• ベストアンサー

動画の声を除去

動画の声を除去したいです。 具体的にいいますと、ある動画の中に AさんとBさんの声が同時に入っていて Bさんの声を抜きたいって場合 どんなソフトをつかえばいいでしょうか? フリーor有料ありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

モノラルで同時に入っているなら、無理です 厳密に言えば、Bさんの声をめだたなくすることはできそう この手法は非常に説明が大変なので、他の識者の回答をお待ちください ステレオで右チャンネルにAさん、 左チャンネルにBさん、というなら、 左チャンネルを無音と置き換えすればいいです 例 SoundEngine http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/