• ベストアンサー

エアコンのガスを入れる際にエアパージバルブがない場合はどのようにしたらいいのでしょうか??

gf-wgc34の回答

• ベストアンサー
  • gf-wgc34
回答No.1

コンデンサが無くそれをつけてからガスを入れるということですね。 ガスを入れる前にまずは真空引きしないといけませんが真空ポンプはお持ちなのでしょうか? マニホールド経由で真空引きした後真空ポンプから繋ぎ代えてR134aの缶とマニホールドを繋げるホースのマニホールド側のねじを少し緩めてエアパージすればいいかと。

munou1go
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 真空ポンプに関しては注文しておりますので、近日中に到着予定となっております。 エアパージの件ですが、自分でもねじを緩める方法しかないかな?? と思っておりましたが、実際がどうなのか?と思っておりましたで 予想通りの回答をいただけたのでよかったです。 また何かありましたら宜しくお願い致します。