• ベストアンサー

民主党が政権を取ると非常に危険だということを説明したいのですが・・・

タイトルどうり民主党が政権を取ると非常に危険だ!!ということを教えてあげたいのですが、「一回政権を取らしてみて、駄目だったら変えればいい」の一点張りで、自分が何度説明しようとも「いや、民主党に入れる」と、言います。 ・マスコミがどういうことを報道していないか ・民主党のマニュフェスト関係の左翼の状態や、問題 ・自民の良さ ・今の自民党の官僚の税金の無駄遣いと、比べ物にならない位の民主党の卑怯さ、税金の無駄遣いの実態 ・民主党の失言 ・どういう手順で説明すれば良いか ・政策INDEXの正体 などなど、民主党の正体、[真実]を(実行する可能性が高いものもお願いします)教えてあげたい!!!

  • 政治
  • 回答数11
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.5

>民主党が政権を取ると非常に危険だということを説明したいのですが・・・               ↓ <前提> 個人の政党・政策・思想信条は自由であり、支持不支持や賛否は誰からも強制・束縛されず、また誰をも強制・束縛してはならないと思います。 また、自公政権も様々な矛盾や問題点、失言や不祥事を抱えている事は50歩100歩であり、同じ穴〔永田町〕に巣食う狢と言っても良い。 <私見> でも、内政にての出来る事やスピードは、予算&財源の制約、議院内閣制、国民世論の様々な利害と価値感があり、自由主義体制・高度な情報システム社会の我が国に於いて→政府・政党の行う事に大きな差、選択肢は広くない。 要は、優先順位・加重ウエート・権利と義務のバランス・立案施行のノウハウと推進力の違い、エンジンの馬力差だと思う。 その性能差は外交・安保・国際貢献・教育・憲法観にあります。 国民・国益・国際信頼・国の将来を担う子供の教育に於いて、よりマシorより真っ当なのは→自民党だと私は思います。 それは、国・国民としての平和と安全に対する考え方、取り組みに信頼が持てるかどうか。 国際貢献や国際信頼を醸成・実行して来た経験・ノウハウ・成果があるかどうか、覚悟と信念、国際協調と冷徹なる国益のぶつかり合いへの折衝力、主義主張に大義があるかどうかです。 一方で、民主党には、国の前に組織・義務の前に権利、人類の多大な浪費に終わった共産主義社会&経済の実験に解は出ているのに、改めず学ばない容共・親露・中・北朝鮮のグループ(旧社会党・旧総評・日教組・朝鮮総連・民団の支援を受けている)が多数、棲息&暗躍しているからである。 党内がバラバラ、出身組織や脱藩して来た政党・団体ごとにグループを組み、誰がどのグループが発言・登場するかで、言動や対応が分かれ、論議すら合意形成すら出来ず、将来へのビジョン工程表足る綱領も無いのが実情である。 勿論、豹変、毒薬の薬効も可能性はあるだろう・・・ 若手の有為な人材も育って来ている。 しかし、幹部やリーダーの賞味期限切れ、疑惑まみれは酷い。 ヨーロッパの形・イメージだけを真似て、進歩的・国民本位・民主主義の体現と錯覚・幻惑している→ ◇クエスチョンタイム:言いだしっぺの小沢は逃げるのみ、鳩山の非現実的な焦点定まらぬ目つき・識見・政策は? 質疑・提案・建策の中身の充実と国民・国益あっての討論に意味・意義はあるはずである。 ◇シャドーキャビネット:選挙以後には変わる、代える、猟官・論功行賞・8グループと連立政党の横車。 適材適所や積極的な民間・女性登用は実現困難。 ◇マニュフェスト:政権公約だとして来て、野党の甘えで財源・効果効能の検証はなおざりだった。 そして、今回は暫定版だ・作成途中だ、受けが悪い&他党から批判には追加修正が次々と・・・ これで、信頼・信用・実現性を判断しても拙い、未熟・生煮え・無責任としかいえない。 ◇2大政党制・政権交代・政権担当能力 言葉だけであり、強請り&オネダリ以外の何物でもない、政権交代以外に見るべき聞くべき政策・提言・覚悟は無い。 政党の数に大きな意味は無い、政策で切磋琢磨し競い合う好敵手が緊張と精進する中に意味・意義がある。 公明党や共産党があり、多くの利害や価値感がある我が国で政党が2つに集約しないし、そこに大きなメリットも見出せない。 政権交代や政権担当能力は政策と実績と人材・リーダーの魅力で総合力で選挙を通じ勝ち取るものである。 チャレンジャー(野党)は、手を汚さず・批判と責任追及に徹するのだからアドバンテージ(優位点)が大きい。 それゆえに、本来は政策・ビジョン・人材・リーダーの魅力で、チャンピオン(政府・与党)を凌駕し、交代する大義名分や与件が増進しなければ国民は国益はメリットの享受が無く、ロスとリスクに見舞われることであろう。 圧倒的な国民の支持を獲得しなければ、政権交代のメリットや政権移行の混乱・ロス・権力の空白が必ず起こり生じるだろう。 やって見なければ分らないのが事実なら、素人・経験不足が実行力不足となり、変な旧態依然たる自民党の守旧派・金権まみれの古だぬき達(小沢・羽田・石井・渡部)、前世紀の遺物的な横路グループに頼り縋る失敗や惨状は、細川・羽田政権、新進党の解体劇で国民・国益不在のドタバタ・醜い政争を、我々国民(主権者)は十二分に目撃学習したのではないだろうか・・・。 代わり映えがしない、誰がやっても同じと、無関心や一部マスコミの作為的な報道に幻惑されてはダメである。 再びの政治の混乱・権力の空白は→外交・安保・国際関係で致命的なロス・リスクを国際信頼の失墜、周辺国の内政干渉や圧力を招く可能性は高い、そんな我が国の戦後の政治・歴史に学ばねば進化・成長・学習効果は無い。 ~参考URL~ 民主党の支持母体(出自と支援団体の利害で動く政策・発言) http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/384.html 民主党マニュフェストの矛盾と無責任さ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217682747

kyame116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真実を伝えられずマスコミに煽られて信じ込んでいる人達に教えてあげたかった。でももういいかな・・このまま民主が勝てば悪い方に傾く、(そう思う。)それに危機を感じた若者達が政治に興味を示す。そういう流れが作られると日本も良い方に向かうんじゃないかな。 無責任ですけど日本が堕ちて行く前には外国に逃げようかな・・・

その他の回答 (10)

  • tyr134
  • ベストアンサー率51% (851/1656)
回答No.11

まずは、前提となる憲法から。 ===以下引用=== 第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない 第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。 (中略) 4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。 第19条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。 ※国会議員も公務員です ===以上=== さて、近現代における選挙は「普通選挙・平等選挙・自由選挙・秘密選挙」が原則となります。 上記を実現するために『公職選挙法』にはいろいろな制限事項がもうけてあります。 「説得する」という行為も、一種の「選挙運動」となる可能性がありますよ。 また、こういった掲示板等を使って、「○○党に投票してください」とか「××党は危険だから投票しないでください」といったように依頼・呼びかけを行うことは、「選挙法違反」に問われる可能性があります。 これは、『公職選挙法』の第142条で禁止されている「文書図画の頒布」にあたるからです。 http://www.houko.com/00/01/S25/100B.HTM#s13 http://www.j-cast.com/2009/08/22047979.html いずれにせよ、注意しましょうね。 「民主党が政権を取ると非常に危険だということを説明したい」とのことですが、それはご自身がよくわかってるのではないでしょうか? というのも、あなたは「民主党が政権を取った場合の危険性」をなんらかの「根拠」をもって判断されたはずです。 その「根拠」を「論理的」に説明すれば、相手も納得するはずです。 しかし、その「根拠」を「論理的」に説明出来ないのであれば、あなたは何処から得たか分からないような「情報」を「盲信」してるだけではないでしょうか。 こんなところで、いくら「質問」しても本当かどうかも分からない「断片的」なことしか回答がつきませんよ。 また、ネットなどで特定政党や思想を非難しているサイトの多くは自分の思想・信条を補強するために、事実の「歪曲、強調、無視、ねつ造、etc,,,」が意識的・無意識的に行われているのがほとんどです。 それは、自民・民主・右翼・左翼問わず存在しています。 そういった点も含めて、もう一度、あなた自身がもっている「根拠」を整理し直してみてはいかがでしょうか?

kyame116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「選挙法違反」に問われる可能性があります。 分かりました今後気を付けます。 >「根拠」を「論理的」に説明出来ないのであれば 説明できないのではなくて、何度言っても分かって貰えないんです・・・

noname#94741
noname#94741
回答No.10

自民党だって今までに散々、酷い行いをして来ましたよね?。 『ロッキード事件』,『リクルート事件』批判が多い中での消費税強行導入、安倍・福田氏の政権途中放棄など。 どこが良い政党なのでしょうか?。

kyame116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自民党が良いと言っているのではなく、民主党が悪いと言っているんです。自民の悪いところは知っています。それより民主党が駄目だからで あって自民党が良いといってるのではありません。 >『ロッキード事件』,『リクルート事件』批判が多い中での消費税強行導入、安倍・福田氏の政権途中放棄など。 ではあなたは600兆円以上の税金を無駄にし、国債を発行して今の借金地獄に落とし入れた人(国債を発行したのは違う人)が裏で動いてる。国旗を平気で加工してマークにする。すぐに政権交代と逃げ回る。 国民を騙す為にもう一つのマニュフェストを作る。政策は矛盾だらけ。 そんな政党のどこがいい政党なのでしょうか?。

  • reafricl
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.9

危険かどうかは別として個人的には嫌です。 高速道路無料化→財源は1台あたり5万円の課金。 年5万円も高速乗らないし一家に2台ある家庭はどうするの? 車が無いと生活出来ない地方の所有台数を考えたら支払いで即死かと‥ 子供手当て→財源は独身への課金。 ニート増えるだけだし。 これが本当なら絶対嫌ですね。 嫌だから自民党に入れるかな‥ 自民党もどうかと思うけど消費税上げさせてくれと正直に言ってるのは 良いかなとも思う。 てか麻生総理って口悪いけど「悪い事」はしてないかなと。 疑惑を持たれた時点で政治家失格だと思うし、そう考えると民主党は尚更嫌かな。 結局、民主党が勝つとは思いますが‥ でも長続きはしないと思う。 つまらん意見ですいません。

kyame116
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >つまらん意見ですいません。 そんなことは全然ありません!! 自分も色々政策を見たりする中で、民主党の正体が見えてきて、こんな ところは嫌だな。と思い自民に賛成しています。 正直、日本を変えてくれる政党は無いと思います。

回答No.8

今回の総選挙で多くの方々が「自公政権には退場してもらいたい」という思いを募らせていらっしゃるのではないかと思います。その思いが民主党に集中しているのではありませんか?  一方、民主支持の意識は固定的なものなのかといえば、それは非常に流動的です。世論調査では自民民主両党とも支持しないという方々が50%もいらっしゃるという興味深いデータがあります。それは何故か?民主党政権に変わっても政治は変わらないとお考えの方が多いからではないでしょうか?とりあえず今回の総選挙は民主にという方々の多くも、フリーハンドで民主にお任せといっているのではないのです。  そもそも民主党は経団連の肝いりで出来た政党ですし、基本政策も安保体制堅持、大企業の利益第一と、自民党と寸分変わらないのです。民主党内に種種雑多な潮流が存在するというのはたいした問題ではありません。問題なのは政党としてどういう態度をとるかということです。  今回の総選挙に関して言えば、マニュフェストがどうかという問題と同時に民主党の政綱なり綱領なりがどんな中身になっているかを、話したい人と一緒に紐解いて考えることが重要ではないでしょうか?

kyame116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >マニュフェストがどうかという問題と同時に民主党の政綱なり綱領なりがどんな中身になっているかを、話したい人と一緒に紐解いて考えることが重要ではないでしょうか? そういう流れでいってみます。

回答No.7

ということは今までどおり自民でいいってこと?散々借金作ったり、小泉政権では介護報酬5%も引き下げたりその他いろいろ。あなたは福祉の問題、特に介護現場の悲惨な状況を知ってるんですか?自民のせいでめちゃくちゃなっちゃってるんですよ。これはマスコミの報道でもなんでもなく介護士をしている友人から直接聞いたもの。ここのサイトでよく民主を批判している人って一切自民の問題点を言わないよね。それじゃマスコミの偏った報道とまったく変わらないじゃん。都合のいい事しか言わないんじゃあねー。

kyame116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >散々借金作ったり あなたは借金が何故できたか知っていますか?600兆円以上の税金を無駄にした人を知っていますか? >ここのサイトでよく民主を批判している人って一切自民の問題点を言わないよね。それじゃマスコミの偏った報道とまったく変わらないじゃん。 自民の失態ももちろん良く知っています。それ以上に民主が駄目だから言ってるんです。

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.6

他人に教えたいとか、真実を伝えたいと言いつつ、あなたは具体的な情報を知らないんですよね。それでは「民主党政権は危険だ」との結論を出せないはずでは?そういう矛盾があるから、聞いてもらえないだけですよね。 民主党にも問題はあると思いますが、まずあなた自身の論理的な矛盾は認めるべきだと思います。 具体的な民主党というよりは、その議員の失言は調べればたくさんあるはずです。自公議員の国民年金の保険料未払いを皮肉って管直人らが「未納三兄弟」と皮肉ったものの、彼自身や現党首の鳩山など民主党議員も保険料を未納だったことがあります。第三者からもらったニセ情報で与党議員を追求したものの、情報がガセだとばれて議員した故・永田久康もいましたよね。 でも、自民党には問題ないんでしょうか? 個人的には左派寄りの議員が嫌いですが、民主党の右派は自民党以上に右寄りです。説得するなら、民主党の議員はいろんなのがいるから、議員の思想や経歴を調べたうえで投票した方がよい、というぐらいにしましょう。あるいは、あなた自身が各議員の思想的な位置を調べて、表に整理し、友達に見せてあげては? 教えてあげたいというなら、自分自身の努力で調べるべきですよ。

kyame116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自民が悪いことをしているのは知っています。 民主がどんな悪いことをしたか、それも知っています。 しかし自分が納得したことをいくら並べようが、納得して貰えず、困っている為質問しました。

noname#111050
noname#111050
回答No.4

これって、2chの祭りとか言うやつでしょうか。批判ばかりの社会党にみたい…。開けるな、開けるな、と言われると、尚のこと、パンドラの箱を開けたくなるが人情かもしれませんよ…。

kyame116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >開けるな、開けるな、と言われると、尚のこと、パンドラの箱を開けたくなるが人情かもしれませんよ…。 そういうことも深層心理にあるかもしれないですね・・・

noname#142909
noname#142909
回答No.3

誰に説明するの 自由でしょ それともあなたは憲法違反を犯してでもその人の自由を束縛して民主党に投票することを阻止するつもりか そんなことをしたら あなたは犯罪者になる

kyame116
質問者

お礼

回答有難う御座います。 阻止するのではなく真実を伝えた上で投票して欲しいとの願いです。 >あなたは憲法違反を犯してでもその人の・・・ これは何か間違ってると思われます。

回答No.2

 え~と・・・ ご質問は?

kyame116
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ないです。 (締めくくりが悪かったのかな?・・・)誰に教えてあげるかと言いますと、家族一人と親戚一人です。教えて頂きたいのは以下のことです ・マスコミがどういうことを報道していないか ・民主党のマニュフェスト関係の左翼の状態や、問題 ・自民の良さ ・今の自民党の官僚の税金の無駄遣いと、比べ物にならない位の民主党の卑怯さ、税金の無駄遣いの実態 ・民主党の失言 ・どういう手順で説明すれば良いか ・政策INDEXの正体 です

  • otonaiku
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

的が外れた回答かも知れませんが 私も、民主党には怖さを感じます 子供手当て(所得が低い人のみならまだしも・・・)、子供がいない人が支援することになる 高速道路の無料化(船会社、バス会社他の方に対する救済がない) 農業の方への無配慮の政策 少し言われたら、マニフェストを変える(すぐ変える程度のマニフェストは全く信頼性がない) 労働組合に頼ってきた党ができるわけがないことを平気で言っている などなど・・・

kyame116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからのみなさんの回答と共に参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 民主党政権になって

    選挙前からずっと気になっていたのですが、自民党のネガティブキャンペーンや、 このサイトでの自民党支持者の方々は「民主党のここがだめ、あそこが だめ、民主党政権になると日本が駄目になる」みたいな言い方を されていますが、いくら民主党が圧勝したって、すべてが民主党の マニフェストに沿った政策通りに進むと本気で思ってますか? よくこのサイトの中で「日本を中国に売り渡し・・・」みたいな 表現が出てきますが、本当にそうなりますか? 今の世の中は、これまで政権を担ってきた自民党の思うがままだったか というとそうではないでしょう。 なんで民主党なら世の中を思うがままにできるんですか? どこぞの世論調査で60%が高速道路無料化に反対、というのがありました。 でも、選挙の結果はごらんの通りです。 多くの人たちは、理念と政策、特に実現できる、実現すべき政策は 別物と考えている様です。(自民党が培った?政治家の言うことは 鵜呑みにできないという感覚かもしれません) 批判する人の方が、非現実的な結果を想定しながらモノを言っているように 思えてなりません。 改めて最後に質問です。 自民党が今の世の中を自民党色一色に染められていないのに、 民主党ならそれができると考えられる根拠はなんですか?

  • 民主党が政権をとった場合、具体的に何が変わる?

    次の選挙は民主が勝ちそうですが、もし民主党が政権をとった場合、具体的に何が大きく変わるのでしょうか? マニフェストに掲げられていることは実行していくとは思いますが、それ以外に自民党との違いを教えてください。 次の総理は鳩山首相の可能性が高いんでしょうか?

  • 民主党政権は、労働組合とのしがらみ(癒着)があるのでしょうか?

    民主党政権は、労働組合とのしがらみ(癒着)があるのでしょうか? よく言われるのが、自民党政権時代は、官僚とのしがらみ(癒着)があったので、 何でも官僚任せの政治になっていましたが、政権交代が起こって一番いい事は、 しがらみがなくなる事だと、ジャーナリストの池上彰氏などは、 よくおっしゃっております。 が、しかし、民社党の支持母体は、労働組合だという話を聞いた事があります。 よって民社党は、マニュフェストで、 「公務員の人件費を2割削減する!」と公言しておりますが、 果たしてすんなり、このような政権公約は実現するのでしょうか?

  • いつまで民主党政権で我慢すれば良いの?

    確定申告で15歳の子供がいて扶養控除が廃止になりました。 子供手当ての自民党との折り合いでの無能な政策のつけが 早生まれの子供に回ってきた気がします。 経済対策も考えず今の国民負担を増やす政策を推し進める民主党でいつまで 我慢すれば良いのでしょう?次の民主党を政権から引き摺り下ろす選挙はいつですか? 早く消費税の一体改革で通過させて国民に信を問う解散総選挙をした方が 早い気はしますが・・・どうなんでしょう? 過去にこれほど短期間にマニフェストを無視した政策に変更した裏切りは 自民党でもなかったと思います。 自民党も官僚を気にするあまり国民の事を考える政策が打てない状況で 期待は出来ませんけど! 宜しくお願いいたします。

  • 民主党が目指すことは?

    過去に一度、民主党政権になりましたが 掲げていたマニフェストをあまり実現できず 再度、自民党政権に戻りました。 しかし、現在も民主党は存続しています。 今、民主党が目指すことは何なのでしょう? 日本をどうしたいのでしょうか?

  • 8年前に民主党に政権を与えた民主党政権の暗黒時代を

    8年前に民主党に政権を与えた民主党政権の暗黒時代を小池百合子の希望の党でまた繰り返す気か!って言ってるひとがいるけど、8年前の民主党政権は東日本大震災が無ければ普通だったと思う。 財政を健全化するという公約だったけど東日本大震災と福島第一原発事故で財政健全化なんて自民党が与党だったとしてもあの当時は無理だった。 民主党が無能だったんじゃなくて、自民党が与党だったとしても同じことになってた。 自民党だったら東日本大震災は起こってなかったのか?福島第一原発事故は起こらなかったのか? いま自民党政権だけど福島第一原発事故の進捗状況を国民に知らせず、国民の目を逸らせている。 これが正しい政治なのか? 普通なら福島第一原発事故の進捗を国民に随時説明する説明責任があると思う。それを怠ってひた隠しにしてる自民党政権がそんなに素晴らしい政権だとは思わない。 もし東日本大震災がなく、福島第一原発事故が起こっていなかったら民主党は財政健全化を進めてちゃんと財政を立て直す方向性は出せていたと思う。 自民党は莫大な税金を投入して財政健全化をしなくても東日本大震災が落ち着いて来たら財務状況の支出はマックスからのメーターが振り切れたところからの再出発なので頑張らなくても減って行くはずなのにお金がないと言って消費税を3%上げて、社会保障に使うと言って上げたのに使わずに国民を騙してさらに2%また上げようとしている。 8年前の民主党は無能というより災難だった。やっと与党を取れたら天災が起こった。しかも原発事故が起こってしまった。自民党ならメルトダウンしなかったわけではない。自民党が与党でも財政健全化は不可能だった。

  • 民主党政権と国の人件費

    民主党政権が税金の無駄遣いをやめようとしていることは、いいことだと思います。 しかし国の人件費についての話は、何も聞こえてきません。 民主党は、人件費、すなわち役人の数と仕事の仕方と給料とには、無駄はないと考えているのでしょうか。

  • 民主党

    今更ながらの質問ですが、昨年12月の衆院選といい、この前の都議選といい、なぜ、民主党は自民党に大差で負け続けるようになったんでしょうか? そんなに自民党がいいんでしょうか? 民主党が政権にいた時の失政ばかりが批判されますが、民主党政権にも、「事業仕分け」で不必要ない事業を明確化したことなど、評価すべき点は多いと思うんですが。 むしろ、自民党政権に戻ったことで、また、公共事業優先、官僚優先の政治に戻ってしまっているように見えるのに……。

  • 民主党政権で良かった事は?

    支持率が激低している民主党 ネトウヨや国民からは「売国奴」「反日」「左翼」「国家犯罪者」「ウソツキ」と叩かれる始末 そんな民主党政権でも何かしら良かった事はありませんか? 自民党政権では実現出来なかったであろう法案や政策等、民主党政権だったからこそ良かった事が何かしら一つはある筈です 何があるでしょうか? 個人的に良かったと思う事↓ ・高校無償化(しかし自分には関係無い) ・医療制度の規制緩和(将来かかるかもしれない糖尿病の治療で使用される薬品の規制緩和)

  • 民主党のマニフェストに賛成しているわけではないけど投票した私はバカだったのか

    私が民主党に投票した理由は全てのマニフェストに賛成したわけではなく、政治が官僚に舐められている体質を改善したかったからでした。マニフェストの中では、年金対策や母子加算などは良いと思っていました。ところが、民主党は誤解して、すべてのマニフェストに賛成してもらったと考えて景気浮揚につながる事業をバッサバッさと停止し、大きな赤字国債を出してばら撒き行政をしようとしており不安です。 (細かい数字は知りませんが)国の借金の利息分が国の収入を上回るようになる国家の財政破綻はもう目の前だそうです。私は、その一線を越えるのは民主党政権による増税なしのばら撒き体制によると思っています。 民主党は官僚引き締めを行い、説明を十分に行ないつつ、公約を破棄してでも税収を増やし健全財政を築くべきです。よく説明してくれれば、国民もそれほどバカではありません。それで政権を維持できなかったら、数年後に自民党に替わればいいのです。 こんな考えの私は甘いのでしょうか?