• ベストアンサー

Firefoxのダウンロード完了メッセージ

Firefoxでファイルをダウンロードすると完了時に、画面の右下に完了した旨のメッセージがにょろにょろ~とゆっくり出て消えます。 これがもの凄く気になるのですが、出なくする方法はありますか? あるいは、にょろにょろではなくて、ぱっぱっ、となるような方法でも良いです。 しょうもない質問で申し訳ありませんが、ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ロケーションバーに「about:config」と入力してリターンキー、 開いた画面の「細心の注意を払って使用する」ボタンから開いた上のフィルターの窓に、 「browser.download.manager.showAlertOnComplete」を入力して、この項目をダブルクリックで、trueをfalseに変更したら出なくなるとと思います。

siffon9
質問者

お礼

できましたっ! こんなところに設定があったのですね、知りませんでした。 ご回答本当にありがとうございました。