• ベストアンサー

録画について

いつも利用させていただいてます。 地デジ対応で内蔵ハードディスクがついたテレビを買いました。 そこで質問なんですが、パソコンとそのテレビをHDMIケーブル?を使ってつなげれば、内蔵ハードディスクに録画がした番組をDVDにおとすことはできますか? 回答していただいける方お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.1

内蔵HDD付きTVで、録画データのコピーが可能なものは、メーカー/機種が限られます。具体的なメーカー/型番等を提示してください。 なお、パソコンとTVをHDMIケーブルでつないでも録画データコピーは不可能であり、TV内蔵HDDからの録画データのコピーは、LANケーブル、iLinkケーブル等を使用します。なお、コピー先はDVDレコーダーに限られ、パソコンへの録画データコピーはまず無理です。 なお、録画データのコピーが不可のTVでも、TVにモニタ出力端子(赤白黄のアナログ出力端子)があれば再生時にDVDレコーダーにアナログダビングまたはパソコンでキャプチャ処理することで、DVDに落とせる可能性があります。

beginerss
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 型番は TOSHIBA 32RH500 です。 赤白黄色の端子付です。 内蔵ハードディスクの容量がいっぱいになりそうだったのでDVDに移そうと思ってたのですが…レコーダーは高いのでパソコンでなんとかできないかと思ってたのですが(泣) やはり買わざるを得ないですかね?

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

32RH500には録画データのコピー機能はないので、赤白黄色の端子からのアナログダビングしか方法が無いと思われます。

beginerss
質問者

補足

回答ありがとうございます!! DVDレコーダー買って、ダビングするしかないってことですね。 お世話になりました!