• 締切済み

無線ランが・・・

中2の男子です。 無線ランのパスワードが分からなくて困ってます。 無線ランは父がつけたのでパスワードが分かりません。 父に一回聞いてみたのですが「忘れた」というんです。 多分、嘘だと思うんです。 僕はこの頃やっと少しパソコンになれてきて、ちょっと裏的な方法でインターネットを活用しているのですが、多分それが父にとったら 「無線ランを使ってなにをするつもりだ」という風にとっているのだと思います。 僕は別にipodtouchでインターネットやメールをしたいだけなのですが・・・。 父はパソコンに詳しいのでなんか怖いんです。 どうすればいいですか。

みんなの回答

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

では父親の言うことを聞いてください。 もしくは交渉してください。

関連するQ&A

  • 無線ランのリセットボタンを押してしまいました

    最近子供が ipodtouchを買いましたが、家の無線ランのパスワードが分からず入力できないため使えません。いろいろとネット検索し、ランを初期化したらいいのかと思いリセットボタンを押したところ、無線ランでのインターネット接続もできなくなってしまいました。今は有線接続でネット接続でき質問しています。何とか無線接続に切り替える方法を教えていただきたいと思っております。ちなみにパソコンはwindows vistaです。モデムはNTTの品番PR-S300SE、ランはバッファローの品番WHR-HP-Gの製品です。この無線ランにはipodtouch接続に必要なパスワードというものがシールには記されていません。4年ほど前に買ったので箱や説明書もありません。パソコンにもあまり詳しくないのでパソコン用語も分かりやすい言葉にしていただけると助かります。

  • 友達の家の無線ランに接続することはできますか?

    僕はよくAさんの家に遊びに行くのですが、Aさんがパソコンを使っているときに僕もインターネットを使いたいと思って、ipodtouchを持っていったのですが、そのAさんの家の無線ランにはパスワードがかかっていて、Aさんもパスワードを知らないのです。 調べてみましたが、編集をしようとすると、「○○○で設定しているので編集はできません」となります。(○○○は確かWPSだったような気がします) どうすればいいのでしょうか? パスワードだけ知れればいいのですが・・・・。 ちなみに無線ランの種類?はバッファローです。 わかりやすい回答お願いします。

  • マンションにおける無線ラン

    友人宅のマンションの部屋では、パソコンを置いておらず、プロバイダー及び無線ランの契約もしておりません。 先日、私が無線ラン対応ノートブックのPCを部屋に持参し試しに無線がつながるか試したところ、セキュリティがない(パスワードを必要としない)無線ランがあり、その無線ランにて一時的にインターネットをしました。質問ですが、セキュリティがかけていない野良無線(?)を利用した場合、その無線ランの提供者(ここではマンションの隣人だと思いますが)は、私がインターネットを使ったということが分かるものなのでしょうか。友人はインターネットを利用しないので契約してないのですが、私が訪問した際、この無線ランを使えったことが発信者に分からないのであれば、使いたいと考えております。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 無線ラン

    無線ランが最近できなくなりました。 コンセント入れたら自動的にインターネットついて(パソコンの画面の右下にパソコンの形したの)スタートの中のインターネットをクリックしたら接続するのに最近接続されませんばっかりでパソコンと無線ランを線でつないでインターネットしています。 パソコンの画面の右下にパソコンの形したのが×になっているのはつながっていなくて、青くなっているのはつながっている。 なんでつながらなくなったんですか。

  • 無線ラン?

    ノートパソコンを最近買ったのですが今までレンタルモデムを使ってインターネットに接続していました。最近パソコンの無線ラン??ボタンみたいなものを発見してモデムを使わなくてもインターネットをできるようになったのですが無線ランを使うと今まではモデムを繋いでいたので電話料金が使い放題みたいな感じで一定だったのですが無線ラン??だと接続ごとに携帯のパケット代のようにお金を加算されるのでしょうか??誰か教えてください!!!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線ランにしたいのですがいろいろお教え願います!

    いつもお世話になっています。 家のパソコンはeo光なのですが、これまで配線を使っていたのですが、無線ランにしたいと考えているのですが、無線ランをインターネットで検索すると、様々なものがあるようで、どれを購入したらよいのかわかりません。本当なら自分でしっかり調べるべきなのですが、どのように調べたらよいのかわかりません。 無線ランを使い、二階でもノートパソコン(レッツノートの製品を使っています)が使えたらよいなと考えています。できれば、どんな無線ランを購入したらよいのか。何を購入する必要があるのかなど教えていただければ幸いです。 本当に注文が多いのですが、できるだけ安いものだと有難く思います。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • バッファローの無線ランについて

    本日、プロバイダーを変更した際、無線ランのCDが必要とのこと。 紛失しており、どうしたら良いか方法がありましたら、教えてください。 また、パスワード等があるようでしたら、それも不明です。 恥ずかしながら、パソコンのことは全くわかりません。 NTTのインターネットがつながるうちに質問致します。 よろしくお願いいたします。

  • 無線ランについて

    現在、富士通のデスクトップのパソコンを使ってインターネットを使用していますがもう一台東芝の無線ラン内蔵のノートパソコンを購入しました。新しく買った東芝のノートパソコンもインターネットを使用したいのでNECのWARPSTAR ATERMWR8170Nの無線ランを購入し接続をしようとしていますが、(電気屋さんはこれが一番簡単に出来る。ボタンひとつで出来るとのことで購入したのに)上手く出来ません。説明書の中には親機、子機と言う言葉が出てきますがこれは何を指しているのでしょうか?富士通のパソコンを指しているのか、無線ランを指しているのか全く分かりません。富士通のパソコンにはCDLOMをインストールしましたが、東芝の方にもインストールする必要がありますか?全く分かりませんのでよろしくお願いします。

  • 無線RUNがあるのに使えません;

    自宅にBUFFALOという種類の無線RUNを取り付けました。 親機のwindowsは問題なく、ネットをつなぐ事ができます。 ですが私のMacintoshのパソコンではエラーでできません。 AirMacはちゃんとその回線を拾えます。 ですが、ロックやパスワードなど設定していないのに パスワードを入れてくださいが出て、無線が使えません。 分かる方教えてください!! お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 無線ランについて

    パソコンをまだインターネットに接続していなくて使用できないので 実家の方の無線ランで少し使用したいのですが可能でしょうか?