• ベストアンサー

ソフトダウンロードの際、同じメガ数で止まるのは?

ご質問させて頂きます。本日、VISTA OSのパソコンレノボG550を購入しXPを接続しているハブの空きスペースに接続したらNETは出来ますがソフトをダウンロードする際に、ある一定量のデータをダウンロードした際にそれ以上進みません・・・。ダウンロードソフトはキングソフトです。同じ条件でレノボをハブから外せばXPパソコンの方はダウンロードしますがレノボを接続するとXPのパソコンも同じヶ所でダウンロードを停止してしまいます。どの様な事が考えられるかお教え願えませんでしょうか。宜しくお願い致します。ハブはLANEED LD-PSWです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi0
回答No.4

> これをどうすれば良いやら・・・。ご指導頂けますでしょうか。 XP PC での操作方法です↓ファイルを解凍,の所から参照の事. http://buffalo.jp/qa/dvd-ram_rom/make/download-otr.html 一応同じファイルをダウンロードして途中まで確かめました.左ボタンで ダブルクリックすれば自己解凍で同名のフォルダが同じディレクトリ上に 生成されました.フォルダの中に readme.txt がありますので NotePad 等 で開いて熟読願います. *基本的にはブラウザ経由でルーター設定を開いて,その内部でファーム ウエアを更新する仕組みです.

kentoshi2
質問者

補足

nozomi0様御返事遅くなりすいませんでした。出張続きでゆっくりPCの前に居られず申し訳ありません。私には少々難しそうですがチャレンジしてみます・・・。先ずはお礼まで、有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• nozomi0
回答No.3

> ADSL、モデムMS-5、NTTフレッツ→BroadStation、BUFFALO、BBR-4HG→ハブLANEED LD-PSW→XP3台接続 状況がようやく判明です.No.1 の回答は没に願います.まずは BBR-4HG の ファームウエアは更新されていますか? v1.31 以降に VISTA OS 固有の 不具合修正が 2 回されています.最新版 v1.42 は以下↓ http://buffalo.jp/download/driver/lan/bbr4hg-win.html これを試してみて駄目ならハブを介さずに,直接 BBR-4HG の空き LAN Port に G550 を接続願います.ここで原因の切り分けをしたいのです.OK なら ハブ以降の問題,NG なら BBR-4HG の問題だと.

kentoshi2
質問者

補足

早速のご回答本当に有難う御座います。nozomi0様が詳しくて驚いています。 ファームウエアは更新していません。ファームウエアは簡単に更新出来るのでしょうか?以前、聞いた感じでは、結構複雑だからと聞いた事がありますのでどの様にしたら良いか・・・。 ご指定のサイトからは最新版をダウンロードはしました。 これをどうすれば良いやら・・・。ご指導頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。何度もすいません。

• nozomi0
回答No.2

> 今までXPを3台ハブにて接続<中略>今までXPで使えていた 最初に質問された状況とは話が別です.使えていた?事自体が謎です. ちなみにハブの直前は何が存在しますか?ADSL Modem とか ONU(光回線終端装置) ですよね?情報不足を思い込みで回答してしまい失礼.ネット接続の具体的説明 (光,ADSL,CableTV 及び接続されてる機器名,またソフト起動で接続しているか どうか)を記述願います.回答者は超能力者じゃないので …

kentoshi2
質問者

補足

すいません説明が解かり難くて・・。 接続方法を記載します。 ADSL、モデムMS-5、NTTフレッツ→BroadStation、BUFFALO、BBR-4HG→ハブLANEED LD-PSW→XP3台接続です。 今回、XPを一台Vista変更と言う流れです。ソフトと言うのは別に使用している感じはありません。 何度もすいませんがよろしくご指導お願い致します。

• nozomi0
回答No.1

2 台同時にネットに繋ぐならハブではなく有線ブロードバンドルーターを 購入し導入して下さい↓ http://kakaku.com/item/00750610332/ Lenovo G550 は無線 LAN Card 内蔵ですので,もしも無線 LAN で繋ぎたけ れば以下の無線ブロードバンドルーターをお奨めします↓ http://kakaku.com/item/00772010845/ 無論どちらのルーターでも,もう一台の XP PC を有線 LAN で使用可能です.

kentoshi2
質問者

補足

早速のご回答心から感謝いたします。 今までXPを3台ハブにて接続していましたが、Vistaでは有線ブロードバンドルータが要るのでしょうか? 今までXPで使えていた為の疑問なのです。すいませんシステムに詳しくないので助かります。