• ベストアンサー

【VC++6.0(MFC)】警告「LINK : warning LNK4075:」の対処方法を教えてください。

いつもお世話になっています。 VC++初心者です。 先人が残したVC++6.0のMFCのソースをリビルドすると 以下のような警告がでます。 ***** コードを生成中... リンク中... LINK : warning LNK4075: /EDITANDCONTINUE は /INCREMENTAL:NO の指定によって無視されます ***** リンクがうまくできていないようですが、この対処の仕方を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 「プロジェクト」→「設定」→「リンク」のタブで、下にある「プロジェクトオプション」のテキストボックス内  /incremental:no  となっている文字列を  /incremental:yes  に変更してから「OK」ボタンで確定。  その後にリビルドして見て改善しませんか。

yuki7091
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 問題が解決しました。 今回の /incremental:noについて調べてみると 「リンカーが増分リンクをどのように処理するかを制御します。」 と説明がありました。 (私にはちんぷんかんぷんです。) 簡単に言うとどういうことなのでしょうか。 もし、宜しければ、再度ご教授いただきたいと思います。

その他の回答 (2)

• D-Matsu
回答No.3

簡単に言うと、「変更のあった場所だけを置き換える」のがインクリメンタル(増分)リンクです。

yuki7091
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分かりました。 ありがとうございました。

• D-Matsu
回答No.1

差分コンパイル無効オプション(/INCREMENTAL:NO)により、デバッグ中のプログラム変更(/EDITANDCONTINUE)ができない、という警告です。 警告ですから、リンク自体はうまくいってますよ。

yuki7091
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンクは成功してるのですか、、、 今まで、まったくコンパイル方法まで 注意していませんでした。 ということは、使用する分には問題なさそうですね。