• ベストアンサー

グラフィクボードを交換してからモニターが写らない

グラフィクボード (CHAINTECHgeforce4titanium4200-8x)に交換してからモニター(apple Studio Display)が認識しなくなりました。いままでのグラフィツクボード(mx-440 64MB)では問題なく使えていました、ほかのモニターでは問題なく写ります。症状としてはまったくモニターのスイッチが入らず画面が消えたままです。OSはXP 本体はパソコン家製です。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

モニタ解像度とリフレッシュモードの問題ではないでしょうか? 交換したボードの使用を見てみると高解像度にしないとずいぶんとリフレッシュルートが高いように思います。 他のモニタで 1600x1200 8/16/32 bit 100Hz 1920x1400 8/16/32 bit 75Hz 2048x1536 8/16/32 bit 75Hz あたりにセットした後で接続し直して写らないか確認してみてください。 ちなみにapple Studio Displayというのは液晶タイプとブラウン歓待歩婦戸いろいろありますのでどんな物を使っているかによりますね。 この辺はAppleのモニタを使っていたことの欠点にはまってしまったのかもしれません。 基本的にアップルのモニタはマッキントッシュにつなぐ目的以外では全くサポートしていませんので。 apple Studio DisplayをADCコネクタをDVIコネクタに変換していたらその変換アダプタの問題も考えられます。

参考URL:
http://www.chaintechusa.com/eng/products/VGA/A-GX21.asp