• ベストアンサー

N-08Aが電源落ちします

ちょうど一ヶ月前にN-08Aにしました。 買って2日後に電源落ちしたのでショップに持っていったら、買って間もないので、「新しいものとお取替えします」とのことで新しいものに交換してもらいました。 昨日、その交換したものが、また電源落ちを起こしました。(起こしたあとしばらく電源が入るまで時間がかかります) 2度目だし、ショップに持っていって不審がられたら嫌だな・・・と躊躇しています。(使い方が悪いとか思われたくないので) 実際、携帯は1ヶ月たちますが保護シールも貼っていて、落としたりもしておらず大切に使っています。(傷はまだありません) 電源落ちが1回くらいでは我慢したほうがいいのでしょうか? 我慢して、時間がたってからまた不具合があってショップに持っていって、修理が必要で費用がかかるなんてことがあるなら早めに持っていこうかなとも思っています。 このような経験された方がいらっしゃいましたらご意見ください。

  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97550
noname#97550
回答No.4

No1です。 NECのサイトを見ると、 N-08Aに関して、貴女のおっしゃる症状が出ることがあるとの事でソフトウェアアップデートするようにと出てます。 アップデートが完了してるか確認してみて下さい。 それで直らないなら、ショップかNECに問い合わせましょう。

e-piano
質問者

お礼

たびたびアリガトウございます。 早速確認してみることにします! これで直らなかったらショップに持っていってみます!

その他の回答 (3)

  • babumama
  • ベストアンサー率36% (98/265)
回答No.3

電源はどういう時に落ちるんですか? しばらくしたら電源入って使えるなら、パソコンのフリーズやリセットと同じですよ 携帯は電波を使っていますが au、Soft Bank、ウィルコム、その他にも電波が飛んでいます 常にドコモの電波に反応していたらいいですが 違う電波をキャッチしてしまうとリセットする為に電源が落ちたりします(適合しない電波に対して自己防衛の様に電源をおとしてリセットする…感じかな?) 私は落雷があった時にフリーズしましたねぇ 静電気も要因と言われたり…目に見えない部分が要因のケースもあります 特定の場所なら電源干渉もあり得ますよ NECの窓口があるのでご相談されてはいかがでしょうか? 0120-102001 携帯からは 0570-064919 ですよ 特定の操作なら不具合もありそうですが、駅とか電車内、自宅とか決まった場所なら携帯じゃないかも知れません 1回交換しても、また心配な点があればショップに相談しても問題ないと思います

e-piano
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 電源落ちには色々な原因があるのですね。 私の場合は文字を打ってる最中になりました。 文字とある絵文字を使ったところ電源が落ちたので、もう一度電源が落ちるか同じ事をしてみたのですが、電源は落ちませんでした。 よくある特定の文字を打つと電源が落ちたりするということを聞きますが、私のはたまたまだったのでしょうか・・・ ショップに持っていってきいてみるか、窓口に相談してみたいと思います。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.2

どのキャリアの端末も不具合は日常的によくあるのですが、その不具合が発覚するのはユーザーからの報告経由も多いので、おかしいと思ったら相談しに行ってください。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/index.html docomoは各端末メーカーでプラットフォームが異なるので端末毎に不具合アップデートってなりますが、auなんかは共通プラットフォームなので不具合があると数多くの端末が対象になるのでKCP+は不具合が多いって大袈裟になりますね。 ユーザーの報告が不具合改善の一歩です。 パソコンも同じですからね。

e-piano
質問者

お礼

そうですね! 報告することで改善されることの第一歩ですね! ショップにいってみることにします。 ありがとうございました!

noname#97550
noname#97550
回答No.1

ソフトウェアアップデートしましたか?

e-piano
質問者

補足

新しい携帯を手にしたその日に、 「更新」マークがでて、夜中3時から更新開始しますとの文字が出てた記憶があります。 更新マークはもう出てないのでおそらくアップデートされたものだと思います。

関連するQ&A

  • 電源落ちについて

    購入後3ヶ月にいきなりの電源落ち、それ以降もフリーズや電源落ちから30分間電源が入らない状態があり修理へ出しました。 結果は異常が見られずとりあえず基盤交換をしたので様子見を…と言われたその月にまた電源落ちとフリーズ。今月に入り再び電源落ちをしてしまい、復活するまで2時間も間がありました。 データが飛んでしまうのがとても不安で今はこまめにSDカードに保存しています。 二度目の修理を出し、現在代替機を使用しております。保証期間内だと思いますしせめて新品交換などしてもらいたいのですがお客様センターやショップに掛け合っても『修理しかできません』という返事だけしかもらえず納得がいきません。もし解約する場合でも解約金は支払うべきなのでしょうか?三万円程で購入したのにこの扱いは酷いと思います。 auのSony Ericsson/アルバーノバローネ(今年春モデル)です。 回答宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 電源落ち、勝手に再起動

    docomoのN-01Aを利用してます。 動画を見てると時々電源が落ち、その後勝手に再起動するんですが、電源落ちと勝手に再起動は端末の不具合という認識でいいんでしょうか。 普通にサイトの閲覧をする時は一切起こらず、docomoの公式サイト以外での動画を見てると起こります。 ※docomoの公式サイトの動画は見た事はありません。 ※ひとつの動画ではなく、複数の動画で起こります。 docomoに聞いたところ、電源落ちは様々な理由で発生し、必ずしも端末の不具合とは言い切れないとの事でしたが、docomoにとっては端末の交換や無償修理に結び付く事だと思うので、どこまでが本当なのか、技術者でもなく、不具合端末の窓口でしかないドコモショップの店員にどこまでの知識があるのかを考えると、僕にとっては店員の言う事を100%信用が出来ません。 購入後、一ヶ月で三回も初期不良で交換したんですが、三回目は電源落ちでした。 docomoの故障担当に電話しても、この件を話すとドコモショップに持って行けと言います。 端末の事に詳しい方がいましたら申し訳ありませんが素人でも解る感じで教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • PCの電源落ちについて

    はじめて質問させていただきます。 私は、昨年の4月にONKYOのPC 『DE715』を メーカーのオンラインショップでカスタマイズしたものを購入しました。 スペックは OS:Windows7 HOME PREMIUM 64bit CPU:Core i5 650 HDD:SATA 5400 1.5TB メモリー:8GB(4GB×2) グラフィックカード:N/A その他にブルーレイやテレビチューナー、Microsoft Office Personal 2010が入っています。 初期設定の段階で、10分程で画面全体がバーコードのような画面になりフリーズして電源が落ちてしまい、設定終了後も頻繁に同じ症状が出たので初期不良だと思い、サポートに電話して新しいものに交換してもらったのですが、また同じ症状が出たのでサポートに電話して原因を調べてもらいましたが、特に問題もなく症状も出なかったということでした。 しかし、またしばらくして同じ症状が出ており、サポートもあてにならないので我慢して使用しています。 最近は毎日頻繁に電源が落ち、しかもフリーズした時に砂嵐のようなザーというすごい音がするようになってしまいました。そろそろヤバいのでは…?と思いますが20万ほどしたので、まだローン払いも残っているので出来れば買い替えはしたくないのですが、電源落ちを直す策はありますでしょうか? よろしくお願いします。 ※似たような症状の写真があったので参考までに(私のは一部ではなく全体的になります)

  • 携帯の電源落ち・正体は!?

    携帯を購入して数日で複数回の電源落ちがあり、ドコモショップへ持ち込んだところ、再現は無かったけど、その場で新品交換。 新品交換後、数日でまた複数回の電源落ちがあり、仕方なくドコモショップへ。 ●ドコモショップにて 『最近の携帯電話は多機能な為、端末に大きな負荷がかかる操作をすると、端末自体が自らを守る為に自動で再起動をする機能が備わっている』 じゃあなんで初回は再現無しで交換したんだろうと思いつつも、端末が自らを守る為に自動で再起動をする機能が備わってるというのは間違いないのかと問いただすと、『はい』と断言。 充電器を繋いだままの操作もやめて様子を見てください、との事だったので持ち帰る。 ●同日、メーカーへ電話 ※NECモバイル 『電源ボタンの長押し、電源を切る操作をしていないにも関わらず勝手に電源が落ちて再起動というのは、端末が正常な状態ではないというのがNECとしての見解ですし、端末が自らを守る為に自動で再起動する機能というのは聞いた事がありません』との事。 ●同日、docomo故障担当に電話 『ドコモショップが最終判断となり、ドコモショップでの見解がdocomoとしての見解となります』 ●同日、再度NECモバイルへ電話 『ドコモショップの方が、どうしてそう言った案内をされたのかは、NECとしては答えようもなく、その様な機能は聞いた事がありませんが、docomoのNECの端末は、docomoの仕様、規格で製造されています』との事。 docomoのロゴを貼りつけて販売してる以上は全責任はdocomoにあると思うので納得して電話を切りました。 しかし、結局docomoとNECモバイルの見解の相違は解消されず、うやむやなまま携帯を使い続けてます…。 最初に電源落ちの再現もないのに新品交換、なのに異常ではないとの説明、NECでは正常ではないとの事、ドコモショップでの判断がdocomoとしての見解。 携帯電話は精密機器なんで仕方がないと思いつつも、購入後に何度も何度もドコモショップへ行ってると、いい加減腹が立ってきます。 docomo、NEC、どちらが正しいかなんて、双方で後でじっくり話してもらえばいい事で、僕としては、販売元であるdocomoから納得出来る説明でもあればと思ってます…。 一体電源落ちの正体って何ですか?

  • CA007、または他の携帯での電源落ち

    CA007を無料で3月に交換してから先月当たりに特定のサイトで電源が落ちが発生しました!! (迷惑メール設定画面や、サイトのマイページなどの認証するページで) たまぁに画像保存や画面メモもできなくなります!! 何より電源落ちは本当に迷惑と言うか不便です!! これじゃあネットで何か買っても電源落ちたり、メールフィルター設定も出来ないので厄介ですしイライラします!! さすがにauショップに持って行こうと思いますが、壊したとかじゃないので無料で直してくれますよね?? また、何が故障してるのかわかる人いますか?? 電源落ちで基盤を無料で交換してもらったとか聞いたことありますが基盤とは?? あと、その場で直してくれますか?? 正直変な画像や動画やサイトや電話帳やメールやお気に入りなども入ってるので中身見られたくないです(´;ω;`)

    • ベストアンサー
    • au
  • 電源が落ちてしまいます【FOMA】

    こんにちわ。 私は今FOMAのP901iを使っているのですが、ここ数ヶ月前から、「待受中音声メモ」を使おうとすると、電源が落ちてしまうことが多々起きています。 メニューから音声メモを使うと、「録音開始」したと同時に電源が落ちます。 それで電源を入れなおして、再度音声メモを使うと、使えるんです。 しばらく使わずにいて、最初に1回目が大体電源が落ちてしまいます。 携帯本体には特に大きな傷もないし、強い衝撃を与えたこともないと思います。 ドコモショップに持っていっても、その場で不具合が起こらないと、交換は難しいようで・・ 同じような状態になったことがある方いらっしゃいますか?

  • pc電源落ちの要因は、なんでしょうか?

    以前に似たような質問があったので参考にしたのですがいまいちよく分からないのでどなたか知っている人いましたら教えてください。 症状としましては、pc立ち上げてすぐに(3分後)インターネットを使い始めるといきなり電源が落ちてしまったり固まったりします。pc立ち上げて30分ぐらい放置後使用すると電源落ち等ありません。 電源落ちあった後は、電源を入れなおしたらwindowsが立ち上がる前のシステム確認で止まったまま立ち上がらない時もあります。何度か電源を入れなおすと立ち上がっては、きます。 HDD交換を考えていたのですが以前に似たような質問でHDD交換しても駄目だったため、メモリと電源容量を疑った方がいいとあったのですが素人でその確認方法が分かりません。 心あたりある方は教えてください。

  • N904iの電源落ち?

    回答お願いします。 私は去年の11月にこのN904iを購入しました。 はじめのうちは普通に使えてたんですが、1~2ヶ月してくると、携帯をパタっと閉じると電源が落ちるのです。 N904iには不具合がよくあると聞いてたんですが、別にただ置いているだけでは電源は落ちないんですが閉じると電源が落ちるというのはかなり不便です。この症状はおかしいんでしょうか? それと、携帯自体は家電量販店で買ったんですが、この場合はDocomoショップに持っていって大丈夫なんでしょうか?それとも買った店に持っていくんでしょうか? ながったらくてすいませんが、どなたか回答お願いします。

  • ☆n°44 JILLE掲載☆

    「JILLE」に掲載されていたn°44の服&BAGでどうしても欲しいものがあり、ネットで購入しようと思って探してみたのですが…n°44を取扱っているオンラインショップが少なくて欲しかった物が見つかりませんでした。 直接お店に行って買えればいいのですが近くにn°44のお店が無く、時間をかけて足を運んでも欲しい商品が無い可能性もありお店に行くのを躊躇しています。 n°44の商品をたくさん扱っているオンラインショップ、もしくは雑誌に載っている商品を購入出来る良い手段などがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します!!

  • 3Dゲーム中ブルースクリーン落ちor電源落ち

    PC初心者の質問で内容不足していたら申し訳ありません the tower of AIONというゲーム中一定のエリアで突然電源が切れたり ブルースクリーン落ちするようになりました。 使っているPCはゲートウエイFX7028j(3年程前購入) http://kakaku.com/item/0010XA20107/spec/ 保障期限が切れているためグラボとHDDを交換しています。 GPU:ASUS製 GeForce9800GT(2年経過) HDD:I-O DATA製 SATA 1TB(4ヶ月経過) HDD交換後数ヶ月は普通に動いていたのですが、最近になってブルースクリーン(不特定) が出始め電源が切れるようになりました。 落ちた後は電源は入るものの暫く画面表示しない状態になり 数分後電源を入れると普通に起動できるようになります。 OSを入れ直しリカバリーを掛けたところ落ちる頻度は少なくなりましたが ゲーム内の一定のエリア(負荷が一番高いと思われる場所)で行動していると カクつき後電源落ちしてしまいます。 他エリアでの行動や長時間放置では、たまにクライアント落ちする程で 電源が突然落ちることはありません。 他の使用、ブラウザを開いて文字を打ち込む時や各箇所アクセス時に 画面が一瞬黒くなる時があり、その後は正常に戻ります。 試した事 ・OS入れ直し ・メモリ挿し直し ・グラボファン掃除 ・CPUファン確認(埃は溜まっておらず) ・HDDエラーチェック(途中で固まり動かなくなる事がありました) 熱暴走も疑いフリーソフトで測るとMCHという場所が82度になっていたので 現在扇風機を当てて起動させている状態です。(この状態で57度~68度) 通常風を当てずケースを開けた状態で72度前後になります。 個人的には電源が足りてない気がするので700W程のユニット交換を予定していますが 他に疑わしいと思われる箇所があればお手数かと思いますがアドバイスいただけると有難いです。 また情報が浅く分かり辛かったら申し訳ありません。