• 締切済み

世界銀行東京事務所

中学校の修学旅行で 世界銀行東京事務所に行きます。 そして事前学習ということで世界銀行東京事務所 を調べることになりました。 それで主に世界銀行東京事務所とは 何を行っているトコロなのですか? 何もわからないもので・・・ 教えてください。

• m-t
  • お礼率23% (147/621)
  • 経済

みんなの回答

• marutarou
回答No.3

こんにちは。いま世銀には批判も集まっています。そこのところもふれると他と差がつく事前学習になると思いますよ!くわしくは田中宇さんの「国際情勢の見えない動きがみえる本」を図書館などで参照してみてください。 

noname#5645
noname#5645
回答No.2

#1の方の所に書いてありますね。世界銀行の事務しかやってないんじゃないかと思いますよ。 時間があったら日銀にも行ってみたらいいんじゃないかなぁとおもいますよ。

参考URL:
http://www.boj.or.jp/service/annai.htm#03
  • com61
回答No.1

こちらに詳細がありますので ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.worldbank.or.jp/top.html