• ベストアンサー

メモリー増設時にアラーム音 ネット接続不能になりました。

オリジナルパソコンのメモリーを増設したときに空いているところに入れたら、アラーム音がしまいした。 古いメモリーを抜いて、交換しました。 パソコン自体は動くようになりました。 今はノートパソコンと設定を比較しています。 ネットワーク接続の情報は全くなくなっていました。 インターネットはADSLをルータで4か所で使えるようにしてあります。 メモリー増設と電源の修理にお金を使ったので、修理の予算が厳しいのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

タイミングが偶然だっただけで、メモリの交換はネットワークの件とは無関係と思います。 ネットワークアダプタの故障だと思うので、買ってきた方が早いでしょう。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/adapter.html http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/index.htm

123456789x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、パソコンショップに修理に出しました。

その他の回答 (1)

• nakayan_4
回答No.1

メモリーの増設とネットワークデータの消失は直接関係ないと思います。 まずメモリーの増設に関してですが、オリジナルのコンピュータということでご自身で構成されたコンピュータだと思われますので、相性問題なども考慮されていると思います。問題がなければいいですが、相性問題ではコンピュータが不安定になったり、起動しなくなってしまうこともありますので、ご注意ください。 ネットワークの設定についてですが、メモリーの増設をして、問題は発生したが、古いメモリーをはずして解決したので、リカバリー等はしていないのですよね? WindowsXP以降のコンピュータならシステムの復元が利用できると思いますので、ネットワークの設定を復元できるかもしれませんし、他のコンピュータがあるのならば、設定を移動してもってくることも可能ですね。 それから、 >修理にお金を使ったので の部分は何が原因なのでしょうか? メモリー増設に関しては記述がありますが、電源については記述がありませんので、原因がわかりかねます。

123456789x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 状況を補足させていただきます。 オリジナルのパソコンですが、知り合いのショップで作ったもので私はあまりパソコンに詳しくありません。 オリジナルのパソコンはA、Bの2台あります。 今回はBの電源が壊れて修理に1万円かかりました。 メモリーを増設したほうが良いということで約5000円でBのメモリーを交換しました。 Bの古いメモリー(256MB)をAのパソコンのメモリー(125MB)がだったので、3っつのスロット(?)があったので3っつめに入れて動かすとアラームがなったので、電源を切って、一つ目のスロットが128MBのメモリーだったので、交換しました。 インターネットがつながらないのはAのパソコンですが、電源の交換はBです。 必要な事項があれば補足させていただきます。 素人が結構、無謀なことをしたと反省しています。 OSはウインドウズXPです。