インフルエンザにかかりましたが、従来型のインフルエンザと同じような対応で、騒ぐでも、パニックになるでもなく、うつすなよ~っと冗談言ってます。 石垣島?きっと本島より何事もない生活をしているはずですが、気になるなら中止したほうがいいのでは? 運悪くインフルエンザにかかったら、きっと後悔しますし、複数人一緒でしたら責任問題ですからね。

• puccini
回答No.2

先週石垣島から帰ってきましたがインフルエンザのことは全然気にしていません。マスコミが騒ぎすぎかと思います、そんなに心配だったら旅行中止すれば?