• 締切済み

powerpoint2007の印刷

印刷機能で、配布資料のスライド3パターンで、右側が線だけの(メモを取る為用の)ではなく、その部分にノートペインの入力内容が反映した状態で印刷をしたいのですが・

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

>印刷機能で、配布資料のスライド3パターンで、右側が線だけの(メモを取る為用の)ではなく、その部分に これはどこの、どのような部分のことを言われているのでしょうか。 Officeロゴボタン→印刷→印刷で印刷ダイアログが表示され、印刷対象に「配布資料」がありますよね。 その下の[プレビュー」で表示してみると、オプションで1枚の用紙に幾つスライドを配置した資料で印刷するかの指定しますが、印刷される内容はスライドと横に罫線があるだけのイメージが表示されて、ノートに記述した内容は配布資料に印刷されるようになっていないことを言われているのでしょうか。 印刷ダイアログで配布資料を指定して印刷の場合は、スライド横は罫線のみのパターンとなり、ノートの内容は表示されません。 ノートで印刷の場合は、スライドの下にノート内容が印刷されます。 スライド横にノーの内容を一緒に印刷したい場合は、 Officeロゴボタン→発行→Microsoft Office Wordで配布資料を作成で行います。 Office Wordへの送信画面が表示されますので、「スライド横のノート」、「貼り付け」を指定して[OK]とします。 Office Wordが起動して、スライド番号、スライド、ノートの内容が並んで表示されますので、スライドのサイズなどはWord側で編集して印刷します。 水平ルーラーにインデントが設定されていますので、必要に応じてこれも調整します。  

hiyo_7900
質問者

お礼

S-uzenさん、ありがとうございます。 回答していただいた方法で、解決しました。 すぐにお礼のメールをと思っていましたのに 遅くなってすいません。 ありがとうございました<m(__)m>