• 締切済み

もうすぐ60歳になります。新聞配達をしていますが空いた時間にも仕事を見つけて働きたい。

もうすぐ60歳になります。新聞配達で6から7万円設けていますが。日中の空いた時間にも何か仕事をしたいと思っています。求人情報誌以外に仕事を見つける方法はありませんか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.3

時間が かぶって 見つかりにくいのであれば 新聞配達は 肉体労働ですが 時給計算すると とてもよい 仕事です。 それだけ意欲があるなら 部数を増やしてもらうか 朝刊だけなら 夕刊も配ってはいかがでしょうか? 新聞配達で60歳なら マイペースでできるので 大丈夫ですが・・・。 交通事故などには 気をつけてください。 それに お酒が飲めない仕事ですね。 人付き合いを 広げたいなら ハローワーク もしくは シルバー人材センターのほうがよいですね。仕事も 楽でしょうね。

myyacht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• zyxxyz
回答No.2

只今就職活動中の者です。 ハローワークでたくさん募集していますよ。 高齢者向けの募集は、比較的安定しているようで、40代よりも多い地域もあるようです。 シルバー人材センターも有効です。 以前の勤め先でも、シルバーの方が良く来られてました。

myyacht
質問者

お礼

• red_kids
回答No.1

お近くのハローワークや シルバー人材センターで探されては如何ですか?

myyacht
質問者

お礼