DSiで音楽を聴く方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコン(Windows Vista)を購入し、DSiで音楽を聴くために使いたい
  • DSiで音楽を聴くためには拡張子が「.m4a」、「.mp4」、「.3gp]のAACファイルが必要
  • 「iTunes」を使わずに拡張子を変換する方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

DSiで音楽を聴きたいのですが…

最近、新しいパソコン(Windows Vista)を購入しました。 その理由の一つは、DSiで音楽を聴くためです。 (前のパソコンは、SDを入れるところがなかった) 丁度、SDメモリチップを入れるところがあったので、 早速、DSiで音楽を聴こうと思い、 お気に入りの音楽をダウンロードし、 SDに記憶させて、DSiにSDを入れ、音楽を聴こうと思ったのですが、 「音楽ファイル(AAC)がみつかりませんでした」 と表示され、音楽が聴けないのです。 急いで調べてみると、 拡張子が「.m4a」、「.mp4」、「.3gp]のAACファイルでないと、 DSiで音楽が聴けないそうです。 なので、「iTunes」というフリーソフトをダウンロードしたのですが、 なかなか使い方がわかりません。 だれか、使い方を知っている方は、詳しく教えてください! また、「iTunes」を使わずに、 拡張子が「.m4a」「.mp4」「.3gp]のAACファイルにするやり方を 知っている方は、どうか詳しく教えてください! 皆様、どうかよろしくお願いいたします。

noname#111518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotaru13
回答No.1

私は中学生で、難しいことは分かりませんが、この前お父さんに、教えてもらった気がします。パソコンはマックですが、私のパソコンは、 iTunesを開く→ACCファイルにしたい音楽をクリック→詳細→ACCバージョンを作成→SDカード(dsi)に入れる。 これで、私のdsiで、聞くことができました!ACCファイルにしたい音楽を右クリックして、ACCバージョンを作成を押してもできました。 多分ウィンドウズでも同じだと思います。でも、iTunesを使わないやり方は、分かりません…すいません。 *説明が下手でごめんなさい。

質問者

お礼

おぉっ! 回答ありがとうございます! とてもわかりやすい回答です~! 一回やってみますね! ところで、SDカードにいれるためには、どうしたらいいんですか? (馬鹿でごめんなさい><;) 追伸:中学生なんですか?わ~!私と同じですねっ    親近感わきます~!

その他の回答 (1)

• hotaru13
回答No.2

えーっと…SDカードに入れるには、 iTunesを開いて、SDカードをパソコンに入れて開き、SDカードに入れたい曲をドラッグ(マウスボタンを押したままマウスを動かす操作です。)して、SDカードのウィンドウまでもっていくとできます☆(ウィンドウズでは、どうか分かりませんが…) あー…やっぱり説明が下手…ごめんなさい…

質問者

お礼

ふむふむドラッグ&ドロップすればいいんですね^^ わざわざ回答ありがとうございました! またよろしくお願いします~!