ネット接続中に勝手に外国のページが表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • デスクトップ型のWindowsXPを使用している私が、最近ネットをしていると勝手に外国のゲームサイトやいやらしいサイトに飛ばされてしまう問題が発生しています。ウィルスバスターやアドウェアの対策を試しましたが解決できず、プログラムの削除やアクセスブロックなども行いましたが改善しません。
  • この問題を解決する方法について、ネットに詳しい方のアドバイスをお願いしたいです。どなたか、このような自動的なページ遷移を防ぐ方法や対策をご存知の方がいれば教えていただきたいです。
  • ネット接続中に勝手に外国のページが表示される問題があります。WindowsXPを使用しており、ウィルスバスターやアドウェアを試しましたが解決できませんでした。この問題の改善策や対策方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然ネットが…

はじめまして。ネット関係に全く詳しくないので詳しい方にお聞きしたいです。 私は、デスクトップ型のWindowsXPを仕事で使っています。 最近ネットをしている時に外国のゲームサイトか何かのページに勝手に飛んでしまい、その日以降ネットをしている最中に自動的に開いているページが落ちてしまったり外国のいやらしいサイトにつながったりします。ウィルスバスターやアドウェアなど試しましたが全く意味がなく、 プログラムの削除やアクセスブロックなどやったのですがどうにも直りません(>_<) どなたかそういったサイトを自動的に開かないうようにする方法などご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105911
noname#105911
回答No.1

インターネットのオプション設定で行える、クッキーの削除とか、履歴の削除とか、一時的ファイルの削除とかやりましたか?デフォルトになっているページは異常なしですか? または、勝手にアドオンがインストールされたかもしれないので、アドオンというのを見つけて、インストールされているソフトで怪しいのが有るか見てみては?

hotcake333
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。 参考にさせて頂きたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

システムの復元を試みましょう。 システムをその現象が発生してしまった前の状態に戻します。 というか仕事で使うPCでそんな悪質なソフトウェアに侵入されてしまうなんてどうかと思います。問題ありですよ。 そのソフトが海外のサイトにつなぐだけのソフトだったら良いですが、ユーザには何の情報も与えず、ユーザには全く感染を気づかせない形で、密かに情報を漏洩させる代物だったらどうだったですか?今回の悪質ソフトも情報漏えいウイルスも、ソフトウェアとしては同じ土台、同じレベルのものです。 ソフトウェアの侵入を許すという事はPCで出来るすべての事を行う権利を与えてしまうという事です。破壊活動、盗聴、他者への攻撃。なんでもありです。 セキュリティの知識が乏しいのではないですか?セキュリティにもっと気を配りましょう。

hotcake333
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。 参考にさせて頂きたいと思います。