• 締切済み

もうすぐ60歳になります。新聞配達をしていますが空いた時間にも仕事を見つけて働きたい。

もうすぐ60歳になります。新聞配達で6から7万円設けていますが。日中の空いた時間にも何か仕事をしたいと思っています。求人情報誌以外に仕事を見つける方法はありませんか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.3

時間が かぶって 見つかりにくいのであれば 新聞配達は 肉体労働ですが 時給計算すると とてもよい 仕事です。 それだけ意欲があるなら 部数を増やしてもらうか 朝刊だけなら 夕刊も配ってはいかがでしょうか? 新聞配達で60歳なら マイペースでできるので 大丈夫ですが・・・。 交通事故などには 気をつけてください。 それに お酒が飲めない仕事ですね。 人付き合いを 広げたいなら ハローワーク もしくは シルバー人材センターのほうがよいですね。仕事も 楽でしょうね。

myyacht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

只今就職活動中の者です。 ハローワークでたくさん募集していますよ。 高齢者向けの募集は、比較的安定しているようで、40代よりも多い地域もあるようです。 シルバー人材センターも有効です。 以前の勤め先でも、シルバーの方が良く来られてました。

myyacht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • red_kids
  • ベストアンサー率44% (78/174)
回答No.1

お近くのハローワークや シルバー人材センターで探されては如何ですか?

myyacht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新聞配達の仕事について

    新聞配達の求人記事を見ると、専業以外では(1)配達+集金(2)配達+区域管理の仕事がありますが、拘束時間は実際にはどちらがどのくらいになるのでしょうか? 専業の拘束時間は求人記事には約8時間となっているものが多いですが、実際には10~12時間くらい拘束されると伺いましたので、こちらもご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 新聞配達の夕刊の配達時間は?

    学校が14:30くらいまであるのですが、新聞配達の仕事をしたいと考えています。 夕刊の配達時間は何時からなのでしょうか。 新聞社・営業所によって時間も変わってくるのでしょうか。 また、もし社員として働いた場合、営業のノルマやペナルティはあるのでしょうか?

  • 僕は新聞配達の仕事をしようと思っています。

    僕は新聞配達の仕事をしようと思っています。 新聞配達は男でも出来ますか? 後、17歳でも住み込みは可能ですか? 僕は今学生じゃないです。

  • 新聞配達の仕事について教えてください

     私はつい先日働いていた会社が倒産してしまい現在無職の22歳です。いま興味を持っている仕事が新聞配達の仕事です。求人を見ている限りでは25万から35万かせげるようですが実際はどうなのでしょうか?  また朝日積立制度というものに貯蓄すると3年で倍額になるという制度は本当なんでしょうか。詳しく教えてください。 ちなみに私は将来独立して商売がしたいと思っています。そのため収入がよければどんなにきつくても大丈夫です 前職では1日最低15時間ぐらい働いていたので(スーパー マーケットです)

  • 新聞配達の仕事

    私は高校中退で今はフリーターです。 大学に行きたいので予備校に通おうと思いそうすると今の仕事はやめないといけなくて、けど大学や予備校にはお金がいるので新聞配達のバイトをしたいと思っています。 そこで新聞配達やっている人って何時に寝て何時に起きていますか?私は7時間以上は寝ないとダメなので朝2時くらいに起きないといけないとすると夜7時には寝ないといけないとなると難しいです。予備校から帰った後も勉強しないといけないし。 近くには新聞屋がないのでそこまで車でいかなければなりません。 新聞配達って学生がやっているイメージがあるんですけどすごく大変じゃないですか? 配達は自転車ですか?けど、その新聞社から遠い地域だと大変ですよね。そういう場合は車で配達するんでしょうか?でもいちいち乗って少し進んで止めて配ってまた乗るのって面倒ですよね。 あと、月いくらくらいもらえるんでしょうか? これから冬になると寒いし凍ったりで大変そうですよね。 経験談など教えて欲しいです。

  • 新聞配達について

    新聞配達について 他の質問で20代の女性がやる仕事ではないと書いてありました。実際はどうでしょうか? 短期間で貯金するのにはどういう仕事がいいのかわかりません。 お金が貯まったら辞めます、通用する仕事ってあるのでしょうか。 新聞配達はそれを謳ってるのを求人で見ますが、他に見た事がないのでこちらで質問しました。 どういう所が若い女性に向いてないのでしょうか? 貯金額は百万単位、使い道は学費です。

  • 新聞配達をしようとおもいます 朝刊配達時間3時間

    かかるらしいです ここ3年間たまに外を5分あるいただけで あとは家でずっとねていました 筋力がすごくおちています 24時間寝てばかりの生活から いきなり3時間も小走りできるでしょうか 体が耐えられないでしょうか ヘルニアです 新聞配達をしていたことがありますが その頃は元気で余裕で3時間全速力ではしってました なにもつかれませんでした 3年間24時間寝てばかりいた人が いきなり新聞配達で3時間はしるのは 不可能でしょうか 息があがりますか 体が悲鳴をあげますか 足がいたくて歩けなくなるでしょうか 新聞配達やっている人も そうでない人も教えてください 怠けぐせがついて5分歩くのもかったるい 状況です 仕事で無理矢理にでも歩かないと一生 長時間歩けなくなるとおもいます 自発的にはあるけません 面倒くさいです かったるくてたまりません 新聞配達で最初の1週間くらい 我慢してしまえば体がついてきて 体力がつきもとの長時間歩ける体にもどりますか かったるさ、面倒くささをなくして普通に1時間くらい歩けるようになりたいです 寝てばかりの生活はもういやです 仕事ならば嫌でも小走りしなければいけないのでちょうどいい機会だとおもいます それともそんなに甘くないのでしょうか 自転車に7年ぶりにのるのですが 自転車を漕ぐのってけっこうつかれますか 早く元気なころにもどりたいです

  • 仕事をしながら新聞配達

    仕事をしながら新聞配達 現在工場で社員として勤務していますが、生活のため新聞配達のバイトをしようと思っています。 そこで質問ですが、働きながら雇ってもらうことは可能ですか?今の会社にバレてしまいますか? 朝刊なら時間や給料はいくらくらいですか? また経験者のかたに経験談、アドバイス等いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします

  • 新聞配達の部当たり

     今回新聞配達をやることになりました。配達を今日、社員の方の後ろにくっついて体験しました。そして、研修後の単価を設定されたのですが、次のようにおっしゃってました。 ・一部あたり4.5円。  わたしはぜーぜー言いながら238部配達することになるのですが、そうすると、1.5時間で配達し終えて、時給714円。戸建もあるのでどう考えても2時間くらいかかりそうなので、そうすると時給535.5円です。こんなもんなのでしょうか?なんか、どこどこが偽装請負がなんちゃらやとか新聞は騒いどるけど、しらけますね。でも、わたしにはいい運動になります(余裕があるので)継続して頑張ろうと思いますけど、切羽詰った人だったら、気が狂うんじゃないかなとも思いました。  お聞きしたいのは、単価は妥当なラインであるかどうかです。というのも、求人広告によると、月給40000円~と書いてあったのですが、私のケースですと、2.5万円ですので。妥当なラインでしたらいいのですが、おかしい可能性があるとご存知の方は教えてください。

  • 新聞配達

    宜しくお願いします。 私は自営業を営んでおりますが不況続きで本職以外に何か仕事を持たなければいけない状況にあります。 そこでいろいろ考えたのですが新聞配達しか思い浮かびませんでした。 私の本職は週一回の定休日で朝10時頃から夜7時頃までの自営業です。ですから早朝か深夜か本職をしながらの内職のような仕事を探しております。(月10万前後の給料があれば助かります) 新聞配達以外に何か良い仕事・内職はあるでしょうか? それから新聞配達の事でおしえて下さい。 新聞屋さんに聞けばいい事ですが宜しくお願い致します。 1・時間はおよそ何時頃から何時頃までなのか 2・どれくらいの件数を配るのか 3・朝刊だけなら給料はどのくらいなのか 4・休みは週一回いただけるのか およそで結構ですのでご存知の方がおられましたらご指導宜しくお願い申し上げます。