• ベストアンサー

N-08Aが電源落ちします

ちょうど一ヶ月前にN-08Aにしました。 買って2日後に電源落ちしたのでショップに持っていったら、買って間もないので、「新しいものとお取替えします」とのことで新しいものに交換してもらいました。 昨日、その交換したものが、また電源落ちを起こしました。(起こしたあとしばらく電源が入るまで時間がかかります) 2度目だし、ショップに持っていって不審がられたら嫌だな・・・と躊躇しています。(使い方が悪いとか思われたくないので) 実際、携帯は1ヶ月たちますが保護シールも貼っていて、落としたりもしておらず大切に使っています。(傷はまだありません) 電源落ちが1回くらいでは我慢したほうがいいのでしょうか? 我慢して、時間がたってからまた不具合があってショップに持っていって、修理が必要で費用がかかるなんてことがあるなら早めに持っていこうかなとも思っています。 このような経験された方がいらっしゃいましたらご意見ください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97550
回答No.4

No1です。 NECのサイトを見ると、 N-08Aに関して、貴女のおっしゃる症状が出ることがあるとの事でソフトウェアアップデートするようにと出てます。 アップデートが完了してるか確認してみて下さい。 それで直らないなら、ショップかNECに問い合わせましょう。

e-piano
質問者

お礼

たびたびアリガトウございます。 早速確認してみることにします! これで直らなかったらショップに持っていってみます!

その他の回答 (3)

• babumama
回答No.3

電源はどういう時に落ちるんですか? しばらくしたら電源入って使えるなら、パソコンのフリーズやリセットと同じですよ 携帯は電波を使っていますが au、Soft Bank、ウィルコム、その他にも電波が飛んでいます 常にドコモの電波に反応していたらいいですが 違う電波をキャッチしてしまうとリセットする為に電源が落ちたりします(適合しない電波に対して自己防衛の様に電源をおとしてリセットする…感じかな?) 私は落雷があった時にフリーズしましたねぇ 静電気も要因と言われたり…目に見えない部分が要因のケースもあります 特定の場所なら電源干渉もあり得ますよ NECの窓口があるのでご相談されてはいかがでしょうか? 0120-102001 携帯からは 0570-064919 ですよ 特定の操作なら不具合もありそうですが、駅とか電車内、自宅とか決まった場所なら携帯じゃないかも知れません 1回交換しても、また心配な点があればショップに相談しても問題ないと思います

e-piano
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 電源落ちには色々な原因があるのですね。 私の場合は文字を打ってる最中になりました。 文字とある絵文字を使ったところ電源が落ちたので、もう一度電源が落ちるか同じ事をしてみたのですが、電源は落ちませんでした。 よくある特定の文字を打つと電源が落ちたりするということを聞きますが、私のはたまたまだったのでしょうか・・・ ショップに持っていってきいてみるか、窓口に相談してみたいと思います。

• goook
回答No.2

どのキャリアの端末も不具合は日常的によくあるのですが、その不具合が発覚するのはユーザーからの報告経由も多いので、おかしいと思ったら相談しに行ってください。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/index.html docomoは各端末メーカーでプラットフォームが異なるので端末毎に不具合アップデートってなりますが、auなんかは共通プラットフォームなので不具合があると数多くの端末が対象になるのでKCP+は不具合が多いって大袈裟になりますね。 ユーザーの報告が不具合改善の一歩です。 パソコンも同じですからね。

e-piano
質問者

お礼

そうですね! 報告することで改善されることの第一歩ですね! ショップにいってみることにします。 ありがとうございました!

回答No.1

ソフトウェアアップデートしましたか?

e-piano
質問者

補足

新しい携帯を手にしたその日に、 「更新」マークがでて、夜中3時から更新開始しますとの文字が出てた記憶があります。 更新マークはもう出てないのでおそらくアップデートされたものだと思います。