• ベストアンサー

バックアップについて

バックアップについて質問があります。 PCの全ファイル(C、Dドライブ)を外付けHDにバックアップとして保存しています。 バックアップ方法はWindowsのメンテナンスのプログラムにある「バックアップと復元センター」を使っています。 ここで質問です、このバックアップを使って、新しく購入したPCに外付けHDを付け「復元」することは可能でしょうか? またバックアップを行ったPC以外は復元できないのでしょうか? PC同士のデータの引越しで良い方法がないか探しています

noname#115644

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usas
回答No.1

ddruさんが行っている方法だと、環境により上手く復元・再現することができない場合があります。 別のPCにもまったく同じ環境を復元する方法として、ShadowProtectというアプリケーションが販売されているので 詳しい内容をご確認の上、検討されるのが良いと思います。 http://www.storagecraft.jp/ PC環境をまるごとバックアップでき、別のPCにまったく同じ環境を再現することが可能です。 また、HDDの容量が違っても自動的に判別してくれるなど、機能的にとても優れていて、 操作もしやすいソフトです。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうござうます。 別のPCだと不可能でしたか お勧めのアプリ調べてみたら良さそうなので購入を考えています