• ベストアンサー

アウトルックで受信中に強制終了

昨日からなんですが、メールを受信中に強制終了になってしまいます。何度かやってみたのですが、受信状況を見ていると同じ所でそうなります。という事はその一通が犯人なのでしょうか。こういう場合どうすれば良いのでしょうか?はじめてこういう状態になったのでわかりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.2

「メールぴょん」を使うと、プロバイダのメールサーバーに直接アクセスして、メールの内容を確認したり、壊れているメールを削除することができます。

参考URL:
http://mpw1.plala.or.jp/mailpyon/index.html
nekonikoban
質問者

お礼

トラブルが何通目のメールかわかっていたので その番号のメールを読まずに削除しました。 メルマガだったのですがHTMLメールだったので もしかしたら壊れていたのかもしれないですね。 その後普通にメール受信してみたら正常にできました。 便利な物があるのですね! 一つ勉強になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#8251
noname#8251
回答No.3

#1です。私も落ち着けですね・・・σ(^◇^;) メーラーの種類は書いていらっしゃるようですね。でもOutlookxxかOutlookExpressか、とありますのでその辺りもかかれたほうがよいのではないかと・・・。半分言い訳交じりです。

nekonikoban
質問者

お礼

すみません、あせっていたもので(汗) Windows98でOutlookExpressですが 解決しました。以後書き込む時、気をつけますね。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

落ち着いてくださいね。 まずはあなたのパソコン環境(OSの種類やメーラーの種類など)を明示してみてください。それがわからないと具体的な解決方法は得られないのではないかと思います。それからエラーが出るようになったきっかけなどは思い当たりませんか?

関連するQ&A

  • mail3.0が受信中に強制終了してしまいます。

    お世話になります。Macのmail3.0を使用していますが、突然、受信中に強制終了するようになってしまいました。以前は問題なく使っていたのですが。ソフトを再インストールしてみても同じです。アカウントの設定をし直しても状況は変わりません。こまっています。よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールを受信して開こうとすると強制終了がかかってしまいます。

    こんにちは。タイトル通り、メールが開けなくて困っています。 PCはソニーのvaio L520 OSはwindows98 second Edition です。 状況を説明すると、まず使っているメールソフトは「outlook express6.0」です。 送受信をクリックまたはソフトを起動させて、メールを受信する所までは 行くのですが、受信トレイのそれをダブルクリック等で開こうとすると Msimnに「このプログラムは不正な処理を・・・・強制終了されます。」 といわれてしまい、新しく受信したメールはおろか、受信BOX内のメールが 全て見れないのです。 今までは、全く問題はなかったのですが、最近になって急にこの症状が でて来ました。 添付ファイル付きの謎のメールは全て即削除しています。プレビューも使ってません。 IE6を再インストールしても全く状況は改善されません。 レジストリもいじった憶えはありません。 最後の手段としてOS再インストールを考えてはいるのですが、 あまりこれはやりたくはありません。 最近になってPC環境で変えた事と言えば、 メモリを64+128で192Mにした事と、IEEEを使ってCDRWドライブを接続した くらいです。 どなたか助けて下さい。 就職活動のダイレクトメールも溜まる一方です。(^^;;

  • outlook expressを立ち上げ、メールを受信すると速攻強制終了!!

    よろしくお願いします! outlook express を立ち上げてメールを受信し始めて 例えば『1/20件受信完了』とでるとスグに強制終了になってしまいます。。。 どうしたら受信瀬着るようになるでしょうか?? ヨロシクお願いします!!

  • 強制終了と同様になってしまいます。

    昨日フリーズしてしまったので、強制終了をしたんですけど、 その次に起動するとなんかおかしくて 黒い画面に英字がうかんでいる状態で 止まってしまったのでまた強制終了しました。 何度か繰り返して普通に戻ったのですが、 それから普通にパソコンを使ったあと、「Windowsの終了」を してちゃんと終了できているのに、つぎに起動すると 「正しく終了できませんでした。ディスクのエラーをチェックしています。」 と、強制終了した時のようになります。 ナゼですか?誰か助けてください。

  • 強制終了になってしまいます。。。

    HPなどを見てると強制終了になってしまいます。 昨日までは普通だったのに何故なんでしょう? 原因が全然わかりません。この場合はPC全部を初期化した方が良いんでしょうか? 全然初心者なのでわかりません・・・。 自分はHPを持ってるのですがそこの借りているサーバーへ入ろうとしても 強制終了してしまいます。 メールは普通に使えるようです。どうしたら、直るんでしょうか?

  • Outlook Expressが強制終了する

    自分はOEを使ってメールをしているのですが、ついさっき、受信トレイを開いたところ強制終了してしまいました。なんどやってもおなじです。 ですが、受信トレイ直下につくった受信フォルダ:男などのフォルダを開いた際はとくになにもおこりません。知り合い以外からのメールはすべて受信トレイにそのままはいってしまうので見れないのはとてもこまります。 これはどうやったらなおせるのでしょうか。教えてください。

  • Outlook2010(64bit) が突然強制終了する。

    Outlook2010(64bit) が突然強制終了する。 Office2010を入れて、Outlookが2010になった途端、使用していて頻繁に落ちるようになりました。 一応、再現性はあるので不具合っぽいですが、解決法が見当たらず困っています。 Office2010の再インストールは行いましたが、状況変わらずです。 どなたか情報お持ちでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。 [クライアントPC環境] OS:Windows 7 (64bit) セキュリティ:McAfee [サーバー環境] OS:Windows Server 2003 R2 (AD環境) メール:Exchange 2007 [落ちる条件1] ・共有されている他ユーザーの予定表を開こうとすると、[◎更新中]の表示の  まま、強制終了。 [落ちる条件2] ・開いたメールアイテムの差出人名や宛先にマウスポインタをあてると、強制終了。  ※Exchangeに登録されているユーザーの場合のみ発生し、外部から受信したEmailの差出人では発生しない。

  • メールを受信すると不正な処理で強制終了

    OKwebのメールを受信するとある質問のところで必ず強制終了されてしまいます。 データ量が多いのかとこまめに受信しては削除しましたが、やはりある質問で強制終了です。 現在outlookが開くと自動的に受信するので即強制終了という事態に陥っています。 サーバーから削除でもいいので何か解決策はあるでしょうか。

  • 長いです。アウトルックについて

    昨日PC起動後アウトルックを開こうとした所、アウトルックの画面が開いて1分位で画面が黒くなりウインドウズのマークが出て(起動時の画面)、英語の文字が沢山出てきました。分からなかったので一度強制終了した後再度起動した所普通にアウトルックを開く事が出来ましたが、削除したはずの昔のフォルダなどが(左側の)が戻ってきておりました。その後その日は何の問題も無く、後日新たに起動しアウトルックを開いた所 昨日と同じ現象で、強制終了して再度起動して開いた所メイルが1通も受信されません。(残しているメイルはそのまま残っております)一番でメイルのチェックをするので20通以上は新たに必ず受信されるはずのメイルがないのです・・・。削除済みフォルダにも移動されている訳ではなく、利用しているプロパイダーの受信簿にも残っておりません。(PCでの受信をしているのだと思いますが)このような場合メイルはもう受信不可でしょうか?(始めの受信だけで その後の受信は問題なく出来ております)よろしくお願い致します。

  • アウトルックにてランタイムエラー、強制終了

    アウトルックを開くと、受信中にランタイムエラーとでて、OKをクリックの後、強制終了します。 再度開くと、また同じ日付のメールを受信し、莫大な量になりますが、またランタイムエラー⇒OK⇒強制終了、となり、どうして良いかわかりません。 御存知の方がいらっしゃいましたら、対策を教えてください。