• ベストアンサー

古い車の撤去方法・・・

亡父の理解し難いものの処分の方法を教えていただきたいのです。 ネットで検索しましたがわからなかったもので・・・ 亡父は車を買い換える際に古い車を廃車手続きを自分でし、 その古い車はとある田舎の自分(亡父)の私有地に置きっぱなしにしていました。理由はわかりません。 私は一度もその土地に行ったことがなく、父がなくなってから 整理するために行き、その事実を知りました。 相当年数、放置しているので 車から木が生えてたり、錆びてたりで、走ることも出来ません。 その場所にいくには細い曲がりくねった道を行かねばなりません。 ですのでレッカー車のような大きな車も通りません。 でも、その車を置いておくこともできません。 その車の撤去をお願いするにはどういった所へお願いすればよいか また予算はどれくらいか教えていただきたいのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms_axela
回答No.1

面倒なことになりましたね。 例えば以下のような所。現場近くの自動車解体業者さんを探してください。 http://www.hikitori.com/sub/ryoukin.html

yuphon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと面倒なことです・・・(苦笑 どうやって探せばよいかわからなかったので 関東ではないので現場近くの自動車解体業者さん頑張って探します。 少し気が楽になりました。 本当に助かりました。ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.2

割と何とかなりますよ。 今月になって廃鉄の相場が少し上がったので 廃車自動車の引き取りをしている業者さんに依頼すれば 鉄代と引き取りの手間とで相殺してくれるのではないかと思います。 最寄りの、あるいは日頃お世話になられている車屋さんに相談すれば すぐに解決出来ると思います。

yuphon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。 何とかなるんですね~ 鉄代と引き取り賃の相殺でも場所が場所なんで 結構かかるような気がするのですが、 何とかなる。と伺えてホントなんとかなるかも と思えるようになりました。 ありがとうございます。