• ベストアンサー

大阪での一人暮らし

仕事の都合で大阪で一人暮らしを行おうと思っています。 職場は新大阪(電車利用)ですが、堺や岸和田等の南の方にも良く行きます(主に車利用)ので交通・生活に便利な場所を探しています(急行が停車する等)良い場所があれば是非、教えて下さい。 逆にここは止めておいた方が良いという場所もあれば併せて教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

地下鉄・御堂筋沿線はいかがでしょうか。 ただし難波駅より南の方面は避けた方が賢明。 大国町、今宮、花園周辺はダークゾーンです。賃貸家賃は安いと 思いますが・・・。