• ベストアンサー

vmwareserverにcentos5.0をインストールできません。

インストールしようとすると、パーテーションの設定の画面で「ドライブがみつかりませんでした」と表示され先に進めません。 osはxpです。また、外付けのDVDRWからのインストールです。 vmwareplayerではうまくいったのになぜでしょうか? HDDのパーティションが足りないのでしょうか? 前にvmwareplayerにcentos5.2をインストールしていてvmwareplayerを削除してその後vmwareserverをインストールしたのでそのあたりが原因 でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.2

「Devices」のところにHard Diskが出てないので、このVMに関連付けられた仮想HDDがないんじゃないですか?

hoto345
質問者

お礼

仮想HDDを作りましたがだめでした。

その他の回答 (1)

• cynthia4
回答No.1

Virtual Disk を scsi タイプ ではなく IDE タイプ で作れば良いと思うが この case でない場合は、解りません。