• 締切済み

PS/2マウスを挿して起動するとメーカーロゴのまま動かない

マウスが認識されないトラブルのために、PS/2マウスを買ってきて挿してみたところ、メーカーロゴのまま動かなくなりました。  Windowsを通常通り起動させたときはだめなんですが、セーフモードでのUSBマウスは動作します。  Windows98SEです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

マウスドライバがおかしいと考えます。 パソコンを購入時の状態へ再セットアップすれば直ると思います。 尚、PS/2ポートは故障の疑いがありますね。これは再セットアップすれば切り分けできます。

runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。