• ベストアンサー

マッハ号の装備・・・自分の車に1つだけ付けるとしたら?

マッハ号って知っていますか? 「マッハGoGoGo」という漫画に出てくるレーサー、三船剛が乗り込むマシンです。 その車、いくつかの特殊装がありましたが、まとめるとー 「オートジャッキ」路面を蹴ってジャンプできる。 「ベルトタイヤ」タイヤに特殊なベルトが装着され、悪路や斜面でも走れる。 「カッター」丸のこぎりが前部から出て、草木を切りながら走行できる。 「フロッガー」水中走行ができて、運転席に酸素を供給する。 「イブニングアイ」赤外線灯で、暗視ゴーグルで見ることができる。 「ギズモ号」リモコンで飛ばす鳥状の偵察飛行機。 この中でひとつだけ装備できるとしたら、何がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96519
noname#96519
回答No.2

おお!水中走行いいですねー! 「こわい こわい」と言わずに安心して走れそうです。 (数日前、1年ぶりにちょっとだけ ひと気の無い道路を運転してみましたが、40キロのトロトロ運転ですっごく緊張しましたー。。) 誰もいない水中で 思う存分運転練習し、海底ドライブをしたいので「フロッガー」をお願いします。

localtombi
質問者

お礼

水陸両用車って夢ですね。 ほんとに海底を走れたらすばらしいですね。 そのまま太平洋を横断したいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.5

オートジャッキ!  渋滞を回避したい(^^ゞ

localtombi
質問者

お礼

前の車をピョンピョン飛び越していきますね。 みんな驚きますが、一方でみんな同じ機能を付けてピョンピョンするに違いないので、結局渋滞はそんなに解消されないかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

おや?七つの秘密装備だったはずでは・・・。 そうですね地味で日本では使う(?)機会の少ない「ディフェンサー」は需要無さそうです。 Cボタンの「カッター」お願いします。 歳のせいか庭の草刈りやると腰が痛くなるもので。 年齢的に私が丁度、友達が皆「ギズモ号」の無くなった(笑)ミニカーを持っていて、近年、実車発売時に真剣に購入を検討してしまった世代になります。(^^)v

localtombi
質問者

お礼

そうですね。 ほんとは7つですが、オープンの屋根を覆う機能は今はどの車にも付いているし、ギズモ号を戻す機能は結局ギズモ号を飛ばす機能と同じようなものなので割愛です。 >友達が皆「ギズモ号」の無くなった(笑)ミニカー ギズモ号を飛ばして、どこかにやってしまったんですね! はい、あれはすぐになくなりました。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

昨今の集中豪雨考えると水中走行がいいですね。 川が氾濫したりしても問題なく突破できそうですし 高架下の水たまりで溺死は避けられると思いますから。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 ゲリラ豪雨の鉄砲水があっても怖くないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

「オートジャッキ」 高速の側道走っているときには、あればいいなとよく思ってます。(笑)

localtombi
質問者

お礼

ピョンピョン跳ねて車を飛び越していけば早いですね。 でも、みんなが跳ねるので結局はあんまり変わらないかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の車に欲しい装備は?

    要らない装備は?、という質問を見たら、ふと気になってw。 自分の車に欲しい装備ってありますか?。 今の車に乗る前は、装備というか、使える4WDが欲しい。と思ってたんですが。 今は、昔のシトロエンに付いていたようなスイッチ一つで変えられる車高調整機能が欲しいです。 あとは、やはり昔あった、ショックの強さを、これもスイッチで変えられる機能。 もっとも、ちゃんと機能すること。という条件つきで。 変えても分からないものでも困るし、ハイドロ?みたいに乗り心地無視も困るので。

  • 車の装備について

    最近車の装備で疑問に思ったのですが、 僕の車はハイマウントストップランプが オプションでした。結局DIYで後付けしたん ですが面倒だったです。あとイモビライザー とか後席中央のヘッドレストと3点式シート ベルトとか車のグレード問わず付けるべきだと 思うんです。もちろんギリギリの原価計算を やってるんでしょうけど、そうすれば輸出用と 国内用で作り分ける手間も減り部品も大量に 買い付ければ価格への転嫁も少なくて済むと 思います。売る時に営業が多少高くてもそこらへん の違いをきっちり説明すれば多少高いけど 納得して買ってもらえると思うですが。 ちなみにハイマウントストップランプは ランプだけで1万円しました。LEDの明るい タイプなんですけどこれを全車メーカーの ラインで付けたらどれくらい高くなるんですか? http://www.cosmo-shopping.com/car/Ncd/morozumi_c/back_no/03/index.html

  • 車に欲しい装備ってなんですか?

    車に欲しい装備ってなんですか? またはこれから買いたいな、って思っている装備など教えて下さい。

  • 車の装備品

    車の装備品で、CDの音に合わせて、車内の足元が青く光るやつは、何という商品なのでしょうか? この装置を付けて、夜に走行しますと、とてもキレイだと思うので、取り付けたいと思っています。 ドンキ等でカー用品はたくさん売っているので、そこで購入しようと考えているので、名前を知っている方がいらしゃいましたら、教えて下さい。詳しいURL等も御座いましたら、宜しくお願いいたします。

  • この車に、この装備は要らない行って無いですか?

    いまは、フィールダーですが、そんなに無駄な、装備は、無いかと思ってます。 しかし、昔、クレスタの、昭和58年式の時にアクセルを、離してても、一定で、走れるオートクルーズ 成る、装備が、有りました、全く、使ってなかったのですが、 今御乗りの、車で、この装備は要らない そんな、装備を、教えて頂けませんか?

  • 車の装備品について

    教えてください パトライトのように、車に磁石等でアンテナを取り付けて道路を走行したい場合、どのような手続きが必要ですか? 落ちてしまうとマズイので、車検みたいな申請が必要なのでしょうか? どこかの省庁の検査と認定が必要なのでしょうか? よろしくお願いします

  • 車の装備品

    中古車を購入したところ、ハンドル横に このような(画像)ものがついていました。 取説もなく、何をするものなのか?わかりません。 知ってるかたがいらしたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 車の装備について

    とある本に、試乗車は装備が充実しているが、展示車は装備のオプションがきかないと書いてありました。装備のオプションがきかないとはどういうことでしょうか。車業界まったく知らないので、わかりやすく教えていただければ幸いです。

  • 車の装備でいらないものって何だと思いますか?

    3つまで、優先順位(いらない順)を付けてお答えください。 (本当はいっぱいあるけどキリが無いので) 私は、、、 (1)オートライト(ワイパー) 「それくらい、自分でやれ!!」と言いたい (2)オートバックドア(トランクドア) (1)と同じ+余計なモーター付けて車重重たくするな!! (3)クラッチスタートシステム(MT車でクラッチを踏まないとエンジン始動できない装置) ある一定の『癖(年配に多いが、エンジン停止後1速にする→バック防止?)』の持ち主のために余計な装備を付けるな!!

  • 単純で装備のない車ありますか?

    最近の新車はナビやアンチノックブレーキやハンドル周りにゴチャゴチャといろんなボタン等、丸っこい車体、その他いろいろ付属していますが、なんにも装備がない(エアコンは欲しいです)ような単純で壊れにくい車ってないでしょうか?現行車では三菱のパジェロのショートマニュアルなんかが近いイメージなのですが。国産になければ外車でも良いんで教えてください。大げさに言うとエンジンとタイヤとシートと車体が存在するだけの車みたいな感じです