• ベストアンサー

一人暮らしの彼女が彼氏であっても自宅に呼ばない?

49arukuの回答

  • 49aruku
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.6

ー自分の部屋がラブホテル代わりになるのが嫌 ー(↑と同義)ある程度の緊張感を保っていたい ー部屋に思い出が出来てしまうと別れた後大変そう ー鍵を閉めて力づくで来られたら生殺与奪を握られるので嫌 オヘヤ路線以外だと上記くらいしか思いつきません^^;

noname#97809
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の一人暮らし。

    私には付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいます。 私の歳は20代前半で彼氏は30代半ばです。(お互い実家に住んでいます) 結婚前提にお付き合いをしています。 この前、彼氏が突然、一人暮らしをすると言い出しました。しかも、借りる部屋も決めて手続きをしています。(家具、家電購入済みだそうです) 私に全く相談は無く、同棲ではなく一人暮らしなので驚きました。正直、一人暮らしを聞かされた時、悲しくて泣いてしまいました。 彼氏は私の事をどう思っているのでしょうか? 私は彼氏の一人暮らしを賛成できません。 彼氏が一人暮らしについて話すと私はムスッとしてしまいます…。 どうして今頃になって一人暮らしするんでしょうか? これから私は彼氏にどう接していいのかわかりません。 すみませんが回答、よろしくお願いします。

  • 彼氏じゃない人からプロポーズされました。彼氏に言う?言わない?

    彼氏じゃない人にプロポーズされました。付き合ってたりとかは全然してないです。友達、知り合い程度の良い人だとしか思ってませんでしたが、その事を彼氏に言うべきかどうか?? 1年2ヶ月強付き合った彼氏の性格からすると、私の事をお子ちゃま扱いしたり、けなしたり、皮肉ったりって事が多いので、「へぇ~、良かったね。おめでとう!」って言ってくると思います。 付き合い始めに結婚する気無いって言ってましたし。(お互いバツ1) 私も特に今すぐどうこうとかは全然思ってないし、何しろ失敗してるので、焦って決めたくは有りません。彼氏からそう言われた時も、私も結婚する事なんて考えてなかったし、先の事は誰も見えないのだから、先になってから考えても良い程度に思ってました。 下手に知らせて、さも私が結婚したいって思ってるような誤解をされても困るし、でも此処で彼氏に先々の事を考えて欲しいって気もするし、何より遠距離ですから、そういう相手が居たって変に勘違いされても問題だし・・ でも本音は言いたいんです。出来れば、「今すぐとは言えないけど、待ってろ」くらい言って欲しい・・・けどプレッシャー与えるみたいで丸っきり逆効果って事も有り得るし・・・ 言うべきか?言わずに置くか? 皆さんならどうしますか?

  • 彼氏の結婚観について知りたい

    こんにちは。 私には8歳年上の彼氏(37歳)が居て、付き合って7ヶ月たちます。 彼とは結婚相談所で知り合いました。 付き合い始めの頃は、お互いの結婚観や理想論をよく語ったり、子育て論について話していましたが、付き合いが長くなるにつれて、そういう話をしなくなりました。 最初はいわばお見合いのような形で始まったのですが、今はまるで恋愛をしているような感じで、私は彼の事が本当に好きだし、一生一緒にいたいな、と思うようになりました。 これはすごく良い事だと思うのですが、引かれたらどうしようという気持ちがあるので、現在の彼の結婚に関する考えを聞けません。 みなさんならどういう風に聞き出しますか?私としては今年30歳になるので、そろそろ結婚したいと思っています。

  • 彼女の自宅へ遊びに行きます?

     先日合コンで知り合った男性と初めて2人で会いました。で、その日にいきなり 「家に遊びに行って良い?」と聞かれたんです。  私は両親と同居で、今まで彼氏を家に招いた事はありません。ましてやほぼ初対面の男性を入れるなんて考えられないんです。  その図々しさに呆れてしまって「なんで?」って冷たく答えてしまったんですが 彼は「なんでって…どうしてイヤなの??」と心底不思議そうに聞いてきました。  中学生や高校生じゃあるまいし、20代のいい大人が異性の家に気軽に遊びに行くのって抵抗があります。  古くさいかもしれないですが、結婚を前提としたつきあいの中で挨拶を兼ねて行くもんだって考えがあるんです。ウチの親が古いタイプの人間ってせいもあるんですけど。  私は一人暮らしが長く、今までの恋愛でこういう問題にぶつかった事がなかったので戸惑っています。  この彼は彼氏じゃないし極端な例だとしても、つきあってる彼氏が彼女の自宅に遊びに行くのは普通ですか?  

  • 彼氏と結婚したいけど出来ない

    私は2年間付き合ってきた彼氏がいます。 彼氏とは24年前に出会いました。 だけどその当時はお互いに付き合っていた相手もいたし、彼の年齢が年下ということもあって、たんなる友達での関係でした。 22年前に、若かった彼氏は夜通し遊び歩き・・大きな事故をおこしました。 その時に一緒に乗っていた、彼氏の男友達が亡くなってしまい。 それがキッカケで彼氏は自分の人生を(結婚)諦めてしまいました。 彼いわく、友達の一生を自分のせいでなくしてしまったから自分も一生結婚はしないと決めてしまったんです。 22年間苦しんで、これからの人生も苦しみつづけて生きていく姿をみてとてもつらいんです。 どうしたら、彼を救ってあげられるのか、そして結婚するきになってくれるのかおしえてほしいです。 お願いします。

  • 彼氏について…

    私には結婚も約束している男性がいます。 相手は優しく、いつでも私の事を考えてくれます。 ただ言い方がキツいのでたまに些細な事で私が泣いてしまう時もあります。 でも彼の両親に付き合いを反対された時は意地でも別れないと言ってくれました。 そんな彼ですが、少し不安な事があります。 彼はHが凄く好きな人なんですが、私は2日3日連続でするとお腹が痛く出来なくなるんですが、そういう事や彼の趣向?というかでセフレを作りたいと言っているんです。 私は初めの頃、男なんてそんなもの(経験上)だと半ば諦めて、構わないと言ってしまいました。 ですが彼は今までの彼氏と違い本当に大切にしてくれていて、私も本気でこの人とずっと一緒に…と思い始めました。 けれどそう思うにつれセフレを作るという事が怖くなりました。 わがままなのは承知してます。 ちなみに付き合って一年になります。 付き合って半年から言ってしまいました。 けどいまだに出来た気配はありません。 このまま作らないでいてくれるでしょうか? 皆さんならどうでしょうか? 教えて下さい! 長文すみませんでした。

  • 彼氏を疑ってしまう

    理由も無いのに彼氏を疑ってしまうのは、自分の問題でしょうか? 結婚の約束をしている彼氏がいます。 付き合い始めから今まで彼の言動に変化は無く、特別怪しいこともありません。 ただ、もともと女性との付き合いに慣れていない感じで、今まで寂しい思いはありました。 電話してもなかなか長く話せないこと(男同士のようなさっぱりした会話)や、レディーファーストできない彼なので歩いていると置いていかれたり、とにかくべたべたしていないので時々寂しくなります。 嘘をつかない分、怪しくないとも言えますが、「あれっ、私って彼女だよね?」と感じることがあります。 先日のデートは彼の仕事が長引きドタキャンになりました。 頑張ってね と言えましたが、寂しさが溜まっていたところだったので、こんな些細なことでも疑ってしまいます。 これは自分に自信がない 若しくは自分が疑わしい性格 ということなのでしょうか。

  • セックスレスなので結婚できないと長い付き合いの彼氏に言われました

    セックスレスなので結婚できないと長い付き合いの彼氏に言われました 彼とは10年来の付き合いになります。付き合い始めの頃は、すごくセクシーだと言われ、 頻繁に体の関係もありましたが、ある事情でお別れをし、別れている間、お互いに別の異性と お付き合いをしていました。ですが、間もなくお互い恋人と別れ、私たちは自然と一緒にいるようになり 2年ほどお付き合いをしましたが、キス以上の関係はありませんでした。 一回目の付き合いの頃よりもお互いを良く知っており、無駄な喧嘩もなくなり 家族のような、穏やかな愛情をお互い持つようになりました。お互いにとって唯一無二の 存在であることは確かです。最近はお互いの家も行き来していました。 ただ、結婚の話はしていなかったので、きいてみようと思ったら、 「あなたのことは家族以上に愛しているのは事実。ただ、あまりにも長い付き合いの中で 異性としてはもう見れない自分が居る。他の女性とセックスがしたい気持ちがあり、嘘がつけない。 ただ、あなたほど気持ちが合う女性はきっと出会えないと思う。頭で考えたら、あなたと結婚 するのが一番良いのはわかっている。ただ、体の欲求不満に対して別の欲求が出てしまう」 と言われました。 という答えでした。これってどうなんだろう、すごく辛いけど、別れるべきなんだろうか と思いました。どう思いますか。

  • 彼氏に私の友達と仲良くなってもらうには、どうすればいいでしょうか?

    いろんな方のご意見を伺えたらと思います。よろしくお願いいたします。 。私23歳、彼26歳 12月で付き合って2年になります。仲も良く、何年後かには真剣に結婚も考えています。 私は昔から結婚してからも友達と家族ぐるみの付き合いをしたいと考えていました。(特に高校友達の3人と) 例えば私、旦那、子供プラス友達と友達の旦那、子供でバーべキューをしたり。 しかし、今の彼氏はダブルデートでさえ「絶対イヤ!」というくらいで、人に気を使うのが嫌なそうなんです。かと言って人付き合いが苦手なわけでもないし、友達もいます。(浅く広くの逆、深く狭くと言った感じで)私と初めて会ったときも彼のほうから話しかけてきてくれたくらいです。 本気で結婚を考えている人なので、私の友達と仲良くしてくれないから他の人と付き合う、と言う事は考えられません。あと数年で結婚するのであれば今のうちから仲良くなっていってもらいたいと思います。 会って仲良くなってしまえば、あとは結婚後の付き合いも続いていけると思うのですが、仲良くなるための出だしを成功させるにはどうしたらいいのか分かりません。 幸い、1人の友達の彼氏が私の彼氏と同じ年齢で話も合いそうで、友達の彼氏は全然一緒にご飯とかも気にならないそうです。なので始めはその友達カップルとご飯にでも行けたらと思うのですが・・・ (1)なんとか彼氏をその気にさせる良い方法はないでしょうか? (2)「行ってみてもいいかな。」と彼氏が思う上手な誘い方はないでしょうか? (3)本人がイヤと言うのだから無理やり私の理想を押し付けるべきではないのでしょうか?またはこのようなことを経験して嫌な気持ちになった方いますか? (4)既婚者やカップルで相手の友達カップルとは、こういったきっかけで、こうしたら仲良くなった。または最初はイヤだったけどこうなったら楽しく思えるようになった。などの参考意見等あれば是非聞かせていただきたいです。 本気で無理やりお願いすればダブルデートも嫌々来てくれそうですが、そうじゃなくて彼氏に望んで来てもらいたい、望んで私の友達と仲良くなってもらいたいのです。 読みづらい文をここまで読んでいただきありがとうございます。厳しいご意見でもかまいませんので、たくさんのご意見お待ちしております。

  • 彼氏を自宅にあげようとしない中国人女性

    これは批判ではなく「何でだろう!?」って思ったことです。 私の職場の年下日本人男性上司と中国人女性がお付き合いをしていますが、彼いわく「中国人女性が自宅の場所を教えてくれない」そうで、別の男性上司(既婚者)が「尾行した方がいい」といっていました。 実家や寮に入っていたりルームシェアならをしているならば気をつかわせてしまうので自宅に一切あげないのもわかります。 中国人女性は一人暮らしのはずです。 中国人女性の事情があるので一概には何とも言えないのですが、「結婚までとはいかなくても、他にお付き合いをしている男性がいて、既に同棲しているのではないか!?」「実は中国人女性、独身といっていたのにも関わらず、実は既婚者なのではないか!?」という女の勘が彼に片想いをしている日本人女性の私には感じます。 みなさんは中国人女性が彼に自宅の場所を教えないのは普通ですか!? それとも私みたいに怪しいと考えますか!?