• ベストアンサー

劇団四季劇場に着いて

今度大阪四季劇場にWICKEDを見に行くことになり、質問させてもらうのですが 劇場の一階席の後ろから2列目と二階席の前から4列目だと、どちらのほうが見やすいのでしょうか? 四季劇場は入ったことがないので、劇場の形がどのようなものなのかわかりません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

• cokko
  • お礼率40% (6/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • co-ffee
回答No.1

ご質問内容と少しずれてしまうかもしれませんが、参考にして頂けたらと思います。 演目によって観やすい席というものは変わってきます。で、率直なお答えとしては、WICKEDなら2階席を個人的にはお勧めします。WICKEDは舞台の縦の空間も活用し演出されていますし、実は舞台上の床自体にも深い意味とこだわりがあります。 WICKEDは役者が客席に下りてきて、通路を通ってということはないので、前述したことも含めると、やはり、2階席がいいのではないでしょうか。 通の方々は、何度も足を運んで、違う座席から同じ演目を何度も観て、新しい発見をしたり、という風にして楽しんでいる方もいるそうですよ。 ぜひ、WICKEDを楽しんでくださいね~