• ベストアンサー

バッファローの無線ランについて

本日、プロバイダーを変更した際、無線ランのCDが必要とのこと。 紛失しており、どうしたら良いか方法がありましたら、教えてください。 また、パスワード等があるようでしたら、それも不明です。 恥ずかしながら、パソコンのことは全くわかりません。 NTTのインターネットがつながるうちに質問致します。 よろしくお願いいたします。

• ruru24
  • お礼率97% (119/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182373
noname#182373
回答No.4

まずバッファローの無線LANの型番を調べてみる事。 その型番を検索に掛けて調べる事。 その上で判らない事があれば質問。 === 俺自身が使ってるヤツは root、パス無し でアクセスできたけど、これでやってみたら? あと、バッファロー社にも問い合わせてみる事。 その上で判らない事があればもう少し細かく説明する事。

ruru24
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 型式が必要とか、そういうことすら知らない状態です。 皆様から頂いたご回答を拝見し、それがやっとわかりました。 お教え頂いたところへ、アクセスしてみます。 感謝します。

その他の回答 (3)

• BP9outback
回答No.3

新たなプロバイダーの モデムに交換 新たなモデムの 取り説で 設定を行う 出来ればこの状態で有線接続で 繋がりを確認です 新たなモデムと バッファローの無線LANモデムととの接続設定すれば良いだけだと思います。 取り説見て わからない点、出来ない事を プロバイダーや メーカーに問い合わせるや こちらで具体的に質問して下さい。 >無線ランのCDが必要とのこと 何処から聞いた情報でしょうか?

ruru24
質問者

お礼

どうしようもなければ新しいものを購入いたします。 早速のご回答、有難うございました。

ruru24
質問者

補足

どうしようもなければ、新しいものを購入いたします。 早速のご回答、有難うございました。

• popikon
回答No.2

お使いのルーターの機種がわからないので、 何とも答えようがありませんが、バッファローのサイトから ルーター添付CDと同じ内容のプログラムはダウンロードできます。

参考URL:
http://buffalo.jp/download/
ruru24
質問者

お礼

ご心配頂き、有難うございました。 かれこれ4時間以上四苦八苦して、やっと完了いたしました。 感謝いたします。

ruru24
質問者

補足

早速のご回答、有難うございます。 型式が必要とか、そういうことすら知らない状態です。 皆様から頂いたご回答を拝見し、それがやっとわかりました。 型番は WHR-G ユーザー名 root パスワード なし でした。 よろしくお願いいたします。

回答No.1

何のために無線LANのCDが必要なのか、なにをしたいのかを具体的に書いてもらわないと 誰もこたえられません。 詳しい情報をこの回答に捕捉してください。

ruru24
質問者

お礼

ご心配頂き、有難うございました。 かれこれ4時間以上四苦八苦して、やっと完了いたしました。 感謝いたします。

ruru24
質問者

補足

今まで、NTTの光回線を使用していましたが、割安になるとのことでビビックに変えました。 その際、CDを入れないと無線ランがつかえないとのことで、 お願いしたら、また別の日にどなたかが出張してこないといけないとのことでした。 その工事の方が言うには買いなおすのも勿体ないので、バッファロー社に問い合わせてくださいとのことでした。 ホームページを見ても、何が何だかわからない状態で、型式が必要とか、そういうことすら知らない状態です。 皆様から頂いたご回答を拝見し、それがやっとわかりました。 型番は WHR-G ユーザー名 root パスワード なし でした。 よろしくお願いいたします。