• 締切済み

新聞配達をしようとおもいます 朝刊配達時間3時間

かかるらしいです ここ3年間たまに外を5分あるいただけで あとは家でずっとねていました 筋力がすごくおちています 24時間寝てばかりの生活から いきなり3時間も小走りできるでしょうか 体が耐えられないでしょうか ヘルニアです 新聞配達をしていたことがありますが その頃は元気で余裕で3時間全速力ではしってました なにもつかれませんでした 3年間24時間寝てばかりいた人が いきなり新聞配達で3時間はしるのは 不可能でしょうか 息があがりますか 体が悲鳴をあげますか 足がいたくて歩けなくなるでしょうか 新聞配達やっている人も そうでない人も教えてください 怠けぐせがついて5分歩くのもかったるい 状況です 仕事で無理矢理にでも歩かないと一生 長時間歩けなくなるとおもいます 自発的にはあるけません 面倒くさいです かったるくてたまりません 新聞配達で最初の1週間くらい 我慢してしまえば体がついてきて 体力がつきもとの長時間歩ける体にもどりますか かったるさ、面倒くささをなくして普通に1時間くらい歩けるようになりたいです 寝てばかりの生活はもういやです 仕事ならば嫌でも小走りしなければいけないのでちょうどいい機会だとおもいます それともそんなに甘くないのでしょうか 自転車に7年ぶりにのるのですが 自転車を漕ぐのってけっこうつかれますか 早く元気なころにもどりたいです

みんなの回答

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.6

何のための質問なのか趣旨が分からないし、もっと簡潔な文にして質問事項は箇条書きにしないと何が質問なのか理解しにくいですよ。 以下の4点なら、他人には分かりません。あなた次第だと思います。私なら全部できますがあなたは分かりません。 (1)新聞配達で3時間はしるのは不可能でしょうか (2)息があがりますか (3)体が悲鳴をあげますか (4)足がいたくて歩けなくなるでしょうか

参考URL:
https://okwave.jp/qa/q9350556.html
noname#227928
noname#227928
回答No.5

今時、走って、新聞配達などあるのでしょうか、昭和のドカベンですか

tjtjmuk
質問者

補足

走りますよ

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.4

ここ3年間たまに外を5分あるいただけで>あなたには、無理です。ヘルニアを 患っているし、自転車にも7年ぶりに乗る。新聞取次店の人達に迷惑を かけます。怪我をする前に「出来ません」と伝えましょう。 5分しか動いていない人間が、いきなり3時間労働なんて無理無理。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.3

今月初めぐらいに、新聞配達で配るところを覚えられないとか質問してた人ですよね。 正直に言ってめんどくさいとかルートが覚えれるかどうかとかうだうだ言ってたら無理ですし 今ほとんど、バイクだと思いますよ。 仮に自転車で配達するにしても、疲れますかと言われたら疲れます。 道がすべて平坦じゃないし、配達する新聞の重さもあります。 それにここで出来るのかどうかと質問しても 気になるなら受けろ 無理と思うなら受けるなか決まってから断ったらと言いようがないですし 前回みたいに配達場所が分からない、体力が無理というなら諦めたらと言いようがないです。

tjtjmuk
質問者

補足

私の区域は自転車です だから自転車だといってるんです 受かりましたよ

  • Prome_Lin
  • ベストアンサー率42% (201/470)
回答No.2

3時間もかかる新聞配達なんてあるんですか? 私の実家は、新聞販売店で、私も33歳まで居ましたが、一番かかる区域で、1時間ちょっと、速い区域では、40分ほどでした(この速い区域は、夕刊なら30分程度です)。 3時間もかかっていたら、5時から配達を始めて、8時になってしまうのではないですか。 そんなにかかっていたら、お客さんが、仕事に行かれる前に配達を終えられませんから、現実的には思えません。 だいたい、マラソンより長い時間を走り続けるなんて、一般人では不可能です。 私の感覚から言って、絶対に3時間もかかっていては、仕事になりませんので、そんな新聞配達はあり得ません。

tjtjmuk
質問者

補足

知らないだけだとおもいます 300部以上配るんですよ 配り始めるのは3時からです 私は実際新聞配達やっていましたが 走って3時間かかりましたよ

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

24時間寝ていた人がいきなり歩けるはずはありません。まずはリハビリから始めてください。

関連するQ&A

  • 新聞朝刊の配達時間

    朝の七時までに持ってきてくれないと、仕事にでかけるので新聞取る意味がない。七時十五分から二十分の配達時間です。遅いほうでないですか?普通でしょうか。田舎なもので販売所に文句や他から取りますと、特にいいにくいという事情もありますし、いかがなものでしょう(笑)

  • 新聞配達(朝刊)アルバイト

    自分は自転車で新聞配達(毎日新聞)をしています。組むのも含めて約3.5時間、部数280件を配っています。朝刊のみなのですが、これで月60,000円というのは少なすぎではないでしょうか?ちなみに一ヶ月間毎日無休で働きました。どのくらいが妥当でしょうか?

  • 朝刊の新聞配達をして、生活のリズムが狂っています

    朝刊の新聞配達をして、生活のリズムが狂っています 4月から大学に入学します。 大学の学費を稼ぐために新聞配達のバイトを最近、始めました。 20~21時に寝て 2時に起きて 3時に出勤して 5時過ぎに終わり 5半過ぎに帰宅します 10時頃、猛烈な睡魔がきます。 そこで、寝てしまうと夜に寝れなくなります。 配達が終わり帰宅してから仮眠をとると16時頃猛烈な睡魔がきます。 そこで、寝てしまうと夜に寝れなくなります。 このように生活リズムの悪循環になっています。 新聞配達をしている方や新聞奨学生をしている方で、こうしたらうまくいくなどありましたら教えて頂きたいです。

  • 朝刊の配達時間は何時まで?

    朝刊って何時までに届けなければいけないとか各新聞社で取り決めがあるのでしょうか? 社会人なので新聞を取りたいのですが、朝の出社時は読む時間も場所もないので、 早朝に配達してもらっても実際に手にとって読むのは帰宅後になりそうです。 新聞配達の時給が高いのは早朝の仕事だからと聞いたことがあります。 だったらその分遅く配達してもらってもいいので代金を割引いてほしいんです。 そういうのって新聞協会とかの取り決めでできないんでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 新聞配達と健康について

    新聞配達の仕事をしている人は、夜短時間寝て、真夜中に起きて配達をして、朝に帰ってきてまた寝て、といった感じの生活のようですが、そんな生活をしていて睡眠障害やうつ病など、何か病気になったりしないのでしょうか? 住み込みで新聞配達の仕事をしてみようかと考えているのですが、病気にはなりたくありません。当たり前ですが・・・。 以前、自動車工場で働いて体を壊したことがあるのです。 自動車工場は非常にハードな仕事でしたが、新聞配達もそれに負けないぐらいハードな仕事かもしれないと思い、迷っています。 何か体験談などを聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 新聞配達の仕事

    私は高校中退で今はフリーターです。 大学に行きたいので予備校に通おうと思いそうすると今の仕事はやめないといけなくて、けど大学や予備校にはお金がいるので新聞配達のバイトをしたいと思っています。 そこで新聞配達やっている人って何時に寝て何時に起きていますか?私は7時間以上は寝ないとダメなので朝2時くらいに起きないといけないとすると夜7時には寝ないといけないとなると難しいです。予備校から帰った後も勉強しないといけないし。 近くには新聞屋がないのでそこまで車でいかなければなりません。 新聞配達って学生がやっているイメージがあるんですけどすごく大変じゃないですか? 配達は自転車ですか?けど、その新聞社から遠い地域だと大変ですよね。そういう場合は車で配達するんでしょうか?でもいちいち乗って少し進んで止めて配ってまた乗るのって面倒ですよね。 あと、月いくらくらいもらえるんでしょうか? これから冬になると寒いし凍ったりで大変そうですよね。 経験談など教えて欲しいです。

  • 新聞配達が遅すぎて呆れられています

    例えば、120部くらいのところを 3時間30分以上かかってしまいます どんなに走ってもだめです お客の銘柄や号数を覚えていないのと 自転車に新聞を多く積んでいるので お客の家一軒一軒でスタンドをかけるとき 重くて自転車が持ち上がらず スタンドをかけるのに5分以上ロスしています あと新聞を積んでいる為、カーブすると 転びそうでめちゃくちゃゆったり走らざるを得ません ポストも片手では折れないし なかなか入らないし 全く配達時間が早くならない間に合わないのです 台風、大雨のときは雫でメガネがみえません メガネの皆さんどうしていますか せめて1時間で終わらせたいです どうしたら時短できますか いい方法教えて下さい 雨のときにいれるビニールはめちゃくちゃ滑って荷台にゴムで縛っても新聞がバラバラになって落ちてしまいます 泣きたいです どうか時短できるよう知恵を貸して下さい もう1か月以上たつのに 一部しか配れていません

  • 新聞配達

    新聞配達をしたいといっています。賃金は、配った部数できまるのですか。それとも時間で決まるのですか。一週間に1日は休みがあるのですか。自転車、バイクは、貸してもらえるのですか。

  • 昔新聞配達をしていました

    運転手をしていたのですが、免許停止になって誘われて自転車で新聞配達 したらそこそこ生活できるじゃない。じゃそうするしかないかと新聞配達を始めました。そこで出会ったのが朝鮮部落です。 そこそこの生活をしようと始めた新聞配達でしたが、月末を迎えるにしたがって 最初は何時も入れていたところが入れられない。最終的には玄関以前に普段は 開いている門さえも閉じるのです。 聞いたところでは、差別されて新聞が配達されないという申し立てを人権団体にするそうです。 搾取です。おはようございます。こんにちわが虚しく思いました。 田舎ものですのでこういうのが日本にあるんだと思い、国に帰ればいいんだと 素朴に思いました。 こういう思いを皆さんはどうおかんがえになりますか?

  • 新聞配達のバイトについて

    現在新聞配達のバイトをしようと思っています。 それでいくつか質問があります。 一つ目は自転車でもできるのか 原付の免許を取ってからと思ったんですが実施日とその後のことも考えるとだいぶ先になってしまうので、自転車でやって慣れていたほうがいいかなと。 二つ目は配達するときのことです 一番最初に配達するときはどのような感じで配っているんでしょうか?地図みたいなものが渡されて印が付いているところを配って見たいなものなのか、それとも慣れている人の後をついて行って覚えるんでしょうか? 新聞配達の経験がある方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう