• ベストアンサー

バッファローの無線ランについて

本日、プロバイダーを変更した際、無線ランのCDが必要とのこと。 紛失しており、どうしたら良いか方法がありましたら、教えてください。 また、パスワード等があるようでしたら、それも不明です。 恥ずかしながら、パソコンのことは全くわかりません。 NTTのインターネットがつながるうちに質問致します。 よろしくお願いいたします。

  • ruru24
  • お礼率97% (119/122)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182373
noname#182373
回答No.4

まずバッファローの無線LANの型番を調べてみる事。 その型番を検索に掛けて調べる事。 その上で判らない事があれば質問。 === 俺自身が使ってるヤツは root、パス無し でアクセスできたけど、これでやってみたら? あと、バッファロー社にも問い合わせてみる事。 その上で判らない事があればもう少し細かく説明する事。

ruru24
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 型式が必要とか、そういうことすら知らない状態です。 皆様から頂いたご回答を拝見し、それがやっとわかりました。 お教え頂いたところへ、アクセスしてみます。 感謝します。

その他の回答 (3)

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.3

新たなプロバイダーの モデムに交換 新たなモデムの 取り説で 設定を行う 出来ればこの状態で有線接続で 繋がりを確認です 新たなモデムと バッファローの無線LANモデムととの接続設定すれば良いだけだと思います。 取り説見て わからない点、出来ない事を プロバイダーや メーカーに問い合わせるや こちらで具体的に質問して下さい。 >無線ランのCDが必要とのこと 何処から聞いた情報でしょうか?

ruru24
質問者

お礼

どうしようもなければ新しいものを購入いたします。 早速のご回答、有難うございました。

ruru24
質問者

補足

どうしようもなければ、新しいものを購入いたします。 早速のご回答、有難うございました。

  • popikon
  • ベストアンサー率35% (150/427)
回答No.2

お使いのルーターの機種がわからないので、 何とも答えようがありませんが、バッファローのサイトから ルーター添付CDと同じ内容のプログラムはダウンロードできます。

参考URL:
http://buffalo.jp/download/
ruru24
質問者

お礼

ご心配頂き、有難うございました。 かれこれ4時間以上四苦八苦して、やっと完了いたしました。 感謝いたします。

ruru24
質問者

補足

早速のご回答、有難うございます。 型式が必要とか、そういうことすら知らない状態です。 皆様から頂いたご回答を拝見し、それがやっとわかりました。 型番は WHR-G ユーザー名 root パスワード なし でした。 よろしくお願いいたします。

回答No.1

何のために無線LANのCDが必要なのか、なにをしたいのかを具体的に書いてもらわないと 誰もこたえられません。 詳しい情報をこの回答に捕捉してください。

ruru24
質問者

お礼

ご心配頂き、有難うございました。 かれこれ4時間以上四苦八苦して、やっと完了いたしました。 感謝いたします。

ruru24
質問者

補足

今まで、NTTの光回線を使用していましたが、割安になるとのことでビビックに変えました。 その際、CDを入れないと無線ランがつかえないとのことで、 お願いしたら、また別の日にどなたかが出張してこないといけないとのことでした。 その工事の方が言うには買いなおすのも勿体ないので、バッファロー社に問い合わせてくださいとのことでした。 ホームページを見ても、何が何だかわからない状態で、型式が必要とか、そういうことすら知らない状態です。 皆様から頂いたご回答を拝見し、それがやっとわかりました。 型番は WHR-G ユーザー名 root パスワード なし でした。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • マンションにおける無線ラン

    友人宅のマンションの部屋では、パソコンを置いておらず、プロバイダー及び無線ランの契約もしておりません。 先日、私が無線ラン対応ノートブックのPCを部屋に持参し試しに無線がつながるか試したところ、セキュリティがない(パスワードを必要としない)無線ランがあり、その無線ランにて一時的にインターネットをしました。質問ですが、セキュリティがかけていない野良無線(?)を利用した場合、その無線ランの提供者(ここではマンションの隣人だと思いますが)は、私がインターネットを使ったということが分かるものなのでしょうか。友人はインターネットを利用しないので契約してないのですが、私が訪問した際、この無線ランを使えったことが発信者に分からないのであれば、使いたいと考えております。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 無線ランが・・・

    中2の男子です。 無線ランのパスワードが分からなくて困ってます。 無線ランは父がつけたのでパスワードが分かりません。 父に一回聞いてみたのですが「忘れた」というんです。 多分、嘘だと思うんです。 僕はこの頃やっと少しパソコンになれてきて、ちょっと裏的な方法でインターネットを活用しているのですが、多分それが父にとったら 「無線ランを使ってなにをするつもりだ」という風にとっているのだと思います。 僕は別にipodtouchでインターネットやメールをしたいだけなのですが・・・。 父はパソコンに詳しいのでなんか怖いんです。 どうすればいいですか。

  • 無線ランのリセットボタンを押してしまいました

    最近子供が ipodtouchを買いましたが、家の無線ランのパスワードが分からず入力できないため使えません。いろいろとネット検索し、ランを初期化したらいいのかと思いリセットボタンを押したところ、無線ランでのインターネット接続もできなくなってしまいました。今は有線接続でネット接続でき質問しています。何とか無線接続に切り替える方法を教えていただきたいと思っております。ちなみにパソコンはwindows vistaです。モデムはNTTの品番PR-S300SE、ランはバッファローの品番WHR-HP-Gの製品です。この無線ランにはipodtouch接続に必要なパスワードというものがシールには記されていません。4年ほど前に買ったので箱や説明書もありません。パソコンにもあまり詳しくないのでパソコン用語も分かりやすい言葉にしていただけると助かります。

  • モデムと無線ランのことで・・・

    最近自宅に2台目のパソコンを購入したのですが、その際、無線ランも購入しました。しかし、モデムと無線ランをうまく繋げることができません。どちらか一台だけしかインターネットに接続することができないのです。 モデムはNTTの「ADSLモデム-MNV」で、無線ランはBUFFALOの「WBR-B11/GP」というやつなのですが、どなたか繋げ方や問題点を教えていただけないでしょうか。私自身パソコンの知識があまりないので、できれば詳しく教えていただきたいです。お願いします。

  • 無線ラン

    無線ラン内臓のノートPCを使っているのですが、ルータを買うだけでインターネットに接続することってできるのですか? プロバイダと契約する必要があるのでしょうか?

  • 無線ラン内蔵型パソコンだと・・・

    あまりパソコンに詳しくないので質問させていただきます。よろしくお願いします。 そろそろパソコン変えようと考え、無線ラン内蔵のパソコンを買おうと思ってるんですが、そこで質問なんですが、 無線内蔵なら、まず無線LANカードが必要なのはわかるんですが、モデムとかも必要なんでしょうか?後、またどこかのプロバイダに契約してもらわないとインターネット接続は不可能なのでしょうか?

  • 無線ラン

    じぶんのPCは無線ラン内蔵なんですが、一度初期化したところパスワードが必要で接続できませんでした。なのでどうやったらパスワードを調べられるか、方法があれば教えてください。

  • 無線ランにしたいのですがいろいろお教え願います!

    いつもお世話になっています。 家のパソコンはeo光なのですが、これまで配線を使っていたのですが、無線ランにしたいと考えているのですが、無線ランをインターネットで検索すると、様々なものがあるようで、どれを購入したらよいのかわかりません。本当なら自分でしっかり調べるべきなのですが、どのように調べたらよいのかわかりません。 無線ランを使い、二階でもノートパソコン(レッツノートの製品を使っています)が使えたらよいなと考えています。できれば、どんな無線ランを購入したらよいのか。何を購入する必要があるのかなど教えていただければ幸いです。 本当に注文が多いのですが、できるだけ安いものだと有難く思います。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • パソコンの無線ランのことなんですけど。

    パソコンの無線ランのことなんですけど。 パソコンはWindows vista、bigrobe、NTTのフレッツ光、バッファロー WHR-G を使用。パソコンのスタートの中にらくらく無線スタートEXというのが入っています。 四国に住んでいて大学を県外にしたので引っ越しをしてパソコンを持ってきたのですが、四国に住んでいるとき3年前くらいにパソコンを購入してインターネットに接続できるようにパソコンの中に無線ランを内蔵してバッファローの機械でパソコンとケーブルで繫がなくてもいいようにNTTのパソコンを設定してくれるのを頼んで業者の人にしてもらって使えていたんですけど、引っ越しをしたのでインターネットができなくなったので、NTTに頼んで配線などを通してインターネットができるようにしてもらいGE-PON-ONU タイプD<1>2の機械でケーブルとパソコンを繫いでインターネットができるようになりました。 ケーブルを繫がないとインターネットができないのでバッファローの機会を使ってケーブルと繫がなくてもインターネットができるようにするにはどうすればいいですか?

  • 無線ランでインターネットが繋がらない

    現在、NTT(VDSL)からLANケーブルをパソコンにつなげて、インターネットに接続しています。 それで、Coregaの無線ランのルーター(CG-WLRGNXW)をもってるのですが、これをつかって無線ランにすることはできるのでしょうか?また、もし可能な場合、どのような手順ですれば利用できますか??? 一度試したのですが、パソコンとネットワークの間は”認識されてないネットワーク”となり、ネットワークとインターネットの間が切断される状態になってしまいます・・・・。