• 締切済み

アフィリエイトプログラムについて

アフィリエイトプログラムについて基本的な仕組みと導入するときの注意点を教えてください。プログラムを提供している既存のサービスもあると思いますが、できれば自力でと思っています。また、既存のサービスを利用した際のメリット・デメリット、アフィリエイトで成功しているサイトの例なども教えて頂けると助かります。

みんなの回答

• shunet
回答No.2

アフィリエイトプログラムを自力でやるのはいいとしても実際に自力でやっているのはamazonや有料のアダルトサイトぐらいでしょう。バリューコマースやその他の類似サービスを利用するメリットは、登録すればそこにはたくさんのウェブサイト運営者がいますので商品を広告してくれるサイトを探す必要がないという点。デメリットは特にないんじゃないですか?月に数万円程度支払えばいいようですし。月に数万円がきついという話なら、そもそも独自のシステムは導入できませんし。逆にアフィリエイトプログラムを単独でやるとシステム構築に資金がいるし、なにより広告を載せてくれるサイトを探すのに必ず苦労すると思います。