• ベストアンサー

HotMaillの自分のアドレスを忘れてしまった!

恥ずかしい話で、ばかばかしい質問のような気がしますが パソコン操作で見つけ出す方法がもしあるなら 教えてくださいm(_ _)mペコリッ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shenlong
回答No.3

なかったですか・・・。 HotMailのサポートに聞いてみるのが一番てっとり早かもしれないです。 ちなみに私はHotMailアカウントを2つ持ってます。2つ持ってるとスパムが後から作ったアカウントにしかこないようです。回答になってませんが・・・(^_^;)

risking
質問者

お礼

何度も丁寧に応対していただいて、ありがとうございました! 実は、あるサイトのHNを取得するために沢山HotMailアカウントを つくったんですが、保存も控えもできなかったものがあったもので・・・。 どうやら思い出すしか方法はなさそうですがある意味 人との交流で満足した部分があります。(笑) ”暖かい回答”ありがとうございましたね。

その他の回答 (4)

• chanpu
回答No.5

こんにちは。 一度でもそのアドレスを使ってMSN Passportにログインしたことがあれば、Cookieが憶えていてくれているかもしれません。 私の場合、MSNのトップの『ログイン名』のフォームあたりをクリックしてみると、ふたつ持っているアカウント名が両方出てきました。 (出てくるのは@より前の部分だけですが…ドメインは『~@hotmail.com』のはずなので…) あとは、MSN Messengerをお使いなら、それを使ってサインインする時に表示されますが…(←コレはパスワードを保存しているときだけかも…)…お使いではないようですね……。 ……すみません、あまりお役に立たない回答で……(汗)。

risking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね。それに期待していたんですが・・・。 実は、登録後うとうと寝てしまい、起きたらフリーズしていたもんで ”電源プチッ”のあと見てみると、やっぱり無かったです。(;´д`)トホホ でも、気にとめてアドバイスしていただいて感謝しています!

• nekomasa
回答No.4

不明になったhotmailアカウントを使った受信メールまたは送信メールは保存されていないのでしょうか。 もしそれが残っていれば、受信メールアドレスまたは送信メールアドレスで調べることが出来ます。 表示名をメールアドレスと変えている時、その表示名をダブルクリックするか、そのメールのプロパティーを見ればメールアドレスを調べてください。

risking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は 実質的にはまだ使ってないんですよ。 でも、その方法・・・一つ勉強になりました! 今後、役にたてそうです。ありがとうございました。

• shenlong
回答No.2

すみませんでした、説明不足でしたm(__)m OutlookExpressでHotMailを使っている場合でした(^_^;) ところでMSOってなんですか? 回答するはずなのに質問してすみません(^_^;)

risking
質問者

補足

とんでもないです。(;^_^A こちらこそ恐縮です!m(_ _)mペコリッ。 MSOは、MicrosoftOutlookです。でも、 OutlookExpressも使用可能なので、同じ様に見たのですが 見当たりませんでしたけど・・・。  また、お時間があるときにでも・・よろしくおねがいします。

• shenlong
回答No.1

OEを使用していたのなら、 ツール→アカウントでHotMailを選択してプロパティを見ればわかります。

risking
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 現在、MSOを使用していますが、ツール→アカウントの中には HotMailの項目が見当たらないのですが・・・。