• ベストアンサー

マネーオーダー。

アメリカへ行った後、アパートの支払いにマネーオーダーを使う必要があります。行ったあとすぐにアパートの家賃の最初の支払日が来るため、マネーオーダーを買わなければなりませんが、 ・クレジットカードを使い買うことは可能なのでしょうか? 日本ではクレジットカードを使いさらに小切手みたいなものを買うというのは想像しにくいのですが。 ・どんなところで買えるのでしょうか?スーパーやコンビニでも買えるとのことですが、何か目印みたいなものはあるのでしょうか?買う場所により手数料に差など出ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

T/Cは使えるはずですが、クレジットカードは使えないと思います。 ポストオフィスでも作れます。私はいつも、ポストオフィス最寄のATMでクレジットカードを使って現金をキャッシングして、そのままポストオフィスのカウンターに持っていって作ってました。 コンビニ(セブンイレブンでした)も一度利用したことがありますが、コンビニに大金(このときは学費分だったので)を持ち込んで何枚もマネーオーダーを作る人は稀なようで、店内のお客にジロジロ見られたうえ、たまたま店内にいた現地在住の日本人の方に「お店出たら(ひったくりに遭わないように)気をつけて帰ってくださいね」と忠告されて、ちょっとビビりました。 手数料は、どこで作っても同じだと思います。